• ベストアンサー

Cloud○○○と言う会社名は、有効?

Cloud○○○と言う会社名と、URLドメインを検討中なのですが、既に「Cloud」は、登録商標されているのでしょうか? どなた様か教えて頂ければ幸いで御座います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「Cloud」は、登録商標されています。がCloud○○○と言う会社名はOKです。 http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_AREA_A.cgi

phphajimeta
質問者

お礼

なるほど、こういう方法なら、一部登録商標されていても会社名を取得できるのですね。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.2

「はやり」ってあるでしょうね。今は CloudXXXX とか集客あると思うな。 実際Cloud使うかどーかじゃなくてね。