ドSの人に質問です。夫のドSな言動について考える

このQ&Aのポイント
  • 夫のドSな言動に悩む私。付き合っているときから叩かれたり罵倒されたりしていましたが、最近はそれにイライラするようになってきました。
  • 夫は私のドMな性格を受け入れてくれ、笑って流す私を好きになってくれました。しかし、最近は私がそれができなくなってきています。
  • 夫は私の変わり様に戸惑い、機嫌を取ろうと行動していますが、私はそれを見て可哀想な気持ちになります。ドSの人から見たら、私の変わり様は裏切りなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドSの人に質問です。

夫はドSで、私はドMです。 付き合っているときから夫によく叩かれたり罵倒されたりしていました。 夫のことが好きだったので(いや今も好きですけど)、なんとも思っていなかったし、まぁ私は笑ってれば夫は幸せだし、良いか。と、私も幸せでした。 ですが、今夫と結婚して8ヶ月が経ちますが、別に毎日罵倒されたり叩かれるわけではないですが、それらが重なるとイライラするようになってきました。 「なんでこんなに言われなきゃいけないの?」 「なんでこんなに叩くの?」 と、ノーマルな思考が働き、苛立ちに変わるのです。 夫はドMな、なんでも笑って流す私を好きになってくれたんだと思いますが、最近の私はそれができなくなっています。 これってやっぱりドSの人から見たら裏切りなんでしょうか? 夫はそんな私に少し戸惑っていて、罵倒されたり叩かれたあと、笑顔がすーっと冷めて何も話さなくなる私を気遣うというか、機嫌を取ろうと夫なりに行動してきます。(「今日のご飯うまいね」とか、掃除を始めたり、会社帰りにケーキやお寿司を買って帰ったり。) それを見ているとなんだか可哀想で… ドSの人から見たら、私の変わり様は裏切りですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.4

裏切りとまでは言えない。 一般常識ではドSな方が悪にされる世界が『世間』なんだから。 貴方達は一般常識とは異なる価値観で相手と繋がってるわけだ。 ただ、他の一般の人がどうかに関係なく『貴方達』の事だからこそ、その一般常識云々ではなくて 『貴方達の関係』だけで言えば… 『二人の関係』を危うくしているのは『貴方』だよね。 あなたのそれはまるで 『結婚する前は大事にしてくれたけど結婚したら大事にしてくれなくなった旦那』と同じだし、 『結婚する前はキスもハグもしてくれたけど、結婚したら全然してくれなくなった人』と同じで、 『結婚する前は抱いてくれたのに結婚したらそうじゃなくなった人』と同じだよね。 裏切りとまでは言えずとも でも『二人の関係を危うくしてるのは間違いなく貴方の方』だよね。 もちろん一般常識に当てはめて言ったとしても… 思う事があったとしても『何も話さなくなる』のはやめて『少なくとも何か言えよ』と思うわ。 『何も言わなくなる』のは『コミュニケーションの放棄』でしかなくそれは『良好な関係の放棄』以外のなにものでもないわけ。 一般常識にあてはめても『二人の関係を危うくしているのは貴方の方』という事になるよ。

drewadress
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわぁ、なんだか目からウロコというか、仰る通りです。 コミュニケーションの放棄、そうですよね。 彼は付き合っている時から何も変わっていないけど、変わったのは私ですね。 ちゃんと言葉にして伝えてみようと思います。 お時間をいただき分かりやすく解明してくださりありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.3

SとかMとかって性癖はですね、これはエッチの中でするプレイ(遊び)の好みということであって、とくにSMは精神的な快楽の世界だから快楽の極限まで遊ぶとそれはものすごく疲れるものなんです。 日がな一日SとMの関係をプレイし続けるなんて出来ないですよ。 ディープなお遊びの時間と、日常の白いご飯と味噌汁にはタラコが一番うまいとか、そういう生活の時間というのは

drewadress
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにMとして苦痛を受ける行為はかなり体力が要ります。 あんなことを日常にまで持ってきては疲れてしまいますよね。 うーん 私も夫も、快楽としての感じ方はそれぞれMとSだと思います。 ただそれを日常に持ち込んで生活となると、体が持たないということなんですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

あなた方はどちらもドSでもドMでもないのです。 ドSの人は束縛したいし、できなければ言葉攻めを限りなくしてきますよ。 逆にドMの人は束縛され続けないと不安で堪らなくなります。 ですからあなた方はお互いのことを分からず結婚したのでしょうね。

drewadress
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は嫉妬深い人ですが、「~するな」といった制限を言葉ではしてきません。後で機嫌が悪くなっているという感じで、口には出しませんね。 また、私も束縛されるのは身の毛がよだつ程嫌いです。 私も夫も、ドMでもドSでもなかったということだったんでしょうか… ずっと思っていた2人とは違っていたみたいです。 私たちは2人とも普通のノーマルな部類だったのでしょうか?

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

裏切りというか、質問者様は元々ドMでないような気がします。 Mの人は、与えられた苦痛は耐えるものではなく喜びを感じるものです。質問者様の文章からは、そういったM気質のようなものが感じられません。どちらかというと御主人のSな部分に合わせているだけのように思えます。

drewadress
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がドMでないというのは、意外なことでした。 でもたしかに、快楽というより、我慢とか、合わせるとかいう表言のほうがしっくりきます。 元々から違っていたのはショックでした…

関連するQ&A

  • ドSの男性に質問です。

    私の彼氏はエッチの時超が付くほどドSです。 暴力はありませんが、言葉攻めが多いです。 あぁ言え、こう言え、こういう体制を取れ、 様呼ばわりさせられ、犯すプレーや、いじめプレーが大好きです。 ちなみに私も嫌いではなくMだとおもいますが、ドSの彼を満足させるには受身はどういう対応したら彼の期待に答えられるのですか? 例えば、喜んで笑顔で答えるのか、犯されてるので泣きそうな方がいいのか、こういう体制を取れと言われたら素直に取るのかそれとも恥ずかしがってるほうがいいのか。 Sの人はどんなMをのぞむのですか?

  • いじめでドMとドSというひと

    いじめでドMとドSと言っている人達がいます。学校でもそうやっていう人達がいました。それはカルトの分類ですか?落とすと言っていて多分陥れるという意味だと思います。どう思いますか

  • 彼氏をドSに戻したいです。

    彼氏がノーマルに戻ろうとしているんです。 私はドMなので今までドSだった彼氏がノーマルになってしまうとちょっと悲しいというか、今までの彼氏じゃなくなるみたいで嫌なんです。 どうしたら戻ってくれるか聞いてみたら、 「何かしてくれたら戻るかもねー」って言ってきたんです。 何かって何なんだろう…って昨日の夜から考えていますが全然思いつきません。 彼氏がドSじゃなくなるからって、今までの彼氏じゃなくなるという考え方がおかしいのでしょうか? また、出来るのならばドSに戻したいです。 何か方法があれば教えて下さい!

  • 好きな人がドMです…私とは釣り合わない?

    好きな人が肉食系ではなく草食系男子で、彼はドMという事が分かりました。 友人に言われてたのですが、私はSになったりMになったりするようです。 そんな微妙な私とドMな好きな人とは釣り合いますでしょうか? よく聞くのですが彼氏がSで彼女がMでバランスが良いように思って、もしかしたら私と好きな人とは合わないのかな…と思いました(泣) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • どSの男性に質問です。。。

    私の彼氏はエッチの時超が付くほどドSです。 暴力はありませんが、言葉攻めが多いです。 あぁ言え、こう言え、こういう体制を取れ、 様呼ばわりさせられ、犯すプレーや、いじめプレーが大好きです。 ちなみに私も嫌いではなくMだとおもいますが、ドSの彼を満足させるには受身はどういう対応したら彼の期待に答えられるのですか? 例えば、喜んで笑顔で答えるのか、犯されてるので泣きそうな方がいいのか、こういう体制を取れと言われたら素直に取るのかそれとも恥ずかしがってるほうがいいのか。 Sの人はどんなMをのぞむのですか?

  • ドSな男の方に質問です。

    ドSの方が言葉責めをしたとき、Mの人の反応ってどんなんだと萌えますか? または、やってほしくない反応はありますか? 回答お願いいたします。

  • Sの人と付き合いたい

    20代前半・女性です。 最近、自分はドMなんだなと思い始めました。 異性から「お前」って呼ばれたり、命令されたりするのが好きです(^^; まだ男性との交際経験はないのですが、できれば付き合う人はSの人がいいなぁなんて思っています。 でも、Sの人って実際どうやって見分ければいいのでしょうか?? まさか「Mですか?Sですか?」なんて聞けないし…; それから以前、友達が彼氏に「私ドMなんだよね」と何気なく言ったら、彼氏に「お前そんなこと堂々と言うなよ、ひくわ~」と言われたらしいのですが、男性からすればやっぱり彼女にMかSかなんて言って欲しくないのでしょうか? 何か変な質問ですみません…(笑)

  • ドM(男)がSな性格になるのは可能でしょうか? なった方いらっしゃいま

    ドM(男)がSな性格になるのは可能でしょうか? なった方いらっしゃいますでしょうか? 周りの人を見てて恋愛に関して、性格良い悪いは別としてドSな人って女受けもいいし男らしく見えてきます。しかも人間SとMにわけられるんならMな女性のほうが多くないですか!? 僕はいじられキャラでナヨナヨしてます(笑)それはそれで人に嫌われたりもあまりないのでいいのかなとも思いますがやはりSに憧れます! Mですが誹謗中傷やイヤミで決して嬉しくなるわけではないので勘弁願います!

  • ドMの女性に質問!

    ドMの女性に質問です。どんなことされるのがいいですか? 最近できた彼女がドMです。僕はドSなので、最高の彼女なのですが、 先日のHで、「もっとイジめて」と言ってきました。ちなみに、今までは通常のHしかしていませんでした(というかその子とまだ2回しかしてませんが)。 女性のご回答よろしくお願いします!

  • ドMな彼氏がいます

    好きだよ」などの好意を悉く流されたり、罵倒されたり、睨みつけられたり(若干見下してる風だとなお良いらしい)、ヒールで(怪我をしない程度に)足を踏まれたり、つねられたり怒られたり弄ばれてるように対応される…などのような事をされると、傷付くというよりも、むしろ悶えながらも口元ニヤついて嬉しそうなドM男の彼氏がいます(歳上です)。※仕事の時はシャキッとします。 その好意を一刀両断にして尚悶えながら喜んでいる彼を見るのが楽しくて仕方がありません。また、たまにこちらから「こういうところ可愛くて好き」などと本人にのみ、ポロっと言うと 全力で恥ずかしがりながら大変嬉しそうにニヤニヤしているのとか、可愛いな~と思います。周りは彼の言動がキモいとしか思わないようです。 楽しんでしまう私はSなのでしょうか? ちなみに、スカしてる男や、お前は俺の女、などの俺様男は好きではありません。ダル絡みをして困らせたくはなりますが。というか、まずどんなに好きな相手でも「お前」呼ばわりされたくありません。むかつきます。 また、私がSなら、ドMな彼にしてあげられることありますか?アドバイス頂きたいです。