• ベストアンサー

Yahoo!ツールバーの表示がおかしくなった

こんばんは、kobu-chaと申します。 どうぞよろしくお願いします。 いつの間にかYahoo!ツールバーの表示がおかしくなってしまいました。 添付画像のように、入力して検索、以外の物が出てこなくなりました。 Yahoo!ツールバーのアンインストール&再インストールや、 ブラウザ(IE11です)のリセットなど、ヘルプにあった項目は一通り 試したつもりですが、結果は変わらずです。 この様な現象になった方、いらっしゃいますか? もしくは、解決策をご存知な方、いらっしゃいませんか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!ツールバーは時々不調になるときがありますので、ヘルプの項目で直らないときは、サポートへ連絡するしかありません。その際に画像を添付するとよいと思います。私も過去2回サポートへ連絡しました。回答がでるまで1~2ヶ月かかる場合がありますが、対応してもらえます。

kobu-cha
質問者

お礼

こんばんは、kobu-chaです。 ご回答、有難うございました。 又、添付画像が小さくて申し訳ございませんでした。  >hiro_redsunさん ヘルプである項目は試したつもりですので、Yahoo!へ問い合わせる事にしました。 すると早速返信があり、利用中のセキュリティ関連ソフトやインターネット高速化ソフトは何か、 エラーは表示されるか、などの質問が来ました。 OSはWin7Proで、HDDをフォーマットからクリーンインストールしたばかりで、実はまだセキュリティ関連ソフト類も 入ってない状態で、当然、高速化ソフト類も入っておりません。 エラーは表示されず、Yahoo!ツールバーのインストール1発目ではきちんと表示されてましたが、 いつの間にやらおかしな状態になっていました。 私自身、初めての現象で、戸惑っている状態です。 今はYahoo!からの回答を待っている段階です。 又何か動きがあったらご報告します。 hiro_redsunさん、本当に有難うございました。 それでは、失礼します。

kobu-cha
質問者

補足

こんにちは、kobu-chaです。 お世話になっております。  >hiro_redsunさん その後、動きがありましたのでご報告します。 Yahoo!側の話では、セキュリティ関連ソフトで同様の現象が出る事があるそうですが、 セキュリティソフトや高速化ソフト、他社ツールバー等は利用していない環境下で この現象が出るのは、正直よく判らない、だそうです。 その上で提示された指示は、 1.再度、Yahoo!ツールバーのアンインストール 2.Yahoo!ツールバーの「旧バージョン」を一旦インストールする 3.それでちゃんとツールバーが出てきたら、ツールバーよりソフトをアップデートする 4.ブラウザの再起動後、ちゃんとツールバーが表示されている事を確認する でした。 そこで早速指示通り操作をした所、旧バージョンをインストールした時点で Yahoo!ツールバーが正常に表示される事を確認しました。 そこでそのままYahoo!ツールバーをアップデートし、ブラウザの再起動後でも ちゃんとYahoo!ツールバーが表示される事を確認しました。 前の異常状態も突然出てきたので、又今度、いつなるか判らない、と言うのはありますが、 以上をもちまして、今回のトラブルは一旦解決とさせていただきます。 hiro_redsunさん、及び、これを見ていただいた方には深く感謝いたします。 有難うございました。 それでは、失礼します。

その他の回答 (1)

  • -777-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

写真が小さくて良く見えないのですが、メニューのチェックが外れてるんじゃないの メニューが表示されてた所を右クリックすれば添付画像のように現れます メニューをクリックすれば現れると思いますけどね

kobu-cha
質問者

お礼

こんばんは、kobu-chaです。 ご回答、有難うございました。 又、添付画像が小さくて申し訳ございませんでした。  >-777-さん チェックは入っています。 しかし何故か、入力して検索、の項目しか表示されません。 上記した通り、いまはYahoo!側からの回答を待っている状態です。 また何か動きがあったらお伝えします。 -777-さん、本当に有難うございました。 それでは、失礼します。

kobu-cha
質問者

補足

こんにちは、kobu-chaです。 お世話になっております。  >-777-さん その後、Yahoo!のサポートより連絡があり、無事、解決しました。 詳しくは上記しましたので、そちらをご覧になって下さい。 この度はお忙しい中にあってのご返信、まことに有難うございました。 心より感謝申し上げます。 今回の一連の流れが、他の方の同様なトラブルの1つの解決策になれば幸いです。 以上、この度は本当にどうも有り難うございました。 それでは、失礼します。

関連するQ&A

  • Yahoo!ツールバーをアンインストールしたい

    Windows VistaでIE8使用です。 googleのツールバーを使っているので、Yahoo!ツールバーをアンインストールしたいのです。 【Yahoo!ツールバーをアンインストール(削除)する】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ↑上記のページは読みました。 が、ツールバーに[カスタマイズ]ボタンはありません。 Windowsのコントロールパネル内の[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]にもYahooツールバーの項目が無くて削除できません。 [ツール]→右クリックしてもGoogle Toolbarの項目はあってもYahoo!ツールバーのものはないので非表示にもできません。 いったい何をどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • Yahoo!ツールバーが表示されません

    メインブラウザにfirefox (Ver. 3.6.16) を使っているのですが、昨日から、Yahoo!ツールバーが表示されなくなってしまいました。これまでYahoo!ツールバーが表示されていた部分が、何のボタンも表示されていない空白の行になってしまっています。 Yahoo!ツールバーを再インストールしたり、他の拡張機能を無効にしたりしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 Yahoo!ツールバーの更新があったようで、ブラウザの指示に従ってソフトの更新をした後、このような現象が起こっているのですが、解決法はないものでしょうか。 同じような現象が起こった方や、対処法をご存知の方がいらっしゃればご教示頂きたいと思い、質問させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。

  • Yahoo!ツールバーが表示されなくなりました

    先日、Internet Explorerの新バージョン、IE7をインストールしたのですが、 一部サイトで不具合が発生したため、IE7をアンインストールし、 従来の1E6に戻しました。ところが今まで使用していたYahoo!ツールバーが表示されなくなってしまい、[表示]→[ツールバー]からYahoo!ツールバーを 選択しようとしたのですが、メニューにはあるものの、透明で表示されているため、クリックすることができません。プログラムの追加と削除を見ると、 インストールされているプログラムの一覧の中には存在しています。 元通りに表示させるのにはどうしたらいいのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • yahoo!ツールバーについて

    こんにちは。 最近ヤフオクを利用することが多いので yahoo!ツールバーをインストールしよう としたところ、エラーが発生しました。 [日本語版以外のYahoo!ツールバーがインストール されています。 日本語版Yahoo!ツールバーを インストールするには、 日本語版以外のYahoo! ツールバーをアンインストールしてください。] という表示が出るんです。確かにずっと前に 英語版をインストールしたような気がします。 しかし「プログラムの追加と削除」を見ても それらしきものは見当たらず、また、何より yahooツールバーがブラウザ画面に表示されて いません。どなたかアンインストールのやり方を 含めたご指示をいただけないでしょうか?? お願いします!

  • Yahoo!ツールバーのアイコンが表示されません

    今日久しぶりにIEを起動したら、Yahoo!ツールバーのアイコン(ボタン?)が消えていました。 原因がわからないので、とりあえず再度インストールしたのですが、やはり消えたままです。 ボタンを追加/削除のところから、チェックを入れ、ツールバーの更新をしたり、IEを一度閉じてからもう一度つけても、ダメでした。 どうすれば、アイコンを表示することが出来るのでしょうか? それとは別にカスタマイズのアイコンからヘルプを選ぶと、「指定されたページは存在しません。」と表示されるのですが、これは仕様なのでしょうか? ↑こちらは答えてもらわなくても大丈夫ですが、答えられるのであれば、教えて欲しいです

  • Biglobeツールバーが表示されない?

    Biglobeツールバーが表示されなくなってしまいました。 以前まで使えていたのですがブラウザの不具合のためブラウザ環境をリセットしたところツールバーが消えました。 IEの「表示」-「ツールバー」←ここにツールバーの名前(Biglobeツールバー)が通常入っている筈なのですが、それさえありません。 ツールバーをアンインストールしてから再度インストールしても駄目でした。 アドオンの管理ではBiglobeツールバーは(有効)になっています。 使用環境は CPU Core2Duo E8400、メモリ4GB、RAMDISK(管理外メモリを適用)、 IE6.0-SP2、WindowsXP-SP2、Biglobe for Womenツールバーです。

  • IE8にしたらNortonツールバーが非表示になった

    IE7からIE8にした所、これまであったブラウザ上部のNortonツールバーが消えてしまいました。 ノートンのヘルプを参照し 表示→ツールバー→Nortonツールバーにチェックを入れても何も変わりありません。 (というか最初からチェック入っていました。) これを元のように表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? また、ノートンの設定を見る限りは フィッシング等、全てオンになっていますが ブラウザでツールバーが非表示のままでも適用されているのでしょうか? よろしくお願いします!

  • IE6で表示されるツールバーの名前が一致しない

    IEのツールバーの中に、NortonInternetSecurity、NortonAntiVirus、MSN、Yahoo!ツールバー、Googleなどありますが、これらのツールバーがあるところで右クリックし、チェックされている項目を外すと、NortonInternetSecurityをチェックするとMSNが、Yahoo!ツールバーをチェックするとNortonAntiVirusがというように、表示と実際に表示されたり消えたりする項目とが一致しないことが判明しました。大勢には影響がないですが、これを解消する方法について御存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • ブラウザとツールバーのアンインストール

    IEはブラウザに組み込まれてますがGoogleツールバーなどが組み込まれてるFireFoxの場合は先にツールバーをアンインストールするのですか?

  • googleツールバー使用時のIEが落ちてしまう現象

    タイトルのとおりですが、IE6・SP2にgoogleツールバーをインストール するとブラウザ閲覧時にブラウザ内のどの部分を右クリックしても ブラウザが落ちてしまいます。アンインストールすると直ります。 解決策をご存知無いでしょうか? 環境はWinXP,SP2です。他にブラウザまたはツールバー等は入れて いません。

専門家に質問してみよう