• 締切済み

セブ島は英語が主流ですか?

セブ島は英語が主流ですか?

みんなの回答

noname#248380
noname#248380
回答No.3

セブの英会話学校に通ってました。現地の人はビサヤ語を喋ってるようです。フィリピンでは学校で英語の時間がべらぼうに多く英語ができる人が多いようです。ただし、なまりは相当あります。が英会話学校の先生方は普通の発音の人がほとんどでした。

• m-twingo
回答No.2

ちがいます。 セブではビサヤ系のセブアノ語が主流です。 確かにフィリピンはアジアでは唯一と言っていい英語圏の国ですが、それはあくまでも公用語での話であって、実際の生活で使われる主流の言語はタガログ、セブアノなどの現地語です。 ただ、英語の普及率はかなり高いので旅行程度で行く限り、英語が話せれば全く不自由はしません。

• SPS700
回答No.1

ウィキの日本語版には書いてありませんが、下記のランゲージ(言語)の項には  セブ語          93%  ビサヤ系言語        5%   タガログ語         2%  その他           1%(多分英語はここに入ると思います)  http://en.wikipedia.org/wiki/Cebu  「セブ島は英語が主流ですか?」というご質問ですが、上の数字では「主流」とは言えないと思います。