• 締切済み

YouTubeアップロードの「処理」が遅い

こんにちは。 私はYouTubeに初めて動画をアップロードしようと思っています。 Aviutlで編集し、ビデオ圧縮で約23MBくらいに縮めました。mp4です。 アップロード画面でアップロード自体(?)は5分で終わったのですが、その後の処理が進みません。0%のままです。 処理は遅いものなのでしょうか。 なにか改善点などがあれば教えていただきたいです。 時間には余裕あります。 待つしかないんですかね。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

まず、YouTubeが推奨する動画形式にエンコードしたんですか? 「Aviutlでmp4」ってだけではわかりません。縦横のサイズは当然ですが、せめて可変ビットレートか固定ビットレートかくらいは説明した方がいいと思います。 ファイルサイズはどうでもいいんですけど、動画の再生時間はどのくらいなんですか?23MBでも設定によっては1時間以上もありまえますから。 時間が長ければYouTube側の処理時間が長くても不思議ではありません。 とりあえずはじめてのアップロードなんだったら一日くらい待ちましょう。 「動画の管理」でどういう状態か確認できるはずです。 改善点があるとすれば、YouTubeのヘルプを良く読んで動画編集ソフトの設定を追い込んでください。としか言いようがありません。 私の場合、有償ソフトのTMPGEnc VideoMasteringWorksというソフトを使用してます。 別の製品だとYouTubeアップロード用のテンプレートがあるんですがこれにはありません。何度もアップロードし、何度もエラーで失敗して試行錯誤しました。

関連するQ&A

  • youtubeにアップロード

    youtubeに動画をアップロードした時のことなんですがテスト動画としてavi形式の動画とmp4形式の動画をアップロードしたんですがaviの動画は問題なくアップできたのにmp4の動画はアップロードしたらその動画のステータス画面に「サードパーティーコンテンツに一致 著作権情報を表示」というのが表示されました。 なんでaviは問題なくアップロード出来たのにmp4は著作権に引っ掛かってるよ的なのが表示されたんですかね? ちなみに音声コンテンツのみが規制の対象となってました。 一応aviとmp4は両方とも全く同じ音声内容です。 編集したファイルをavi形式とmp4形式にそれぞれ変換しました。 なので編集元と編集した後は全く同じです。

  • YouTubeにMP3ファイルをアップロード

    YouTubeにMP3の音楽をアップロードすることができません 先日、自分で弾き語りして家で録音しました ファイルの形式はMP3 サイズは4.72 MB 長さは5分09秒です YouTubeで「動画をアップロード」というボタンをクリックして そのファイルを選択すると アップロード100%となり 「ファイルがアップロードされました。動画を処理しています...」 と表示されます しかし、自分のアップロードした動画一覧を見てみると 「失敗しました (動画ファイルを変換できません)」 となっており、見ることができません どうすればよいのでしょうか? 教えてください、お願いします

  • YOUTUBEのアップロード

    youtube に動画をアップロードするためにデジカメで動画を撮ってパソコンに取り入れたらMOVというクイックタイムのマークが出てきましたが160MBのため入りません。 ちゃんと入れるためには100MB以下と書いてありますが100以下に下げるためにはどうしたらいいのでしょうか? MACなのですが編集できるフリーソフトなんかありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • どうしてYouTubeにアップロードできないのか?

    自分のビデオの動画YouTubeにアップロードとようとしていますが、 「アップロードされました(処理中ですのでお待ちください)」と表示されて、いくら待っても進展しません。 【質問】なにが原因でできないのでしょうか? アップロードのボタンを押しても、作業が行われているような画面の感じではなかったです。 行った手順としては、最初の画面は自分の動画を「参照」ボタンを押してマイドキュメントから選び、アップロードをクリック。次の画面でタイトル、説明、タグ、カテゴリー、を入力して、プライバシーで非公開を選択しました。すると、その下にまた、動画ファイルを入力する「参照」ボタンがある部分がありました。(二回でてくるのはおかしいと思いながらも)そこにも同じ動画ファイルを選んで入力。 そしてアップロードボタンをおしましたが、この時、作業が始まったような画面の様子はないようにも思いました。 でも、マイ動画の画面を見ると、上記2行目のメッセージが表示されます。でも、うまくいきません。何回やっても同じ結果です。 動画自体は時間、容量ともに十分に許容以内です。 もう1つおかしいのは、非公開を選択したのに、その後の画面では公開になってしまっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • YouTubeにアップロードした音声が音飛びする。

    自作の絵とフリーの音楽素材サイトさんからDLした音楽を合わせて、 紙芝居のような動画を作りたいのですが、 YouTubeにアップロードすると、 ↓このように最初の部分(2秒程)だけが音飛びしてしまいます。 http://youtu.be/I_fHNwDSOX4 YouTubeにアップロードする前の動画では、音飛びしていません。 通常通り、音楽が流れます。 しかしYouTubeにアップロードした後だけ、この様になってしまいます。 どうしてでしょうか?>< 音楽はmp3でダウンロードしたものを、Craving ExplorerでWMVに変換し、 AviUtlで画像と音楽を合わせてエンコードしています。 動画の形式はWMVです。 (WMV出力プラグインplusという物を使ってエンコードしています。) (試しに音楽の形式をmp3とwavでエンコードしてみましたが、どちらもダメでした。) 流れだけ書くと、 AviUtl に 画像(png)と音楽(wmv,mp3,wav) を入れる。 ↑これをWMV形式の動画にエンコードする。 エンコード後に出来上がった動画は普通。 → YouTubeにアップロードする → 音飛びする。 このような状況です。 どうすればYouTubeにアップロードした後に、音飛びせずに済むのでしょうか? アップロードする前は普通なのに…。 ほぼ初めての動画作成なので、よく分からなくて困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • youtubeでアップロードをすると低画質になる

    先日youtubeでHDデジタルビデオカメラで撮影をした動画をビデオスタジオX4で編集を行い、アップロードを行いました。そして、youtubeでアップした動画を見るとかなり画質が落ちています。しかし、撮影、編集をし保存した動画を見ると綺麗な画質なままです。調べるとyoutubeは再エンコードを行い画質が劣化するとのことでした。そこで質問です。画質をHD仕様するにはどうすればよいのでしょうか?ビデオスタジオX4というソフトで高画質の状態でアップロードを行うことができないのでしょうか?宜しくお願いします。、

  • youtubeでHDのアップロードができない。

    youtubeで動画をアップロードをしました。 その動画はFree Video ConverterでMP4→AVIに変換して 1280×720の設定にしておきました。 でも 実際にアップロードしてみたら、「HDで見る」という表示がでませんでした。 逆に汚くなってしまってとても残念です。 どうしたらHDでアップロードできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YouTube動画アップロードについて

    皆様、こんばんは。 本日、Canonのデジタルハイビジョンカメラ(HF-11)で撮った動画(AVCHD形式)をps3に取り込みまして、編集の所でYouTubeにアップロードしてみたのですが、アップロードさ れた動画をiPad2で見るとかなり画質が悪くなってしまいました。 パソコンで見ても同じです。 カメラの性能とゆうよりもPS3でアップロードした動画は画質は勝手に劣化するもんでしょうか? iPad2のカメラで撮った動画をiPad2でYouTubeにアップロードした時よりも、かなり画質が悪かったのでビックリしました。 これはPS3がアップロードする時に勝手に圧縮なりされて画質が悪くなるのでしょうか? パソコンは古いWindowsXPですのでAVCHDの動画を処理及びアップロードするには厳しいので、他になにか方法があれば嬉しいのですが。 どうぞ、ご教授宜しくお願いします。

  • YouTube にアップロードしたいのですが。

    YouTube にアップロードしたいのですが。 音声の拡張子、「mp3」は持っているのですが、動画、画像は全くありません。mp3だけをアップロードしようとすると、エラーメッセージが出て、アップロードできません。 どのようにしたら、YouTubeにアップロードできますか? よろしくお願いします。 使用している、オペレーションシステムは、Debian Linux Lenny です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • youtubeの動画アップロード

    aviutlでavi出力した2GB以下の動画をyoutubeに投稿しようと思ったのですが、 アップロードはできるのですが、処理のところで0パーセントのところから動かず、しばらくたつとエラーが発生します。ファイルの形式が違うといわれるのですが、aviはyoutubeに対応していると書いてありました。もしかして、avi出力した後に何か作業をしなくてはいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう