• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オリエンタルランド株は何故あんなに上がったのですか

  • 質問No.8938934
  • 閲覧数713
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (422/1062)

2年くらい前に、ZAIのコメントでオリエンタルランドを推奨されていました。

そのときでも結構高いと思った記憶があります。

遊園地の株がそんなに上がる訳が無いと思っていましたが、最近チャートを見たら
爆上げしてます。


こんなに上がる理由は何ですか?

今からはとても怖くて買えませんが、興味は持っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (561/829)

オリエンタルランドは10年で6.3倍ですね。3年で4倍、1年(2年)では2倍強。

オリエンタルランドは年間値上がりランキング100位にも遠く及ばないです。オリエンタルランドなんて少ないほうでしょ。

日経平均が7000円台から19000円台になり10倍以上の株価企業続出です。30倍~100倍以上騰がった企業もあります。一時的なら30倍前後騰がった企業も続出。

東京オリンピック誘致活動に伴い、特に東京近郊湾岸開発エリアに土地を持つ企業の株価は暴騰してるところが多いです。外国人向けのホテルが不足し、現在多く建設中です。これから外国人観光客も増えます。不動産関連株は数十倍に暴騰した企業が続出です。湾岸エリアの価値向上=オリエンタルランドもそれが理由です。
それと正体不明のアベノミクス効果です。

ガンホー 一時217倍 まだ54.5倍
ニューフレアテクノロジー 一時100倍
朝日インテック 現在80倍
ミクシィ 20倍 (一時30倍以上)
など・・・・・

当然ですが、暴騰率が大きい企業ほど、世界情勢悪化など外的要因による暴落も激しくなります。
先のことは誰にも分かりませんので、国内だけに限らず世界情勢にも注意した売買が必要です。

2013 値上がり率ランキング
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201312310029
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201312310033
2014 値上がり率ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/56264?page=2
お礼コメント
shoko1960

お礼率 39% (422/1062)

どこまで上がるかわからないですね。
結果を見て、あのとき買っとけば、と思ってもその瞬間は、どっちに行くかわかりませんもんね。

ありがとうございました。
投稿日時:2015/04/10 12:42

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (88/200)

因みにですが夏か秋にUSJも再上場するという話があります。
ハリーポッターが好調で上場して資金を集め費用を回収する名目とその集まった資金で更に新アトラクションを作る予定だそうです。
補足コメント
shoko1960

お礼率 39% (422/1062)

そうなんですか。
USJは最近人気ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2015/04/10 12:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (88/200)

回答2です。
取引が終わってから暫くの時間は取引整理等の関係で注文ができなくなります。
その後注文ができるようになったら分割扱いの注文ができると思います。

自分は楽天証券を使っていますがサイトによって違うと思います。
詳しくは証券会社のお問い合わせで質問してみて下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (88/200)

優良企業、人気がある。
最近の爆上げの理由は株式分割が評価されての買いが恐ろしいほどある。

今からはとても怖くて買えませんが、興味は持っています。よろしくお願いいたします。
まだ上がりますよ。
買えないなら分割日の前の日に直ぐに成り行き注文入れて下さい、分割後も一気に上がります。
お礼コメント
shoko1960

お礼率 39% (422/1062)

分割の前日に成行注文の意味ですが、前日でもまだ分割していないので、
分割前の金額を入れなくても買えるのでしょうか?
投稿日時:2015/03/22 09:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4065/17227)

他カテゴリのカテゴリマスター
富豪の株買い。