• ベストアンサー

デスクトップのファイルが消せません...

SD_AUDIO.PLMといった鍵マークのついたファイルをSDカードからデスクトップにドラックしてしまい コピーしてしまいました。何だかわからないし,ゴミ箱にいれてもすてられないので 相当困っています。誰かたすけて下さい... SDカードはADTECの物で、winW31SAの携帯電話でつかっています...ロックしてあるため操作は完了できませんと表示されます。よろしくおねがいいたします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

optionキーを押しながらゴミ箱を空にしてみて下さい。 もしくはゴミ箱をダブルクリックしてそのロックされたファイルをクリックしたあとコマンドキーとiキーを同時に押して出てくるウィンドウで「ロック」にチェックが入っていると思いますので把持してやればそのままゴミ箱は空にできます。

kikipopo
質問者

お礼

捨てれました!!!!ありがとうございます!!涙 すごくうれしいです!