• ベストアンサー

デスクトップのビデオのファイルが・・・

昔SDカードに記録したビデオを、パソコン上でW/Mプレイヤーで再生し、そのままデスクトップにファイル保存したものをほったらかしにしていました。今度、そのパソコンを処分することになり、ビデオのファイルをDVDに焼こうとするのですがうまくいかず・・・ファイルをメールに添付してほかのパソコンに移そうとしてもうまくいかず・・・容量が大きすぎるのだと思いますが、どうすれば上手に取り出すことができるでしょうか?ビデオのSDカードは紛失してしまい、ありません。知識があまりないので、丁寧に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ご使用のパソコンの型番やOS等々書いた方が良いですよ。 一番簡単なのはUSBメモリを買ってきてそれにそのファイルをコピーして新しいパソコンにそのUSBメモリを刺して目的のファイルをコピーする方法かな?そして新しいパソコンで再生できることを確認できればOKだと思います。 8GBとか16GB位の容量のUSBメモリなら余程ファイルサイズが大きくならない限り大丈夫かと。

choco-pie
質問者

お礼

121CCagentさまへ さっそくのご回答、ありがとうございます。 USBメモリですね。試してみます!

その他の回答 (1)

• uito317
回答No.2

書こうと思ったら、先に書かれていましたね。やはり、自分もUSBメモリにデータを保存しています。何らかのトラブルで、PCを初期化しなければならない時もあり、その時にPC内のデータは消えてしまいますので、小まめに保存をしておいた方がよろしいかと存じます。

choco-pie
質問者

お礼

uito317さまへ ご回答をお寄せくださりありがとうございます。 こまめな保存、心がけたいと思います。