• 締切済み

(CISCO)ストーム制御の閾値レベル設定

閾値レベルの設定についてお教えください storm-contorol broadcast level 20.00 上記の設定が入っていてそのポートが 100mb/sの場合1秒間に20メガ以上のブロードキャストの通信が発生した場合にポートダウン等行うと言う認識は合っておりますでしょうか。 また閾値レベルを20パーセントに設定しているのを設定例でよく見るのですがこのくらいが標準なのでしょうか。初心者なのですみませんが簡単にお教え頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• washi001
回答No.1

単純に言うとそうですね。 設定値に範囲があるのは、そのネットワークが主にどのような用途で 使われているかによって適正値が異なるためです。 どのような値が適切なのかは、一概には言えないと思います。 最終的な設定は、一度仮に設定してみて、パケットキャプチャ等で どのようなトラヒックが流れているのかを分析し、チューニングしていく事が が必要だと思います。