• ベストアンサー

プラ球

セル球とぼっけえ(どえりゃあ)ぶちちゃいますね 飛び悪い・・・キレにゃい 弾みわるい (バタフライとニッタクの違いも明らか) 色までちゃう 個体差もある(ばらつき)  耐久性めちゃ悪い こんなんでええのでしょうか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.3

> なんでも国産ブランドなのにチャイナメイドもありますね > こまった物です > 頑張りましょう 車のタイヤや自転車、食べ物だと生死につながる大問題です 卓球のボールだと早く割れる程度なんですけど、、、 高いし、すぐ割れるし、スクールがボール買えなくなり、 大問題になってます 今回はニッタクもすぐ割れ、ストップ止まりすぎ、くすんだ色も 不評だし、情けないです バタフライ、ラバーもラケットも売れて、儲かってるんだから、 安い中国製のボールにバタフライのロゴ付けるんでなく、 自分で開発、製造して欲しかったです 2014年12月1日 発売予定のバタフライ プラスチックボールが まだ発売されていません。中国って時間に超ルーズ、、、

silyouwa77
質問者

お礼

困ったことがあります 試合によっては依然セル球も存在します 今後もまだばらつき試合です 両方でれんしうもひつようだし 困ったちゃんです

その他の回答 (2)

• shuu_01
回答No.2

セル球 39.5~40.5mm から プラ球 40.0~40.6mm に変更、 平均 0.5mm 大きくして、スピード、スピンをわずかに抑え、 ラリーが続きやすくしたので、シャララ元会長の思惑通りです ルール上、弾みは変わってないはずなんですが、ストップが やたら止まり、えらく弾まなくなった気がします (特にニッタクが非道いけど、同じ高さから落としたテストでは  ニッタクが1番 弾むんですって。不思議) TSP の個体差はすごかったです。ブルブル震えたり、やたら 大きいのあったり (ルールの許容範囲なんでしょうけど) 耐久性は僕と友達だと、7時間くらいもつのですが、 コーチとラリーすると、1時間もちません ニッタクは手で暖めてから使うと、割れにくいそうです ニッタクも中国のプラ球も現行製品は耐久性に問題があり、 改良中とのことです

silyouwa77
質問者

お礼

なんでも国産ブランドなのにチャイナメイドもありますね こまった物です 頑張りましょう

• aokii
回答No.1

安いですから。

silyouwa77
質問者

お礼

プラお高いですよ?