• ベストアンサー

Microsoft Workgroup Connectionの入手法

ノートパソコンにOSをネットワークインストールをするために、 Microsoft Workgroup Connectionを使いたいのですが、それの配布URLに行くことが出来ません。解決法を教えてください。 私はパソコンの知識が特にありませんので、簡単な説明をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usotsuki
回答No.3

>ftp.microsoft.com 2004/06/19 05:15現在 に接続できるようになりました。勿論、ブラウザーのURLから、"mswgcn.exeを直接ダウンロード可能です。 ファイルサイズは、1,015,512 バイトです。 Intelの"pxe"がありますが、同じようなものですね! 大変、興味あります。 終わり。

january-december
質問者

お礼

有難うございました。少し諦めかけていたところでしたので大変うれしいく思います。早速mswgcnに挑戦します。

その他の回答 (2)

• usotsuki
回答No.2

>ここに接続するにはIEではできないのでしょうか? そんなことありません。 IEのアドレスに記述すれ大丈夫です(アメリカのMicrosoftのサイトです)。 しかし、私も、必要があり、microsoftのftpサイトに接続しようと、今朝も試みましたがやはりつながりません。"ftp.microsoft.com"に、pingを送るとレスポンスがあります。microsoftのftpサイトは動作しているようですが、"anonymous"(匿名ユーザ)で、ログインできません。

質問者

お礼

再びのご回答誠に有難うございます。

• usotsuki
回答No.1

解決策ではありません。 2004/06/15 20:03現在、 ftp.micorsoft.com 私も接続できません。ブラウザーからではなく、FTP Explorerの接続ツールです。しばらくすれば接続できるようになると思います。

質問者

お礼

素早いご回答有難うございます。 私も一昨日から試みてみましたが、出来ないので、一時的なことではないのかと思って質問しました。 初歩的ですみませんがここに接続するにはIEではできないのでしょうか?