• ベストアンサー

ロックされたデータの消去

macbook os x 10.4.11 を使っております。 デジカメからのデータを取り込みました。 デスクトップにコピーしました。 デジカメで保存した際、誤って消去しないようにロックしておりました。 データの左下に鍵のマークがついております。 データをゴミ箱に入れると 「ロックされているので操作が完了できません」 と表示されます。 質問:どうしたらゴミ箱に入れてデータを消去できますか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

ファイルやフォルダーのアイコンをクリックして選択し、メニューバーのファイルから「情報を見る」を指定すると(又はcommand+i)ウインドウが表示されます。 ウインドウの一般情報の「ロック」にチェックが入っていると捨てられませんのでチェックを外してください。

kfffffff
質問者

お礼

的確な情報ありがとうございました。 おかげさまで解決致しました。