公共の場でのセンセーショナルな会話について

このQ&Aのポイント
  • 公共の場でのセンセーショナルな話し合いについて考える
  • 14~17歳の若者が女性器や男性器についての言葉を連呼
  • そのような場面での適切な行動について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

公共の場で性的な話をする人をどのように思いますか

大学生女子です。 先日、父と用事で市役所に行くことがありました。書類を待っていた待合で、中学生か高校生(14~17歳くらい)の若い男の子二人が来て、私たちの横に座りました。すると、普通に大きな声でその2人が 「ヤった?○○と」「あーあいつ処女じゃなかったっけ?」などや、 女性器や男性器を含む言葉を会話の中で連呼していました。 私は1人でいるならまだしも父と一緒だったので、なんだか気まずいような気持ちになり、 極めて不快でした。 待合は混んでいて他にも大勢の人がいるのに、どうゆう神経をしているのか。 こういうこと思う私も最低ですが、秩序もない中二病の馬鹿なんだなーと思いました。 私が過剰に感じすぎているかもしれません。 こういった人に対してみなさんはどう思われますか? 普通に気にせず流せますか?(=_=)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext1219
回答No.2

その子らはおかしいと思います。 僕も不愉快になります。 父も居て不愉快だったということですが、 最近では、恋愛系?のスマホゲームのCMが家族のいる場で流れ、気まずくなります。

その他の回答 (3)

• keyfu
回答No.4

う~む… ただ恥というものを知らないんだな~と思うくらいでそれ意外は別に特にどうとは思わないけれど…せいぜいアホだなあというくらいかなあ... ただあなたのような人もいるのも間違いない事で…あなたのような人がいるから世の中はギスギスしたものになっていっちゃうのかもなあ…とは思います… もちろんその彼らが話してた内容は別に悪くない...なんて思ってないよ?  周りの人に少しくらいは配慮があってもいいものだよね。 少しくらい声を潜めりゃいいのにね。そこには同意する。  でもそもそも貴方は『“お父さんといた”だから気まずかった』のだろうし、その父といた為の気まずさがあったから、だから不快さも余計に大きくなって『きわめて不快』になったのだけど、『貴方がお父さんといるから』なんてそれこそそこは公共の場なので他人が配慮しようがないものですし、それこそ公共の場であるわけですからその場その席が不快であればお父さんと一緒にその席を離れて少し離れて別の所に座ってもいいわけです。が… なぜそれをせずに自分はそこに座ったまま、そして『お父さんといたから“だから極めて不快になった”』事までその人達のせいになるのかと… そう思わざるを得ないですのでね。。。

yamapi12222
質問者

お礼

また違う視点からご意見をいただけて勉強になりました。確かに席を移動もせずに主張した私は、自己中心になっていたかもしれません。しかし、市役所の小さな待合でそんなに移動する席もないですし、これは理解していただけないかもしれないですが、「移動しよう」というのも気まずく、聞こえていないふりをして父に違う話をふることしかできませんでした。 周りに配慮するとかより以前に、公共の場で話していい内容とダメな内容を理解するのは常識だと思います。声が小さければいいとかゆう問題ではないように私は思います。 ごちゃごちゃ言う前に、嫌なら席を移動すればいいだけの話、と言われると確かにそうかもしれません。それは私が悪いです。 色んな考えの人がいて、それぞれ尊重し合わないといけないことは分かります。しかし、秩序もなく人前で平気で当たり前のようにこのような話をする人がいる、またはそれを個性だと容認し合う社会になっては、ダメだと思います。日本人としての品格も下がると思います。

• hide6444
回答No.3

何処にでもこういう人はいるものです。マナーや礼儀を弁えていない人が 日本にもまだまだ沢山居ますよ。親のレベルが低いのでしょうね。 中国人のことを言えた義理じゃないですよ

yamapi12222
質問者

お礼

それは思います。よその国のことを言う前に、もっと自国民がマナーを気を付けないといけないですよね。 私が将来親になった時、自分の子どもには絶対こんな風になってほしくないので、しっかり教えていきたいです。 回答ありがとうございました。

noname#205991
noname#205991
回答No.1

聞えよがしの、あまりに大声であれば、警備員に伝えます。 程度や状況にもよりますが、度が過ぎれば、未成年とはいえ、保護者が責任を問われるでしょう。 一個人が審判することはできませんが、自分なりの常識にあてはめてみて、どうもひどい場合は役所の警備員ではなく、警察へ通報しますがね。警備会社の範疇ではてぬるいと思いますので。

yamapi12222
質問者

お礼

通報ですか(°_°)!でも、人によっては捉え方が大きく異なりますよね。 私よりもっと不快に感じる人もいれば、なんとも思わない人もいるから、自分だけじゃなくて誰もが気遣いを持っていかないとダメですよね。 回答ありがとうございました。