• 締切済み

排卵について

長文になります。 妊娠の為か、頻尿がちになり夜中もトイレに行く回数が増え膀胱炎になってしまいました。 生理痛のような痛みもあったので今日産婦人科に行ったのですが、内視鏡で見てもら うと黒い塊があり、生理痛のような痛みは排卵だと言われました。 膀胱炎にもなっていたみたいです。 その後、尿検査の結果から妊娠してますと言われ、膀胱炎の薬も妊娠してる人用の薬をもらいました。 排卵中に妊娠ってありえるのでしょうか? 排卵痛なら妊娠してないと思うのですが(;_;) 昨日、一昨日と妊娠検査薬をしましたが両日陽性でした。 胎嚢もまだできていないので2週間後にまた来て下さいと言われたのですがほんとに妊娠してるか心配になって… どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

市販の妊娠検査薬で陽性が出たと話したら、病院では検査をせずに妊娠だと判断されました。 そのくらい信頼性の高いものだと思います。 もし間違えてるとしたら排卵と診断されたことではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胎嚢確認時に出血発見。排卵日も不明で不安です。

    最終月経7/27 生理予定8/24 28日~30日周期です。 基礎体温は生理後から測りましたが、 8/4 36.52 8/5 36.67排卵検査薬陰性 8/636.65排卵検査薬陰性 8/7 36.66排卵検査薬陰性 8/8 36.30排卵検査薬陽性→タイミング 8/9 36.24排卵検査薬濃い陽性→タイミング 8/10 36.24 8/11 36.11 8/12 36.11 8/13 36.50 8/1436.70 そこからは36.70~36.80をウロウロし、生理予定日に36.55まで体温が下がり生理がくると思ったら翌日36.80に上昇し、それから今まで36.80~36.60あたりを維持しています。 26日に予定日2日過ぎたので妊娠検査薬を試してみたところ、尿をかけてすぐはっきりした陽性が出ました。 それから何回か妊娠検査薬しましたが陽性が続いています。 4w5dの本日、病院で診察を受け、 胎嚢確認しましたが、 胎嚢の大きさが4.1mmと小さく、医師も多分これが胎嚢かな~と言っていました。 そして胎嚢のすぐ下に、1cmくらいの黒い影があり、 医師に「これは出血で、あんまりよくないものです。流産もありえます」と言われ、不安になっています。なぜ出血しているのか質問しましたが、原因不明と言われました。 後からネットで調べてみたところ、4週の胎嚢の大きさは平均10mmと書いてありましたが今日のエコーでは4w5dなのに4.1mmと半分以下の大きさだし、 出血もあり、かなり不安です。 胎嚢付近で出血があった場合、流産になってしまう可能性が高いのでしょうか? また、排卵検査薬の反応と基礎体温に差があり排卵日がわからないのですが、低温期中に排卵することはありますか?

  • 高温期4日目で排卵はある?

    現在妊娠6or7週なんですが、胎嚢しか見えず、週数のわりに大きさも合わないようです。もう少し遅れた他の排卵日を考えてみると、高温期4日目で性交があります。そこでの排卵、受精はあり得ますか? そうなるとその10日後に尿検査で妊娠陽性と出たことになります。それもあり得ますか?陽性と出るのは早すぎですか? 長文になってしまいましたが、どうか教えて下さい。でないと来週も赤ちゃんが見えなかったら手術されてしまいます。

  • 排卵の可能性はありますか?

    妊娠希望して三年以上たち、前回の生理後から不妊治療を受け始めました。 周期もバラバラで基礎体温もガタガタ。生理14日後にフーナーで受診しました。が、LH陰性で、内視鏡では「たぶんもう排卵し終わっちゃった」と言われ、禁欲していたのにガッカリしました。 ですが、その四日後におりものが急に増えて腹痛があり、ダメもとで排卵検査薬を使ったらクッキリ濃い線が! でも4日前に内視鏡でみたのに、見間違えることはあるんでしょうか? ちなみに翌日も濃い線がでたので、仲良ししました。 排卵検査薬の間違えでしょうか?検査薬が間違えて陽性になる例があれば教えてください

  • 排卵日に妊娠検査薬陽性

    いつも勉強させていただいてます。今日は質問があります。 最終月経が5月2日から7日間、その前は4月1日から5日間。生理周期はマチマチで、28日~36日位です。基礎体温は時々抜けますが、一応つけております。 妊娠希望で、4月は排卵検査薬(中国製)が20日の夕方に陽性になり、21・22でタイミングを取りました。それから今回はちゃんとタイミングが合ってると思い、結構期待していました 。私は説明書をちゃんと読んでおらず、20日が排卵日だと思ってしまっており(本当は陽性が出てから24時間~48時間後)27日からフライングをし、真っ白な陰性を見ては毎日がっかりしていました。しかも体温もなかなかな上昇を見せており、さらに期待をしていました。 ちなみに基礎体温は低温期が35.8~36.0位で高温期が36.1~36.5位。30日は38.81まで上がったのです。 どきどき過ごしていましたが、5月2日に出血。とても残念でしたが、ゴールデンウィーク前。心置き無くお酒飲めると自分に言い聞かせて飲みにいきました。そして出血量もいつもと同じ生理でした。しかし、なんかレバーの塊のような出血がチョコチョコ出るなぁ、と思ってましたが、暖かくなったからかな、と、あまり気にもとめませんでした。あと、そろそろ終わりかな?と思ってたのになんか2.3.日さらに出血があったように覚えています。 ここでバカなことやったなぁと思うのは、生理が始まってから基礎体温をつけてないのです。本当に悔やまれます。 そして普通に暮らしていましたが、そろそろ排卵日付近だから、チョットやってみようと排卵検査薬を使ったのが15日夕方。すると尿をかけた途端に線が現れ始め、今まで見たこともない超強陽性がでたのです。なんじゃこりゃああ!!と思いましたが、なんか元気な卵ができてんのかい?とお腹に問いかけ、夫にメールをし、タイミングを取ることにしました。 しかし、あんな強陽性見たことない。もしかしたら不良品?とその日の夕方にあと二本使ってみましたがどれも強陽性。きになりつつもタイミングを取りました。 つぎの日の朝、あまりにも気になりもう一本検査。やはり強陽性。ふと、「排卵検査薬は妊娠した時も陽性になる」とネットで見たのを思い出し、恐る恐る検査しました。すると、すぐさま陽性に!!!!!あーなーたー!!!大変!!妊娠してる!!!とワナワナしながら報告。 しかし、4月は多分、21・22以外はおそらくタイミングとってなく、5月も10日と昨日の15日だけ。 いつ妊娠したの?と、昼にチェックワンを買いました。うちにあるのはアメリカ製の早期妊娠検査薬でした。チェックワンも尿をかけた途端に陽性。 18日病院に行き、いきさつを話すと5月はありえない、4月の妊娠でしょう。すると5wなので内診で見えます。が、流産かもしれませんねぇ。。。となったが、2mm位の小さな丸はみえるが、わからない。しかも右から今排卵してますねぇ。と衝撃のお言葉。病院の妊娠検査薬では薄く反応。あれ?妊娠してますねぇ?でも反応が薄い。4週位の反応ですねぇ。1000はないわ。と言っており、来週また行くことに。 その間、妊娠検査薬を試すもずっと陽性。しかし、濃くはならない。23日から茶色いオリモノ。 24日受信。何か胎嚢っぽいのあるかも。でも、定点で見るとブニュブニュ動くから血の塊なのかもしれない。尿検査で1000mも陽性になってるとのこと。もしかしたら子宮外妊娠かもしれないと、紹介状を渡される。 夕方から茶おりではなく、鮮血が出るようになる。 25日、さらに出血があり、昨日行った病院へ。円が昨日より胎嚢っぽくハッキリしてきている。胎嚢かもしれない。大きさは4w~5w位。 そして今日、26日に大きな総合病院の産婦人科へ。とても感じが悪く、紹介状を見て、この先生は何を勘違いされているのでしょうか?これは普通に妊娠じゃないですか。最終月経が5月なんでしょ?今妊娠3週なのでエコーで映るわけもない。15とかに排卵したんでしょ?排卵検査薬が陽性の時は妊娠検査薬も陽性になりますから。なんで妊娠検査薬を試したのですか? みたいな感じで、じゃあ一応内診しますか、エコーをした途端、あ、結構出血してますね、を二回ほど言い、子宮内膜症が薄いですね。今回はだめですね。と言ったしばらく後、あーー妊娠組織ありますね。胎嚢あります。でも結構出血してますね。切迫流産ですね。安静にしてください。胎嚢は8mmです。最後に血液検査して帰ってください。子宮外妊娠なんて9割がたないですから。それではまた来週!とボーッとしてる間に終わってしまい、後からなんか腹立たしくなってきて、前回まで見てくれてた先生が恋しくなってしまったのです。 文句混じりですごく長くなりましたが、ここでみなさんに質問です。妊娠検査薬は排卵日から陽性になるのでしょうか?その他なんでも構いませんのでご意見をお聞かせください。

  • 排卵期 体調が悪くなりませんか?

     30歳二人子供がいます。  つい先日 疲れと冷えから膀胱炎になりました。  妊娠中に何度も膀胱炎になった事があったので  軽い症状で気がつきました。  軽いと言っても熱っぽく体がとてもしんどい上に  頻尿でもしかしたら・・・?と思い泌尿器科に  行きました。  軽い膀胱炎なので3日くらいで治りますよ。と  言われ 3日抗生剤を服用し 4日目に再度 尿検査  をして 菌はなくなっていました。  ただ まだなんとなく体調が悪かったので、先生に  相談しましたら、睡眠時間や仕事の内容などからして  疲れやストレスから女性ホルモンのバランスが  崩れているのでは?といわれ 今血液検査の結果まちです。  ややまだ熱っぽいのですが、少し喉が痛いのと  ちょうど排卵日に当たっています。  生理周期は完璧でずれた事がなく28日周期  生理開始から14-15日で排卵 その14-15日で生理が  きます。  なので 熱っぽいのは 高温期に入ったからだと  思うのですが、なんとなく膀胱炎の後というのも  ありますし、血液検査の結果を待っている状態なので不安で。。。。  血液検査で黄体ホルモンなども調べるとのことでしたが。。。  排卵期などに体調悪くなったりする方いらっしゃいますか?

  • 妊娠、妊娠検査薬、化学流産、排卵日について。

    長文になります…精神的にも参ってますので、どなたか少しでもわかる方教えてください。 10月14日9w6d流産のため手術。 術後は問題ないとのこと。 10月30日・31日に性交。ゴムなしのため100%避妊になってません。病院には子宮を休ませる期間について聞いておりません。ネットなどで調べて2回から3回程生理を見送ると知りました。 10月31日・11月1日にのびおりがありました。 11月7日避妊あり性交。 11月10日からドゥテストにてうっすらと薄く陽性が続いてます。確認線の半分ぐらいです。濃くもならず薄くもならず…同じ濃さが出てます。 11月15日夜、出血ありました。 11月16日、今までにないぐらい大量出血の大量の塊でトイレに行くたびドバドバとすごい出血です。 11月17日、昨日よりは少し少なくなるが大量出血の大量の塊あり。 11月18日、トイレに行ったときのみペーパーに少しつくぐらい。 11月19日に完全に終わりました。 18日にもう一度、検査薬をしたら濃さが変わらず陽性のまま。すぐ病院に行くも、病院では陰性…。エコーの結果、子宮もキレイです・卵巣が5センチ腫れてます。様子見でいいですよ!と言われました。今回は化学流産かなと思ってましたが、化学流産のことは言われませんでした。 なぜ陰性…???? 20日に膀胱炎の症状出て来て、21日に内科にて膀胱炎と診断される。 21日も検査薬は変わらず陽性のまま。 24日の朝、陽性のままなのでもう一度病院に行きました。 前回と同じ産婦人科の病院ですが先生が違って前より時間をかけて見ていただきました。妊娠しているような子宮ではない・卵巣も2センチまで小さくなっている・病的な物は見当たらないと診断されました。 卵胞も右2個・左に1番大きい1個と小さいのが3つくらいあると教えてもらいました。次回は左から排卵するだろうと。今の大きさからするとだいたい1週間後ぐらいが排卵かな?と言ってました。しかし…妊娠検査薬では陽性なのに、陽性のまま排卵するのでしょうか…?先生はもう検査薬はしなくても良い・次に検査薬するときは生理がこなかったときにして!と。 陽性反応は黄体ホルモンなどにも反応してるのかな?と言っておりました。 前置き長くなり、すみません。 質問失礼します。 今回は化学流産の確率が高いでしょうか? なぜにまだ陽性だと思いますか? 妊娠検査薬が陽性のまま排卵は起こるのでしょうか?昨日の夜に排卵検査薬を初めて使ってみましたが、こちらも陽性反応でした。 もしかしたら、15日からの生理は生理ではなくまだ妊娠していて継続されてるのでしょうか…継続されてたら5w3d?胎嚢の確認にはまだ早かったのか… 何か少しでも思ったことや知識を教えてください… 検査薬の画像のせます。 一番下は排卵検査薬です。 誹謗・中傷はやめてください…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵されているんでしょうか・・・??

    こんにちは。妊娠希望の31歳主婦です。 基礎体温は3年前からつけています。毎回しっかり低温期と高温期には分かれるのですが、高温期は10日~11日しかありません。低温期最終頃~生理になると、おでこ・あご・こめかみ辺りに異様にニキビも出来てしまいます。前回、冬休みもありかなり仲良くしたのですが、妊娠には至りませんでした。今回、初めて排卵検査薬(尿タイプ)を購入し、周期13日目から始めてみたのですが、いきなり初日からくっきり陽性になり、しかも5日連続陽性だったので(黄体ホルモンが多い人にはそうなる・・と聞きました)、信用できませんでした。平均基礎体温は、低温期で36.2~36.5度。高温期で36.6~37度です。 生理周期 9日目   36.31度 10日目  36.39度 11日目  36.48度  12日目  36.11度 13日目  36.35度 排卵検査薬陽性 仲良し 14日目  36.19度 排卵検査薬陽性 仲良し おりもの多 15日目  36.37度 排卵検査薬陽性     おりもの多 16日目  36.25度 排卵検査薬陽性     おりもの多 17日目  36.25度 排卵検査薬陽性 一番おりもの伸びた感じ 18日目  36.23度         仲良し 19日目  36.51度              20日目  36.54度            21日目  36.70度  (高温期突入?) 22日目  36.66度 23日目  36.62度 24日目  36.82度 25日目  36.79度    という具合で今日は25日目にあたります。体温を見ても、いつが排卵日だったのか判断がつきません。病院に行くのが良いのでしょうが、海外に住んでいまして語学的に病院受診が難しいです・・・関係ないかもしれませんが、20日目あたりから頻尿感があります。どなたかご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 生理予定日に排卵検査薬が陽性・・・?

    いつもこちらでお世話になっています。 1/1に排卵検査薬が陽性になり、1/1の朝と1/2の夜に仲良くしました。 先月の生理開始が12/17で、高温期に入ったのが1/5でしたので今月は18日が予定日だと思われます。 一昨日の夜からひどい吐き気とお腹の下り(腹痛なし)があり、熱が37.8度程度出たので、風邪かと思ったのですが変に薬を飲みたくない・・・と思い、排卵検査薬で妊娠してる場合陽性反応がでると説明書に書いてあったのでとりあえず家に残っていた排卵検査薬を使ってみるとくっきり陽性に。 ですが、その後直ぐにチェックワンファストを買いに行って検査すると真っ白の陰性…。今日も陰性でした。 検査薬の無駄遣いと思いつつもう一回排卵検査薬を使うと今日も陽性反応。 生理はまだ来ないのですが、昨日から茶色いオリモノがでています。体温も今のところ高温層のままです。 もう、良く分かりません…。明日、生理が来ないようならもう一度妊娠検査をしてみようと思うのですが、生理予定日頃に排卵検査薬が陽性になるというのはどういう状況なのでしょうか?

  • 排卵日検査薬について教えてください。

    今、排卵日がそろそろだと思い、排卵日検査薬(ドゥーテスト5日分)を使っています。 説明書に朝一番の尿は避けてくださいと記してあったので、いつもだいたい夜寝る前に使っているんですが、昨日初めて陽性が出ました。 でも検査する直前に、チョコラBBピュアを飲んでしまいました。 すっかり忘れてしまっていたので、もしかしてこの陽性はさっきのチョコラBBの影響かなと気になってます。前回の生理開始日からは、21日経過しています。 翌日、(昨日に)最後の1本を試したところ、今まで出一番濃い陽性になったんですが、半分より下が少し途切れていました。 これは陽性と判断してよいのでしょうか; 生理周期がよく分からないのですが、おおよそ30日くらいです。 また、前回の生理開始日の前日に、妊娠検査薬を使ったところ、うっすら陽性が出たのですが、その後濃くはなりませんでした。排卵日検査薬は妊娠していても陽性反応が出ると聞いたんですが、本当でしょうか? もしくは昨日の陽性が排卵日前のものだとして、このまま生理を待っていれば良いのでしょうか。どなたかご意見よろしくおねがいします。

  • 私の排卵日っていつ??

    妊娠希望の30歳です。 妊娠の確率を上げたくて、一昨日から排卵日検査薬を使いました。 一昨日と昨日は、うっすらと線が見えました・・・。今日になって、線は全く見えず、真っ白です。 周期は、ばらばらで26~31日です。 今回は31日計算で、検査開始日を決めました。 先月、排卵日検査薬を使ったときは、16日目に陽性反応がでて、その日旦那と仲良くしましたが・・・結果遅れて生理が来ました。 今回は、排卵日が検査開始日より早かったのでしょうか?? 教えてください!!!

専門家に質問してみよう