• ベストアンサー

Microsoft Workgroup Connectionの入手法

ノートパソコンにOSをネットワークインストールをするために、 Microsoft Workgroup Connectionを使いたいのですが、それの配布URLに行くことが出来ません。解決法を教えてください。 私はパソコンの知識が特にありませんので、簡単な説明をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usotsuki
  • ベストアンサー率46% (147/319)
回答No.3

>ftp.microsoft.com 2004/06/19 05:15現在 に接続できるようになりました。勿論、ブラウザーのURLから、"mswgcn.exeを直接ダウンロード可能です。 ファイルサイズは、1,015,512 バイトです。 Intelの"pxe"がありますが、同じようなものですね! 大変、興味あります。 終わり。

january-december
質問者

お礼

有難うございました。少し諦めかけていたところでしたので大変うれしいく思います。早速mswgcnに挑戦します。

その他の回答 (2)

  • usotsuki
  • ベストアンサー率46% (147/319)
回答No.2

>ここに接続するにはIEではできないのでしょうか? そんなことありません。 IEのアドレスに記述すれ大丈夫です(アメリカのMicrosoftのサイトです)。 しかし、私も、必要があり、microsoftのftpサイトに接続しようと、今朝も試みましたがやはりつながりません。"ftp.microsoft.com"に、pingを送るとレスポンスがあります。microsoftのftpサイトは動作しているようですが、"anonymous"(匿名ユーザ)で、ログインできません。

january-december
質問者

お礼

再びのご回答誠に有難うございます。

  • usotsuki
  • ベストアンサー率46% (147/319)
回答No.1

解決策ではありません。 2004/06/15 20:03現在、 ftp.micorsoft.com 私も接続できません。ブラウザーからではなく、FTP Explorerの接続ツールです。しばらくすれば接続できるようになると思います。

january-december
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます。 私も一昨日から試みてみましたが、出来ないので、一時的なことではないのかと思って質問しました。 初歩的ですみませんがここに接続するにはIEではできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • workgroupがつながらない

    A,B,Cと3台ありまして、すべてxpです。 AからはB,Cのコンピューター名が見えており、 CからもA、Bのコンピューター名が見えております。 A←→C 間はお互いファイルも参照できています。 しかし、「B」にアクセスできないんです(~_~;) 「アクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ログオン失敗:要求された種類のログオンは、このコンピュータではユーザーに許可されていません」 と、AからもCからも同じメッセージが出ます。 Bのパソコンではユーザー設定でGUESTで、パスワード無期限としてあります。 ところで、BからMicrosoft Windows Networkを見ようとすると、workgroupもでずに 「ネットワークを参照できません。ネットワークが存在しないか、または起動されていません。」 と出てしまいます・・・(ToT) でも起動していないのなら、ほかのコンピューターからもマシン名も見えないはずですよね・・・??? ためしにネットワークセットアップウィザードでWORKGROUPを追加して、再起動しましたが、まったく変わりません・・・ もうどうしたらいいかわかりません。 補足いただけたらいろいろ試してみます。 助けてください。お願いいたします(ToT)

  • 無線による独立LANでのWORKGROUP

    正直、困っております。 ノートPC LIFEBOOK 3台(固定IP) デスクトップ FMV   1台(固定IP) プリンタ EPSON 1台(固定IP) 以上をBUFFALOの無線LANでつないでいます。 インターネットや他のネットワークへはつながって いません。 PC4台をワークグループとしているのですが、 [マイネットワーク]-[ネットワーク全体]- [MICROSOFT WINDOWS NETWORK]-[WORKGROUP] で全PCを表示できるのはデスクトップPCのみです。 ノートPCからは、WORKGROUPを表示できてもアクセス することはできません。この問題を解決できないで しょうか? 【以下、補足】 エクスプローラから \\マシン名 とすれば、そのPC の共有フォルダを見ることはできます。デスクトップ のマイネットワークからも、WORKGROUP内の共有フォルダを見ることができます。 また、全PCのIPアドレス、DNSサーバのアドレスを 自動取得、と設定すると、問題なく表示できます。 今回は故あって固定しなければなりません...。 以上、皆様のお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • CDROMのないノートにOSをインストール

    機種:Mebius(MN7860) カード:メルコ(LPC3-TX) CDドライブがいかれてるノートにOSのクリアインストールを挑戦しているのですが(もう一台あるデスクトップを利用してLANから) Microsoft Workgroup Connectionを使えばなんとかなるらしいと色々とやってるのですが、ネットワークドライバの認識が上手くいきません。 MWCのセットアップを起動すると、ネットワークドライバのパスを指定してくるので、単純にドライバが入ってるFD(メルコさんが配布しているやつ)を指定しても、ドライバがありませんとなります。 先にPCカードソケットとやらを認識させなければならないのでしょうか? MebiusのリカバリーCDには「PCCARD95」というそれらしきドライバが入ったフォルダがあるのですが、どのファイルを抜き出せばよいのか分からないです。

  • workgroupがつながらなくなった!!(T_T)

    パソコン3台を所有しそのうち2台を常用しています。 A・・・デスクトップ。WIN2000 B・・・ノートVAIO。WINXP c・・・デスクトップ。WINXP このうちABをいつも起動しています。 このABがつながらなくなってしまいました。 AからBのコンピューター名だけは見えます。クリックしても、エラーが出てつながりません。 BからはWORKGROUPをクリックしただけで、しばらくたつと、ネットワークのパスが見つかりません、とでます。コンピューター名もでません。 PINGをうつとちゃんと帰ってきます。 さらに、ハブにはルーターモデムもつながっており、 2台とも普通にインターネットが出来ます。 何かのサービスが停止してしまっているのでしょうか・・・??? WIN2000がわでユーザー登録はもちろんしていますし、 以前はつながっていたのです。 試しにあまり起動しないCを立ち上げたところ A-C間はあっさりつながってしまいました。 何かとるべき対策がありましたら教えてください。 足りない情報は補足要求お願いいたします。

  • XPのSP2だとネットワークが繋がらない

    デスクトップ(win2000)とノート(XP)の2台のパソコンがありまして、ファイヤーウォールを解除すれば、ネットワークを利用してのファイルの移動などができていたのですが、ノート(XP)に「SP2」をインストールしてからネットワークが見えなくなってしまいました・・・。 "workgroupにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可が無い可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。" と表示されてしまうのですが、この問題の解決法が分かるかたいらっしゃったら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • Microsoft Windows Network がない

    Microsoft Windows Network がない パソコンの「マイネットワーク」→「ネットワーク全体」の下に「Microsoft Windows Network」というのがなくなって困っています。 「Microsoft Terminal Services」と「Web Client Network」はあります。 そこで接続のプロパティに「Microsoftネットワーク用クライアント」がないことに気づきました。 そしてこのプロパティの中の「インストール」→ 「クライアント」→「追加」から「Microsoftネットワーク用クライアント」インストールすれば直るかと思い操作しましたが、次のメッセージが出て先に進めませんでした。「要求したコンポーネントを追加できませんでした。エラーは指定されたモジュールが見つかりません。」 すみませんが宜しくお願い致します。

  • [Win2000] ネットワークの共有について、WorkGroupに表示させない設定方法につて

    Windows2000の共有をすると、 デスクトップ>マイネトワーク>ネットワーク全体>Microsoft Windows Network>WorkGroup で、ネットワークに接続されているPCが全てわかってしまいます。 今まで通り、共有化を維持したまま、この場所に表示しない設定方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office Outlook での事について。

     Microsoft Office Outlook で、受信メールにURLが貼ってあるメールが多数あるのですが、そのすべてのメールに貼ってあるURLの、どれをクリックしても『このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。』となってしまい、アクセスできません。以前まではアクセスできていたのですが、何がきっかけでできなくなったのか、心当たりがありません。パソコンに関して、初心者のような知識しかないので、カテゴリー違いや、説明不足などあるかと思いますが、大変困っていますので、良い解決方法の提案をお願い致します。

  • Microsoft Officeの移動

    こんにちは。 下記の場合、Microsoft Officeが移動できるのか、 できても違反なのかわからないので質問しました。 違反になるならやりません。 現在自宅でOffice2007(OS:Vista)、会社でOffice2003と2010(OS:7)を使っており、 バージョンがばらばらなのでソフトを統一しようと思っています。 普通なら1台のパソコンに1つのライセンスが必要になると思いますが 調べたところ2003の場合ですが、 「ソフトウェアをデスクトップ PC で使用しているお客様が、自分だけが使う目的でノート PC にインストールすることは許諾されている場合があります。」 だそうです。→ http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx また、 「2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 」 という記事もありました。→ http://support.microsoft.com/kb/881466/ja できるのなら会社で配布されているOfficeをインストールしたいところですが 違反でしょうか? ちなみにどちらのPCも1人で使うノートでどちらも持ち運ぶことがあります。

  • closing network connection

    お知恵をかしてください。 パソコンを立ち上げるとWelcomeのロゴのあとAdministratorのロゴが現れ、クリックすると「Closing Network Connection」と白い文字が浮かびすぐに消えもとのAdministratorのロゴに戻る、の繰り返しでログインすることができなくなってしまいました。 何度か電源ケーブル等すべてを抜き差ししてみましたが同じ現象が起き、PCが使えません。 OSはWindows XP Professional SP2です。 よろしくお願いします。