• ベストアンサー

セブ島について。

7月にセブ島に行こうと思っています。7月のセブ島は雨季らしいのですが、スコールが降る程度であまり乾季と変わらないと言う話を聞きました。雨季でも、海は綺麗なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_pi
回答No.2

フィリピンに住んでいた者です。 7月は、確かに雨季でスコールや、最悪台風に当たる時期ですね。 スコールは、日本のドシャ降りよりも、ずっと凄くて 例えて言うなら、そのままシャワー浴びて、シャンプーも出来ちゃうくらいです。 確かに、スコールはすぐに止みますが かなりの降水量なので、海の水は濁っちゃいます。 また、海の透明度ですが、その土地土地によりますので 観光客が沢山行くようなところは、さすがに綺麗とは言いがたいかもしれないです。 セブ島本島よりも、セブ島から「マクタン大橋」を渡って マクタン島の方が海は綺麗かもしれないですが・・・。 ちなみに、買い物はかなり、ぼったくられますのでご注意! 私の場合はタガログ語で、ひたすら「まけて!」「友達でしょ!?」と まくし立てて、安くしてもらいましたが・・・(苦笑) オマケで、タガログ語講座 「ディスカウント ナ ラン!」(安くして!) 「カイビーガン ディバ?」(友達でしょ?) 「サラマッポ!」(ありがと~!) 「グスト コ ナン エト!」(これが良いな~!) 「サアン サ ○○?」(○○はどこ?) 簡単タガログ語講座でした。

その他の回答 (2)

• KOZO
回答No.3

3年ほど前の7月、ダイビングのため行って来ました。海辺は大変きれいでテレビコマーシャルの様な感じでしたが海に潜ると思ったほど透明感は無く失望しました。また海底も結構汚れていたのは驚きでした。ただこの時、気候は荒れ気味だったせいかもしれません。もしかしたら天候に恵まれたら良いかも。ただホテルのプライベートビーチは本当に素敵でした。

• Rikos
回答No.1

6月にセブ島に行ったことがあります。 オーストラリアから行きましたので、海の透明度には少しがっかりしました。 波が荒いクタなどは、雨季でなくてもあまり綺麗ではないと思います。 スコールは短時間で止みますが、かなりきついですので、海の透明度は悪くなります。