• ベストアンサー

Yahoo!ツールバーの表示がおかしくなった

こんばんは、kobu-chaと申します。 どうぞよろしくお願いします。 いつの間にかYahoo!ツールバーの表示がおかしくなってしまいました。 添付画像のように、入力して検索、以外の物が出てこなくなりました。 Yahoo!ツールバーのアンインストール&再インストールや、 ブラウザ(IE11です)のリセットなど、ヘルプにあった項目は一通り 試したつもりですが、結果は変わらずです。 この様な現象になった方、いらっしゃいますか? もしくは、解決策をご存知な方、いらっしゃいませんか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo!ツールバーは時々不調になるときがありますので、ヘルプの項目で直らないときは、サポートへ連絡するしかありません。その際に画像を添付するとよいと思います。私も過去2回サポートへ連絡しました。回答がでるまで1~2ヶ月かかる場合がありますが、対応してもらえます。

kobu-cha
質問者

お礼

こんばんは、kobu-chaです。 ご回答、有難うございました。 又、添付画像が小さくて申し訳ございませんでした。  >hiro_redsunさん ヘルプである項目は試したつもりですので、Yahoo!へ問い合わせる事にしました。 すると早速返信があり、利用中のセキュリティ関連ソフトやインターネット高速化ソフトは何か、 エラーは表示されるか、などの質問が来ました。 OSはWin7Proで、HDDをフォーマットからクリーンインストールしたばかりで、実はまだセキュリティ関連ソフト類も 入ってない状態で、当然、高速化ソフト類も入っておりません。 エラーは表示されず、Yahoo!ツールバーのインストール1発目ではきちんと表示されてましたが、 いつの間にやらおかしな状態になっていました。 私自身、初めての現象で、戸惑っている状態です。 今はYahoo!からの回答を待っている段階です。 又何か動きがあったらご報告します。 hiro_redsunさん、本当に有難うございました。 それでは、失礼します。

kobu-cha
質問者

補足

こんにちは、kobu-chaです。 お世話になっております。  >hiro_redsunさん その後、動きがありましたのでご報告します。 Yahoo!側の話では、セキュリティ関連ソフトで同様の現象が出る事があるそうですが、 セキュリティソフトや高速化ソフト、他社ツールバー等は利用していない環境下で この現象が出るのは、正直よく判らない、だそうです。 その上で提示された指示は、 1.再度、Yahoo!ツールバーのアンインストール 2.Yahoo!ツールバーの「旧バージョン」を一旦インストールする 3.それでちゃんとツールバーが出てきたら、ツールバーよりソフトをアップデートする 4.ブラウザの再起動後、ちゃんとツールバーが表示されている事を確認する でした。 そこで早速指示通り操作をした所、旧バージョンをインストールした時点で Yahoo!ツールバーが正常に表示される事を確認しました。 そこでそのままYahoo!ツールバーをアップデートし、ブラウザの再起動後でも ちゃんとYahoo!ツールバーが表示される事を確認しました。 前の異常状態も突然出てきたので、又今度、いつなるか判らない、と言うのはありますが、 以上をもちまして、今回のトラブルは一旦解決とさせていただきます。 hiro_redsunさん、及び、これを見ていただいた方には深く感謝いたします。 有難うございました。 それでは、失礼します。

その他の回答 (1)

• -777-
回答No.2

写真が小さくて良く見えないのですが、メニューのチェックが外れてるんじゃないの メニューが表示されてた所を右クリックすれば添付画像のように現れます メニューをクリックすれば現れると思いますけどね

kobu-cha
質問者

お礼

こんばんは、kobu-chaです。 ご回答、有難うございました。 又、添付画像が小さくて申し訳ございませんでした。  >-777-さん チェックは入っています。 しかし何故か、入力して検索、の項目しか表示されません。 上記した通り、いまはYahoo!側からの回答を待っている状態です。 また何か動きがあったらお伝えします。 -777-さん、本当に有難うございました。 それでは、失礼します。

kobu-cha
質問者

補足

こんにちは、kobu-chaです。 お世話になっております。  >-777-さん その後、Yahoo!のサポートより連絡があり、無事、解決しました。 詳しくは上記しましたので、そちらをご覧になって下さい。 この度はお忙しい中にあってのご返信、まことに有難うございました。 心より感謝申し上げます。 今回の一連の流れが、他の方の同様なトラブルの1つの解決策になれば幸いです。 以上、この度は本当にどうも有り難うございました。 それでは、失礼します。