• 締切済み

たびゲーターの予約をキャンセルしたいが履歴に無い

たびゲーターというサイトから宿泊施設を予約しました。 予定が変わりキャンセルしたく予約時に受け取っていたメールの予約変更の際にはというURLから飛び、 見てみたら予約履歴はありませんと出てしまいキャンセルが出来ません。 >この度はYahoo!トラベル 国内宿泊予約を通じて、「株式会社たびゲーター」をご利用いただきありがとうございます。 ご予約いただいたプランはたびゲーターの「国内宿泊予約サービス(出張宿泊を含む)利用規約」にのっとり、旅行契約は、お客様とたびゲーターとの間で取り交わされます。 利用規約はこちらをご覧ください。 メールを見る限りきちんと予約されてそうなのにサイト上は出来ていませんでした。 どうしたらキャンセル出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.2

Yahoo!ビジネストラベルの「マイ・トラベル - 予約の確認・取り消し から出来るはずですが、よくわからないようならオペレーションデスクに直接電話してください 営業時間: 10:00~18:00 年中無休 TEL:03-5796-6080 取ったホテルがどんなところかわかりませんが、良心的なホテルだと(食事などつけていない素泊まりプランで予約)の場合、ホテルに直接入電して仕事が変更になって行けなくなったと直接話すと、「次回の利用をお願いします」といってキャンセル料は取らないホテル少なくないですよ 取ったホテルがわかっているなら直接ホテルに入電してキャンセル依頼した方が良い場合あります

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

まず、宿泊先へ、予約の野有無を確認してください。 それから、該当サイトの問い合わせに、大至急で連絡しましょう。

関連するQ&A

  • 楽天トラベル以外でリマインダーのある予約サイトは?

    国内取材出張が多く、ふだんは楽天トラベルを利用しているのですが、もし楽天トラベル以外にもリマインダーメールを数日前に送ってくれたりする宿泊予約サイトがあれば利用してみたいです。 (Yahoo!トラベルはリマインダーメールが無いのを知らずに一度当日キャンセルしてしまって以来、利用していません) もしリマインダー機能のある国内宿泊予約サイト(日本語)があれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • たびゲーターへの苦情

    12月に出張で宇都宮へ行った時のことです。 Yahooトラベルのたびゲーターで近くのルートインを予約して上司・同僚と3人で現地へ行くと、なんと予約が入っていないとのこと。 空き部屋も2部屋しかなく仕方なく同僚と相部屋になりました。 ホテルによるとたびゲーター側から予約連絡のFAXも来ておらず、たびゲーターのサイトでも予約が確認できないとのこと。 しかし部屋でHPにアクセスしてみると間違いなく予約されていました。 今後の利用に不安が残ると嫌なので、出張後たびゲーターにメールを送ったのが12月17日。自動回答で後日連絡とありましたが未だに連絡がありません。 それどころかホテルの宿泊レビューを書いて下さいという、逆なでするようなメールだけが来てました。 このような場合、どこか訴え出ていけるような所はないのでしょうか? 旅行業務に関して監督・指導を行っているような公に出来るようなところがあれば教えて下さい。

  • ホテルの予約とキャンセルについて

    楽天トラベルで海外ホテルを予約しましたがキャンセルしました。 事情があり数分後に同じホテルを同じ楽天から同じ内容で予約しました。 ホテルには他サイトからの予約で1度泊まったとことがあり気に入っています 事情がありまたキャンセルすることになるかもしれません。 キャンセルポリシーを読むとキャンセル料は発生しない時期のキャンセルになるので すが、このような場合はホテル側の判断などで今後このホテルに宿泊は不可能になるでしょうか?。 2度もキャンセルするのはとても失礼とは十分理解していますが詳しい方教えてください。

  • 旅館のキャンセル料について

    友人が私のパソコンで宿泊予約を間違ってしていたようです。 宿泊日を過ぎて、旅ゲーターという所から手紙でキャンセル料が必要と書いています。 これには支払い義務が有りますか? まだ連絡もしていません。

  • ホテル予約のキャンセル料

    楽天トラベルでホテルを予約しました。 20日先の日程で予約したのですが、キャンセルに関しては下記のように書いてありました。 キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% 当日        :宿泊料金の70%  前日        :宿泊料金の50%  2日前から     :宿泊料金の30%  5日前から     :宿泊料金の20%  宿泊料は当日旅館にて払うようになっています。 また、楽天での買い物などには、クレジットカードを登録しています。 この場合、キャンセル料はかかるのでしょうか。 例えば「5日前から」と書かれている場合、10日前でも同じと言う意味なのか、5日前から3日前までという意味なのか分かりません。 ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • 楽天トラベルからの予約とキャンセル料について

    楽天トラベルより、5月14日深夜にペンションの宿泊予約をしました。 翌日朝にペンションより そのプランは満室なので他のプランに変更しないかというメールが届きました。 確かに「満室の場合は、ご期待にそえない場合もありうる」という内容が HPに表示されていましたが、私としては予約確定をした時点で部屋が確保できたと認識しました。 この場合キャンセル料はどうなるのでしょうか? ちなみに、16日が宿泊予約日のため、すでに前日です。 宿にメールをしても、電話をして連絡先を残しても 午前中からお昼過ぎまで留守録のままです(忙しい時間帯なのでしょうね)。 相談して、他のプランの変更も考慮しようかと思いましたが キャンセルの意志は固まり、再度メールにて連絡しました。 まだ、楽天トラベルのほうでは手続きをしておりません。 寝不足になりながら検索をし 楽しみにしていただけに、とても残念です。

  • Booking.com利用予約のキャンセルについて

    Booking.comを利用して、あるホテルを予約しました。 予約後、予約内容の確認といくつかの質問をするために、そのホテル へメールをしました。しかし、一向に返信がありません。 催促のメールも5回ほど出しましたし、Booking.comにも催促を依頼しましたが、全く返信がありません。電話をしてもいいのですが、 自分としては、返信メールを予約内容のエビデンスとして利用したかったので、メールにこだわりました。 一応5つ星ホテルなんですが、このようなことがあると、宿泊時のサービスレベルに大きな不安を感じます。高い料金を払って、現地で嫌な思いをするのが、馬鹿らしくなったんでキャンセルを考えはじめております。 そこで質問です。 1.一般的に、当サイトを利用した際のキャンセル料は、登録したクレジットカードから、問答無用で規定の金額(7泊分です)を徴収されるものなんでしょうか?(※3週間後の宿泊予約ですが、キャンセルポリシー上は全額キャンセル料をとられる旨、明記されております) 2.今回の私のようなケースで、ホテル側の不手際を理由に、キャンセル料をとられずにキャンセルすることは可能なものでしょうか? 皆様のご経験より、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追伸. できればキャンセルをしたいのですが、全額キャンセル料が発生するのならば、不本意ながら宿泊すべきなのか、いっそ、クレジットカードを解約して放置してしまおうか、と悩んでおります。

  • 予約したけど・・・

    今度旅行に行きます。 楽天トラベルで予約をしました。 そしたら、宿泊ホテルのホームページを見たら同じ料金・条件で 宿泊プランがありました。 予約は宿泊ホテルに直接予約したほうがいいのでしょうか・・・ 特典などは同じようなプランです。多分・・・・ まだキャンセル料はかからないので迷ってます・・・・

  • 旅行予約のキャンセル料に関して

    旅行代理店の方に聞いたのですが、旅行当日までにきちんと連絡を入れればキャンセル料は法律的には払わなくて良いと聞きました。 規約にキャンセル料を設定されてる場合がほとんどだと思いますが、キャンセル料を設定する規約は無効らしいです・・・。詳しいことは判りませんが、そういう規約は法律的に認められていないらしくバレるとその代理店は叩かれると言っていました。 このサイトでキャンセル料に関する問い合わせを参照してみましたが、事前にキャンセルの連絡をしてもキャンセル料を払わなくてはならないように皆さん回答されてますね・・・。 実際どうなのでしょうか? 仕事の都合でぎりぎりまで旅行の予定が立てられない為、上記のキャンセル料がかからないとなれば気軽に予約ができるので非常に助かるのですが・・・。

  • ネットショップで予約した商品のキャンセルについて

    よろしくお願いします。 昨夜、Yahoo!ショッピングで好きなミュージシャンのニューアルバムを注文しました。まだ発売されていないので、予約の段階です。 利用したストアは「ハピネット・オンライン Yahoo!店」です。 今朝になって、別のサイトで購入すると、値段はやや高いですが、そのミュージシャンの直筆サインがついてくる事を知りました。先に注文してしまった方は特典がついていない商品だったようで、キャンセルしたいのですが、ハピネット・オンライン Yahoo!店のサイトの情報ページに、「キャンセルについて:ご注文頂いた商品は、お客様のご都合によるキャンセル・返品を承ることが出来かねます。…」と書いてありました。Yahoo!ショッピングから届いた、ご注文内容の確認メールには、「ストアへのお問い合わせは下記のurlからお願いします」とあって、キャンセルの可不可などは特に書いてありません。ストアからのメールはまだ届いていません。 せっかく買うのなら特典が付いているものが欲しいのですが、このような場合、キャンセルは不可能でしょうか。まだ発売されていないので、お店にもまだ在庫は無いのですが、注文しただけでももう駄目なんでしょうか。 アドバイスをお願いします。