• 締切済み

志望動機の添削

21歳男ですが近々アルバイトを始めようと思い 接客系でレジの仕事に応募しようと思うのですが志望動機がまとまりません いま考えているのは よく利用させていただくお店なので親しみがあることと、人と接することができる仕事にチャレンジしてみたいと思い志望しました という感じは大丈夫ですか? 特に近いからとかはなく とにかく仕事がしたいという感じしかないのでこのような感じでいいのか不安です 昨年専門を卒業したのですが 仕事が決まらずいわゆるニートの期間が長くなってしまい バイトから探そうとその間も面接を何件か受けましたがどれも決まらずで… アドバイスなどあればお願いします

みんなの回答

• nolaneco
回答No.2

こんにちは。 他の方も書いていますが、アルバイトだと志望動機はあまり 見ないようです。アルバイトの面接はベテランのアルバイトがやる ようなケースもありますし。正社員の面接なら話は別ですが。 ただ、履歴書をしっかり書いておくと、真面目な奴だと好印象を もたれるかも知れませんね。適当に書くよりはいいと思います。 下の感じでどうでしょうか。 私が貴店を志望した理由は、自分自身のコミュニケーション能力や 接客技術を高める仕事にチャレンジしたいと思ったからです。 また、貴店はよく利用させていただいていて、大変親しみがあり、 雰囲気の良さに惹かれたのも志望動機の一つです。 上は、正社員採用試験でも通用します。バイト面接だと『やりすぎ』 かもしれません。この人なんか間違って来たんじゃないの?と 思われるかも。。。 だから、あくまでも参考です。質問者さんが書いた志望動機でも 特に問題ないと思いますよ。 バイト頑張ってください。

kuroyamabai
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました 参考にさせていただきました

noname#205897
noname#205897
回答No.1

志望動機等 あまり聞かれないだけです・・・ 今からの時期は 春休みだ 転勤だ GWだとか と 何かと忙しくなる季節・・・ 即戦力が必要だから募集してるので・・直ぐに覚えて 適度にこなせる人間を雇用するだけ・・・

kuroyamabai
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました