• ベストアンサー

世界各国で

(お金や時間があれば)行ってみたい国を教えてください。 ワタシはスウェーデン、フィンランド、スイス、ベルギーです。

noname#205660
noname#205660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【マジ回答】 私も北欧です オーロラが見てみたいです 【ギャグ回答】 ニューカレドニア 天国にいちばん近い島なので、葬式代が安くて済みそう(笑)

noname#205660
質問者

お礼

私も一度はオーロラ見てみたいです。 (笑)安く済むんなら自分も老後行ってみたいかも( ̄∀ ̄) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.10

変わってるかな^^「インド」です。 のんびりと時の流れに身を委ねます。

noname#205660
質問者

お礼

インドなら本番のカレー食べてみたいです( ̄∀ ̄) 回答有り難うございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

フィレンツェ!

noname#205660
質問者

お礼

いいですね!回答有り難うございました(^o^)

回答No.8

カナダです♪(*^^*)

noname#205660
質問者

お礼

いいですね( ̄∀ ̄)♪ 回答有り難うございました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.7

いってみたいところ フランスの保養地、ニースです!

noname#205660
質問者

お礼

ニースもいいですね♪ 回答有り難うございました(^o^)

回答No.6

スペイン、イタリア

noname#205660
質問者

お礼

本番のスペイン料理やイタリア料理食べてみたいかも(^o^) 回答有り難うございました。

回答No.5

一番行きたかったブータンに、協力隊員として3年過ごしたし、 ヒマラヤの桃源郷・フンザや南米のマチュピチュ、イースター 島のモアイ、アマゾン源流のパンタナールなどをつないだ世界 一周もしちゃったし、残ったのは取りこぼしの、B型の故郷・ モンゴルの草原で馬に乗ってパオに寝るとか、南極でペンギン とたわむれる、ニュージーランドでクック山に登るとかかな?

noname#205660
質問者

お礼

凄いですね(°□°;) 残りも早く叶うといいですね(^o^) 回答有り難うございました。

回答No.4

ドバイ、ハワイ、エジプト、スイス~ でも、世界一週したいぐらいな~~

noname#205660
質問者

お礼

世界一周いいですね♪ 回答有り難うございました(^o^)

回答No.3

ちょっと行ってみたい国が似ているので回答します。 私は、1にニュージーランド、2にスイス、3にフィンランド、4にアメリカのアリゾナのサボテン砂漠、5にノルウェー、6にスウェーデン、7にイタリア って、とこです。1と2は絶対に行きたいです。

noname#205660
質問者

お礼

どれもいいですね(^o^)♪ 叶うといいですね( ̄∀ ̄) 回答有り難うございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

スイスいいですね。 他で行きたいのはイタリアです。 ヴェネツィアでゴンドラに乗って観光したい

noname#205660
質問者

お礼

ヴェネツィアもいいですね(^o^) 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 世界各国のお金を換金

    父親が海外旅行から戻ってきたときに 各国のお金(オーストラリアやイタリア、スイスやベルギーなど)を持ち帰ってきたのですが、家にあっても仕方がありません。 できれば換金したいのですが、どうすればいいのか全くわからない状態です。 どうすれば換金できるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 困ってます!>< 世界の国旗の比率についてです!

    困ってます!>< 世界の国旗の比率についてです! 基本的な国旗の比率って、だいたい2:3ですよね? でも、国の中では2:3じゃない比率があるんですけど 縦の長さが4cmなら横は何cmになるか教えて欲しいです! ・アイスランド・・・18:25 ・ベラルーシ、ラトビア、カナダ、イギリス・・・1:2 ・デンマーク・・・28:37 ・ベルギー・・・13:15 ・フィンランド、リヒテンシュタイン、ドイツ・・・3:5 ・エストニア・・・7:11 ・スウェーデン、ポーランド・・・5:8 ・ノルウェー・・・8:11 ・アメリカ・・・10:19 あと、2:3の場合も教えて欲しいです! お願いします!><

  • 世界で1番治安の良い(平和な)国は?(日本を除いて)

    日本は治安が良い国だと言われてきましたがここ最近は凶悪犯罪も急増。治安が良い国とは言えなくなってきました。ところで世界で1番治安の良い国はどこでしょうか?(日本を除いて)同じ国でも地域によって違うと思いますが…。皆様のご意見お待ちしております。できればその理由なんかも書いて頂けるとありがたいです。また滞在経験のある国の情報もお寄せください。私が外務省のHPなどでみた結果スウェーデンやフィンランドなどの北欧の国やカナダ、スイス、ギリシャなどが治安が良いのではと感じました、が外務省のHPだけでは詳しくわかりません。

  • 国連の世界幸福度報告書について

    国連が発表した2013年の世界幸福度報告書見ると、経済大国のアメリカは17位、日本は43位で、G経済の力が大きな国が幸福度が高い結果になっていません。 1.デンマーク 2.ノルウェー 3.スイス 4.オランダ 5.スウェーデン 6.カナダ 7.フィンランド 8.オーストリア 9.アイスランド 10.オーストラリア 順位をみると、北欧の国が上位に入っています。あとスイスやオーストリアのヨーロッパ、面積の大きな国ではカナダ、オーストラリアとなっています。 上位10位に入った国は、日本やアメリカと比較して、どのようなところが住みやすいのでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 様々な国の物価について

    今度卒業旅行を行こうと検討しております。学生で時間があるのですが、お金がありません。今行きたい国は、スイス、フィンランド、アメリカ、カナダ、ヨーロッパです。 気になるのは物価です。これらの国について、どのくらいの物価なのか、何が安いのか教えてください。 スイス、フィンランドは高いと聞きましたが1度行ってみたいです。 これらの国を1泊程度で見るというのは少々ハードでしょうか?

  • 水面積率が世界一の国

    水面積率が世界一の国はどこなのでしょうか? 勘で北欧三国を調べたのですが、 ノルウェー:6.0% スウェーデン:8.7% フィンランド:9.4% でした。 ちなみに、日本は0.8%です。

  • 各国の言葉でおめでとうございます

    11月にあるイベントがあって、色々な国のことばで「おめでとうございます」を調べなければなりません。代表的な国はわかるのですが、以下の国がわかりません。オランダ語、ヒンディー語、ウクライナ語、スペイン語、アラビア語、アムハラ語、チャロモ語、カロリン語、ギリシャ語、トルコ語、スワヒリ語、マレー語、シンハラ語、タミル語、スロバキア語、セルビア語、タイ語、タヒチ語、チェコ語、マオリ語、ノルウェー語、タガログ語、フィンランド語、スウェーデン語、フィンランド語、ポルトガル語、ベトナム語、ケチュア語、マイアラ語、ポーランド語、グアラニー語、広東語、マレー語、モンゴル語。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 北欧諸国が先進地域になることができた理由

    スウェーデンやフィンランドなどの北欧諸国は100年ほど前まではヨーロッパでも貧しい地域だったそうですが、これらの国がヨーロッパだけでなく世界においても先進的な地域となりえた理由はなんですか? デンマークはカルマル同盟の盟主として繁栄した歴史がありますがかなり昔ですよね、スウェーデンもヨーロッパの大国のひとつとして君臨していた歴史があるますが西欧の大国と比べると目立ちませんし、フィンランドに至ってはスウェーデンとロシアによる被支配の歴史ですよね。 同様にスイスも元々欧州最貧国でしたが周囲を大国に囲まれ、交通の十字路としての要所として発展しましたよね。しかし北欧諸国は気候や位置を考えても繁栄の妨げとなるものばかりですよね。

  • 北欧の物価、通貨について

    夏に北欧3カ国を旅行することになったのですが、それぞれの国の物価や通貨について教えて下さい。 国は、フィンランド・スウェーデン・デンマークです。物価はそれぞれ同じぐらいなのでしょうか。 スウェーデンは福祉国家だから高いのかなぁと漠然と思っているのですが、他2国も同じようなものなのでしょうか。(よくマクドナルドのハンバーガーが1000円ぐらいする、と聞くのですが。) また、ユーロはフィンランドしか使えないんですよね?スウェーデン・デンマークはみなさんほとんどカード払いにされましたか?

  • 日本が世界の平均月収ランキング19位なのは何故?

    日本は経済が低迷しているとはいえ、GDPは世界第3位です。 それなのに、何故、平均月収は世界19位なのですか? ↓↓↓ 世界の平均月収ランキング TOP30 World Health Statistics 2011-Gross National Income 2010を元に算出 平均月収(円) 1ルクセンブルク 397,000 2ノルウェー 365,867 3シンガポール 331,867 4スイス 313,267 5アメリカ 304,267 6オランダ 265,200 7スウェーデン 257,267 8オーストラリア 254,733 9オーストリア 253,067 10デンマーク 252,000 11カナダ 249,400 12イギリス 248,200 13ドイツ 245,200 14ベルギー 243,667 15フィンランド 231,533 16フランス 226,200 17アイスランド 223,667 18アイルランド 223,400 19日本 223,133 20スペイン 212,533 21イタリア 209,067 22ギリシャ 192,267 23ニュージーランド 185,800 24韓国 182,067 25イスラエル 180,733 26スロベニア 175,600 27トリニダード・トバゴ 166,467 28ポルトガル 158,333 29チェコ 157,400 30スロバキア 144,000