• 締切済み

ジルコニウムの酸化被膜の厚さはどれくらいですか

こんにちは。 ジルコニウム(Zr)を空気にさらすと、酸化被膜ができます。 時間経過とともに、酸化被膜の形成はある厚さで止まるとおもうのですが、実際に十分に酸素を吸収したジルコニウムの表面における酸化被膜の厚さとは、どれくらいのものなのでしょう。 どなたか知っている方、教えていただければありがたいです。また英語でも結構ですので、参考URLなどZrの酸化被膜厚さに関する情報をご存知の方、ご教授願います。

• 化学

みんなの回答

• aokii
回答No.1

1.6μmぐらい。

ryoryoryory
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 再度質問で申し訳ないのですが、1.6μmと書かれた参考文献などご存知ないでしょうか。