• 締切済み

VAIO・PCG-C1S・WindowsXP・MOTION EYEが…。

先日、VAIOのPCG-C1Sを入手しました。 Win98のままだと、MOTION EYEを使ってMSNMessengerが出来ないというので、OSをWinXPHomeにアップグレードしました。 そしてMOTION EYEを使おうと思ったのですが、システム→デバイスマネージャー→サウンドの中に、あるはずMOTION EYEがなくなっています。 設定をいじってて削除してしまったのかと思い、CD-ROMからインストールしてみても、Win98用のせいか、入れられることができません。(入れても0MBとなっている…) なにかMOTION EYEを入れる方法がないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 なお、外付けのCD-RがPCGA-CDR51なのですが、これを使ってのリカバリーも出来ない状況です。 途方にくれております、泣。

みんなの回答

• yam4649
回答No.2

既にXP導入済みでWin98に戻す為PCGA-CDR51でリカバリをと云う事でしたら 参照下さい→http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcga_cdr51.html MOTION EYEについてはW2Kでも非対応と云う事なのでXPでも無理でしょう C1VS等のXP対応ドライバーをダメ元で試す価値はあるかも

• yam4649
回答No.1

Windows XP のアップグレードに必要な必要要件、「300MHz 以上の CPU クロック」を満たしておりません。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/xptaiou.html 更に、Windows 2000 Professional導入に伴う制限事項 モーションアイカメラが使用できません(仕様上Windows 2000に対応できないので対応ドライバの作成予定はありません)。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_c1s.html それでもOSUpgreadeしたいと云う事でしたら自前で調達するしかないでしょう リカバリーに関しては純正品であれば、BOOTMENU(SONYロゴ直後にESC又はF2でBIOS画面)でCD優先すれば可能と思いますがどのような挙動で出来ないのでしょうか?

hyde0131
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 クロックアップして頂いたPCを譲り受け、こちらは300MHzの仕様になっています。 >本当にいいのかわからないけど… とりあえずXPでも問題なく動いてはいるのですが、MOTION EYEが認識してくれなく、何とかならないものかと考えを巡らせています。 BOOTも、最初にCD-Rを読み込むにしてあるのですが、通り越してHDDのほうのOSを読み込みにいってしまいます。 >起動中に、OSを認識してWindowsXpを読み込んだ後に、CD-Rの電源が入るようになっています。 >CD-Rの背中に、リカバリー用とCardBus用の切り替えがあり、これをリカバリー用にしたのですが、いやはや…。 今はこれしか伝えられないのですが、もしも似たような症状で困ったことがあり、それに対応したことがある方、アドバイス頂ければと思います。