• ベストアンサー

消去したIDから現在のIDを探せるわけ

知恵袋で変な奴が絡んできてうっとおしかったのでそのIDを消去したところ、「前のIDは使わないのか?」といまのIDに送られてきました。どうしていまのIDがわかったのでしょう? 何か気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

前のIDは知りませんけど・・・・ 大概の質問者は、同じカテゴリに似たような質問を多数投稿します。 それに「タイトルの付け方」「質問文の書き方」など共通項を発見すれば 特定までは分かりませんが、類推ぐらいはできるでしょう。 もっともIDを変えるのは個人の自由であり、変えたからといって 「前のIDは使わないのか?」 なんて書くのは、回答者のほうに問題があるのは確かですね。 こういう手合いから、逃げたい場合は ・ブロックユーザー登録 ・ここを解約して、別の質問サイト(こことはリンクしていない)で投稿 ですね。

kikisan1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問はしていません。回答も同じようなものではなかったので びっくりしました。ブラックリストに入れました。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

同じような質問を繰り返す傾向がある人はIDが変わっても簡単にわかりますよ。 わからないと思ってるのは本人だけ。