• 締切済み

エロゲープレイ可能?

pcg-55/bで牝教師4や黒の教室はプレイ可能?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

ドライブはDVD ROMなのでメディアの読み込みは出来るようですがグラフィックがDirect X 8.0までのようですので Direct x 9.0c以上となっている牝教師4や黒の教室は無理かもしれません。 また、CPUも牝教師4や黒の教室はAthlon 64以上なのでそれ以前のAthlon XPでは対応外(保証されている動作環境以下)となっています。 動作環境以下で正常に動くかどうかは試してみないと分かりません。

noname#240229
noname#240229
回答No.2

12年前のノートPCで、軽そうなエロゲでも動くのかどうかは自分で試してみないと。 10年前のデスクトップPCならば、ビショップ程度のエロゲならそれなりに動作するでしょうが、そのお使いのノートPCのスペックだとメモリ256MB、Videoメモリ16MBだから、最低限メインメモリ512MBにして、検証するしかないと思う。 ビショップのソフトは未だにワイド表示でないし、昔っぽい雰囲気のエロゲらしいエロゲなので、低スペックPCでもなんとかなりそうだけど、こればかりは自分で検証するしかないですよね。 最近のエロゲだと、オプション設定が豊富だったり、使用するCPUのコア数を指定できたり、便利になってます。 ビショップのソフトは遊んでないので、オプション設定はわからないけど。 自分のエロゲ用自作PCやメインPCにインストールしたエロゲのCPU利用率は1パーセントから5パーセント以内。高速スキッププレイでCPUをわりと使うものもあるけど、基本軽いのがエロゲ。 でも、さすがに12年前のノートは2chで馬鹿にされる覚悟で質問するしかないかも。

回答No.1

出来ないこともないかもしれませんが、多分スペック的に無理。 メモリ、HDD容量、グラフィックメモリが不足している可能性があります。 エロゲ買う金あるなら、PC買い替えたほうがよろしいかと思います。

glogo999
質問者

補足

8000円でPC買えます? HDD容量なら外付けで一テラ位余裕あります