• ベストアンサー

パチンコ業界。マルハン、ガイアの業界裏話を教えてく

パチンコ業界。マルハン、ガイアの業界裏話を教えてください。 パチンコ、パチスロ業界の都市伝説でも何でも良いです。業界雑学を教えてください。 マルハンとガイア。どっちがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

マルハンでバイトしていたことがあります。マルハンの前にも別のパチンコ屋(2・3店舗の小グループ店)で働いていました。 で、前のパチンコ屋では新装開店時はかなり出していました。自分でも打ちたいくらい。 でもマルハンでは新装開店でも出しません。何万も突っ込んで全く出ないと言う人が沢山いて気の毒になりました。というか出ないというより、釘を閉めていて回らないということなのですが。 新装開店の広告を打てば客は沢山来るから、チャンスといって沢山搾り取ってやろうという感じなのだと思います。私は社員に「新装開店なのにあまり出さないんですね」といったのですが、「今はどこもこんなもんだよ」といっていました。マルハンでは新装でも出さないのが普通なのかなと思い、マルハンでは絶対に打たないようにしようと思いました。 かなり前のことですし、1つのお店の中での話ですので、マルハンの全ての店がどうかは分かりませんけど…。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#206326
noname#206326
回答No.2

ガイアはグランドオープンorリニューアル時以外は、本社がOKを出さないと設定4以上を入れることができない

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

時々儲けすぎ禁止令がでます。

関連するQ&A

  • パチンコのGAIA(ガイア)はどこが本社ですか?

    パチンコのGAIA(ガイア)はどこが本社ですか? ガイアと神戸のミクちゃんガイアは別会社ということを始めて知ったんですが、ミクちゃんガイアの評判、裏話を教えてください。 ミクちゃんガイアとガイアならどっちがオススメですか?

  • パチンコとは

    パチンコは都市伝説で韓国系2世・3世が北朝鮮に送金しているという噂がありますがパチンコは国はどう考えているのですか?カジノができたら対応も変わってくるのですか?

  • パチンコ業界の平均勤続年数

    どんなもんでしょうか?短いとよく聞きますが本当でしょうか?私は今年の春からガイアというパチンコで社会人としてスタートします。ガイアは業績よいらしいので長く働けるでしょうか?ちなみに従業員が2500人で今年の春採用が150人ということらしいんです、10年ぐらいは働けたらいいな~と思ってます、ちなみに私は男です。あと私はパチスロの知識が一切ありません^^;入社までにこれだけはやっとけ!みたいなことありますか?

  • パチンコ業界の疑問

    パチンコ業界の疑問 店、警察、政治家、北朝鮮・・・と様々な関係が指摘されてる業界ではあるとおもうのですが 警察がパチンコやパチスロの検定を牛耳っているとしているのにも関わらず当の警察がどうして規制を強化しようとするのですか? 既にパチンコは法的にグレー寄りですよね。 警察の管轄権限がある風営法にて許可されているもので、それがなければブラックという。 普通そこまで堂々と癒着が完成しているのならば、わざわざ規制を強化して業界が衰退していくようなことはしないのではないでしょうか? 何年か前のパチスロ規制で店が壊滅的になったのは記憶に新しいのですが、何か事情があるのですか?

  • 【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】

    【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】 武勇伝とか伝説の話とか。 パチスロ、パチンコは人生に波乱万丈な出来事を与えてそうなので笑える話を聞かせてください。 笑えない怖い話でも良いです。 ------- では、私から 笑える話 ・台に座って、右利きなので右の入金機にお金を投入したら隣の人の台にお金が入金されてパチンコ人生での初勝負は1秒で全額没収されて負けた 怖い話 ・私の仕事は暴力団より怖い暴力団から金を巻き上げる暴力団という仕事をしていた時の話。 パチンコ、パチスロ店は暴力団が運営しているという都市伝説は本当なのだが、その暴力団相手に観葉植物やら正月には門松等を買わせていた。 パチンコ、パチスロの運営会社は地域に迷惑を掛けたらダメと強い押しが上からあるので信じられないくらいに営業に行けば買ってくれる。 パチンコ、パチスロ店に植木など不要のはずなのになぜかポツンと邪魔な観葉植物がある。しかも買取ではなくレンタル。 で、お金の回収に行くと、金庫の中に人がすっぽりそのまま入る監視室があって暗証番号がないと入れない部屋があったり、部屋中に防犯カメラに映ったゴト師のチームごとに見張り役までばっちり把握されて顔写真、姿形が張り出されていた。 で、やっぱり金庫型の監視室から出て来たのはスキンヘッドの暴力団だった。 あと階段に不正をしたゴト師を丸裸にしてフルボッコにした裸体の痛々しい写真が張り出されていて、不正ゴト行為禁止!の張り紙が張り出されていたが、これってどう見ても暴行なので何で警察は逮捕しないんだろうと不思議に思った。 その張り紙は一般客の目につく階段やトイレにも張り出されていた。 非番の警察官も見てるはずなのに不思議だなあと思った。 で、パチンコ、パチスロより店に押し売りする方が小銭が稼げることに気づいたので笑える話のようにパチンコは一回しかしていない。 隣のおっさんに玉を補給して上げて、左側が自分の入金機と気付いて千円を入れたら一瞬で無くなったのでその後は行っていない。 (完)

  • 兵庫県にあるミクちゃんガイアのオーナーの李相哲(リ

    兵庫県にあるミクちゃんガイアのオーナーの李相哲(リ・ソウテツ)は龍谷大学社会学部教員の李相哲と同じ人ですか? それとも名前が同じだけで別人ですか? 東アジアのメディア史学者の彼がパチンコ・パチスロ店の経営なんかしないですよね? タツミコーポレーション http://www.tatsumix.com/kaishagaiyou.html 李相哲 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E7%9B%B8%E5%93%B2 ※ミクちゃんガイアの運営元は兵庫県明石市に本社を置くタツミコーポレーション。 東京都に本社を置くパチンコ,パチスロチェーン店「ガイア」とは別母体。

  • パチンコ、パチスロ市場の見通しについて教えて下さい。

     今年度(2010/3月期)のパチンコ、パチスロ市場の見通しについて教えて下さい。  統計によるとパチンコ+パチスロ市場は2006/3期をピークに縮小が続きました。娯楽の多様化による「パチンコ離れ」などが原因と挙げられてきたと思います。しかし、今年度(2010/3月期)のパチンコ+パチスロ市場は、景気の悪化と言う悪材料が加わるにもかかわらず、見通しは横ばいとのことです。  この理由として、1.パチンコ機の娯楽化などで従来のヘビーユーザー偏重からライトユーザーの取り込みに成功していること、2.低下貸玉店の増加、3.パチンコ機メーカーがヒット機種(パチンコ・北斗の拳、エヴァンゲリオンなど)の量産に成功していることなど、業界の努力が奏功していることが主な理由と考えてよろしいでしょうか?また有力機種(新台)が市場に陰りが見え始めた2005/3期、2006/3期ごろと比べて増えているのかどうかについても教えて下さい。以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチンコ、パチスロ開発

    私は現在大学2回生でネットワークやプログラミング(C言語やJAVA)などを学んでいます。 将来就きたい仕事を考えた結果、パチスロやパチンコを作りたい!!と思いました。 一応プログラミング等を学ぶ学科なためそれほどずれてはいないと思うのですがパチスロ等の開発者になるにはこのまま大学に通ってても良いのでしょうか? もしくわ、そういう人材を養成する学校にちゃんと行った方が良いのでしょうか? どなたかそういう業界に詳しい方教えて下さい! また、このまま大学に通って大丈夫なのであれば就職活動までに学んでおいた方が良いものや、取っておくと良い資格等あれば教えてもらいたいです。 長文になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • パチンコ,パチスロ機器メーカーのユニバーサルエンタ

    パチンコ,パチスロ機器メーカーのユニバーサルエンターテイメントに資本出資しているミズノってあのスポーツメーカーのミズノですか? それとも別会社のミズノですか? ガイア→GF投資ファンド投資事業有限責任組合←ジースリー←アドアーズ←ユニバーサルエンターテイメント(アルゼ、ミズホ、エレコ、メーシー)←アルゼ