• 締切済み

エロゲープレイ可能?

pcg-55/bで牝教師4や黒の教室はプレイ可能?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4718/17474)
回答No.3

ドライブはDVD ROMなのでメディアの読み込みは出来るようですがグラフィックがDirect X 8.0までのようですので Direct x 9.0c以上となっている牝教師4や黒の教室は無理かもしれません。 また、CPUも牝教師4や黒の教室はAthlon 64以上なのでそれ以前のAthlon XPでは対応外(保証されている動作環境以下)となっています。 動作環境以下で正常に動くかどうかは試してみないと分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#240229
noname#240229
回答No.2

12年前のノートPCで、軽そうなエロゲでも動くのかどうかは自分で試してみないと。 10年前のデスクトップPCならば、ビショップ程度のエロゲならそれなりに動作するでしょうが、そのお使いのノートPCのスペックだとメモリ256MB、Videoメモリ16MBだから、最低限メインメモリ512MBにして、検証するしかないと思う。 ビショップのソフトは未だにワイド表示でないし、昔っぽい雰囲気のエロゲらしいエロゲなので、低スペックPCでもなんとかなりそうだけど、こればかりは自分で検証するしかないですよね。 最近のエロゲだと、オプション設定が豊富だったり、使用するCPUのコア数を指定できたり、便利になってます。 ビショップのソフトは遊んでないので、オプション設定はわからないけど。 自分のエロゲ用自作PCやメインPCにインストールしたエロゲのCPU利用率は1パーセントから5パーセント以内。高速スキッププレイでCPUをわりと使うものもあるけど、基本軽いのがエロゲ。 でも、さすがに12年前のノートは2chで馬鹿にされる覚悟で質問するしかないかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

出来ないこともないかもしれませんが、多分スペック的に無理。 メモリ、HDD容量、グラフィックメモリが不足している可能性があります。 エロゲ買う金あるなら、PC買い替えたほうがよろしいかと思います。

glogo999
質問者

補足

8000円でPC買えます? HDD容量なら外付けで一テラ位余裕あります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女教師プレーって、どうやるの???

    女教師もののプレーをしたいらしいカレ…どんなシュチュエーションで、やったら良いのか検討がつきませんm(._.)m カレから、女教師やって…と言われたものの、ドエムの私とSなカレ。 身長153のBカップの私と、身長183でアソコに真珠が入ったカレ…。 年齢、私30。カレ40代。 男(カレ)が、女教師のどこに萌えるのか、何をして欲しいのか…全く分かりませんm(._.)m 私自身、女教師に全く萌えません…m(._.)m 完全に未知の世界です。 個人的にはレイプやSM、飼育や露出系は好きなのですが、どうやらカレとは性癖が合わないらしいm(._.)m でもカレの事が大好きなので、女教師になって昇天させてあげたいですm(._.)m とはいえ、どんなシュチュエーションでやったら良いものか…m(._.)m 優しい方、お知恵を貸してくださいm(._.)m

  • プレイ可能?

    pcg-fr55/bでペルソナドライバー竜姫は出来ますか?

  • プレイ不可能?

    日本語版 Windows2000/XP(32bit版)/Vista(32bit版)/7(32bit版) Pentium4 1.4GHz以上必須/Pentium4 2GHz以上推奨 256MB以上必須/512MB以上推奨 800×600(HighColor必須/TrueColor推奨) 2GB以上 32MB以上必須/128MB以上推奨 DirectX9.0cに対応したビデオカード(チップ)必須 ※SiS社製及びS3/VIA社製の古いビデオチップでは動作しない可能性があります PCM、OGG DirectX9.0c必須 DVD-ROM こちらのスペックのゲームをPCG-FR55/Bでプレイしようとしたら画面が黒いままになるんですがプレイできないのでしょうか?

  • プレイ済みのエロゲについて

    普通フルコンプしたエロゲはアンインスコしますよね? それでプレイし終わったエロゲはその後どうしていますか? そのまま保管したりそれとも売るのかどっちでしょうか? ぜひみなさんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • このプレーを見たい

    プロ野球の特定の球団を応援している人は多いと思いますが、一方で贔屓球団抜きにして、この選手のこのプレーが見たいということもあると思います。 私はホークスファンですが、現役では阪神の平野恵一選手の守備は見たいプレーの一つです。オリックス時代に千葉マリンでセカンドを守っていたとき、一塁側へのファールフライをフェンスに激突しながら好捕したことがありました。そのため長期戦線離脱しましたが、ああいいプレーはお金払って球場行っても価値があると思います。 O.B.では田淵幸一さんの豪快なレフトスタンドへの放物線ですね。天性のホームランバッターではないかと思います。安打数で名球会資格はありませんが、400号を超えるホームランも名球会入りの資格にしてもいいのではと思いますね。ホームランそのものが綺麗で楽しめるシーンだと思います。 現役・O.B.は問いませんが、そのプレーだけでもお金払って球場に行った甲斐があるというような選手がいたら教えてください。

  • ツムツムのゲストプレイについて

    ツムツムのゲストプレイについて 2つの端末を持っています A1つはLINEから入ってツムツムをしているものと Bもう一つはゲストプレイでやっているものです ゲストプレイで遊んでいた方Bの端末で 「ゲストログインするとデータが初期化されます」って出てくるんですがこれってAの端末のLINEデータも消えてしまうんでしょうか いやいやB端末の方だけ消えるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • GTA4がプレイできるかどうか

    GTA5がもうすぐ出るようですが、GTA4をプレイしようと思っています汗 自分のPCのスペックでプレイできるか、できたとして快適かそうでないか、変えたほうがいいパーツなどを教えていただけるとうれしいです! M/B:GIGABYTE B75M-D3H Rev.1.0 CPU:Intel Celeron G540 2.5GHz OS:Windows8 64Bit HDD:SATAII 1500GB RAM:DDR3 5GB GPU:NVIDIA GeForce GTS450 GDDR5 1GB よろしくお願いします!

  • プレースタイル

    丹羽孝希選手のプレースタイルなんですが、どのようなラケットは適していますか。ちなみに今、使っているのは R、ティモボルスピリットF、ラウンデルB、テナジー64 です。

  • エロゲのプレイ時間について

    エロゲのプレイ時間について エロゲをやっていてふと思ったのですが、皆さん、どれくらいのスピードで読み進めていますか?もし、よろしければ、教えて下さい。 また、プレイ速度を速くするコツとかありましたら合わせて教えて下さると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 次にプレイすべきエロゲーを教えて下さい

    これまでプレイしたものを全て上げます。 次にプレイするならこれだろ、というものを教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。 大学三年になって、暇になってからやり始めたので日は浅いです。 最初に「世界で一番NGな恋」でプレイ。 丸戸史明のシナリオにはまって、ショコラとパルフェをプレイしました。 彼のパターンにやや飽きたので他のものをと思ってリトバスEXをやりましたが、 ちょっとKEY作品は合わなかったなぁ、という印象を受けました。 一番最近やったのは大帝国です。初めて発売されたてのものをやりました。 ゲーム性が高くてそこそこ楽しめました。 現状で一番面白かったのが「世界で一番NGな恋」です。 あまり非現実的にならない、日常色の強いものが好みなのかも知れません。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J577N】でwifi接続の印刷ができなくなりました。Windowsで無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名はRS-500MIです。ひかり回線を使用しています。
  • 【DCP-J577N】のwifi接続で印刷ができない問題について、解決方法を教えてください。Windowsで無線LAN接続を使用しており、Wi-Fiルーターの機種名はRS-500MIです。ひかり回線を使用しています。
  • 【DCP-J577N】の印刷ができなくなった問題について相談です。wifi接続での印刷ができなくなり、Windowsで無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名はRS-500MIで、ひかり回線を使用しています。
回答を見る