• 締切済み

ジンギスカン踊るのは横浜特有なの?

miasansanの回答

  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

ジンギスカンが横浜特有か、自分がしっているのと同じ振り付けを知らないか、というご質問ですね? 料理としてのジンギスカンは、北海道のものが有名です。 音感のジンギスカンは、全国的に流行しました。 振り付けについては同じものは知りませんが、いろいろなものがあるのだと思います。

関連するQ&A

  • Berryz工房「ジンギスカン」 この曲のトランス的verの詳細が知りたいです

    事の詳細をお話させて頂くと、私が通っているとある自動車教習所では、 ロビーにいつも流行りの曲や発売されたばかりの曲が流されていて、 そんな中、トランスチックにアレンジされたジンギスカンを耳にしたのです。 私は、何度か聞くうちにとっても気に入ってしまいました。 そこで、ここ最近発売されたジンギスカンに関連した内容を含むCDを 検索してみたところ、 Berryz工房さんが、近い時期にジンギスカンのカバー曲を出していた事実まではたどり着くことが出来、 ネット上にある動画を視聴し、それが 私が追い求めているジンギスカンを テンポダウンしたもの(こちらがアレンジ前の原型なんでしょうけれど)だと確認できたのですが、 トランスverがどこに存在するのか確信が持てない状態でいます。 もし詳細を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • フラフープを始めたのですが、あまり上手くできません

     41歳にして、生まれて初めてフラフープをしました。 同僚の子供さんが使っていたフラフープをいただきました。最初の2日間は構え方も分からず、1,2回で落ちてしまいました。ネットで検索したり、YouTubeで動画を見たりしたのですが、同じようには出来ませんでした。3日目、自己流ですが、突然出来るようになり、1回につき、100回まわすようにしています。時間にして15分くらいでしょうか? しかし、フラフープを回している時の自分の姿は人に見せられるものではありません。なぜかアゴに力が入って、口が半開きです。洋服を着込んでいると50回ぐらいしか回せず、なぜか裸になると出来ます。動画では片足を1歩前へ出して、体を前後に動かすとありますが、私は仁王立ちで、体はどう動いているか把握できません。 最初の2日間はみぞおちより下のおなか部分が山形に筋肉痛になりました。こんなんで、ダイエット効果とかはあるのでしょうか?

  • 洋楽

    女性がサビで高音でエオ、イェイ、イェーイって唄っている曲知りませんか? 聞いてると感動するというか病む感じになります。凄いわかりにくくてごめんなさい。 わたしがこの曲を聞いたのは横浜ベイサイドというクラブにこの間初めていったときです。だいたい朝方ぐらいに流れました。

  • アニソン?曲名がわかりません

    多分ニコニコ動画で聞いたと思います。 女性のボーカルで、テンポは遅め、 最初はしっとり、サビは切なく、という感じでした。 歌詞は本当にあやふやなのですが… 曲の始めが「おーもいーだーすー」だったと思います。 サビは 「おーしーえてー このー時間がー」 「そばーにいーるわー」 「思い出はずーっとー褪せない」 と、これくらいです。 検索してみましたがそれらしいものは見当たらなかったので 間違っているかもしれません>< いい曲だったのでもう一度聞きたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。(男性ボーカル)

    有線で流れていて最近の曲だと思うのですが、 「きっときっときっと」とサビで3回繰り返す曲が気になっています。 他の部分があまり聞き取れず検索が難しかったので… どなたかよろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです!!(アニソン?ゲームソン?)

    niconico動画のある動画で聴きました しかし気になって歌詞検索かけても出てきませんでした>< ので、知ってる方良ければ教えてくれませんか? 歌詞は サビ「振り向けば~ 風の群れ~が~騒ぎ~ ◯◯~い~だ~す~」 サビ2「どこまでも~ 探しもと~め~て~ゆき~ (ここから英語)」 です。 ・女の人が歌ってます ・ちょっと昔の恋愛ゲーの曲みたいな感じです ・BPMが71です よろしくお願いします~!!

  • 再生回数低でも検索ワードが合えばヒットしますか??

    ユーチューブに動画投稿した場合に、 再生回数が数回みたいな動画でも 検索ワードが合えばヒットするのでしょうか? ニッチな動画を投稿しようと考えているのですが、数回ぐらいの再生数だとだんだん 同じキーワードで検索しても無視されるようになる気がするのですが、 本当に検索ワードがなければそういう動画もヒットするように設定されているのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´∀`)

  • youtube動画で使われていた曲を探しています

    youtubeの投稿動画で、 タイトル 「ウルトラマンファミリーフィギア勢ぞろい」で使用されていた 曲を探しています。(現在、動画は削除されています) さんまさん司会の「恋のからさわぎ」OP曲を歌っていた人と同じような 声の女性ボーカルです。また、途中で低音男性がバトンタッチして 歌っているノリノリな曲です。 曲の出だしですが、 ウィアーなんとかと始まっていたような 途中のサビかなにかで、ウワッチドゥウワッチドゥ と歌い低音男性に 切り替わったような。 わたしも、ローラー作戦で曲を聴きまくって探していますが見つかりません よろしくお願いします。 また、ウルトラマンファミリーフィギア勢ぞろい製作者様 この投稿が不適切であれば、すぐに削除いたします。

  • Good Charlotteの曲の名前を知りたい

    Good Charlotteの曲を某動画サイトで初めて聴きました。 とても気に入って、CDを購入しようと思ったんですけれど 曲名が分からなくて…。 ノリがいい曲でちょっとゆっくりめ?サビを何回も繰り返す曲です。 歌詞は分からないです・・。 こんな感じですが、宜しくお願いします。