• ベストアンサー

【セブ島に詳しい方、教えてください】

来週セブ島に行ってきます。この時期は雨季だと思うのですが、セブの雨季ってスコールみたないな感じですかね?それとも日本みたいに毎日雨が降る感じとか。あとガイドブック見ているとプライベートビーチがない気がするのですが。ホテルについているビーチしかない気がしますが、一般の人も気軽に入れるビーチはありますか?最後にセブでおすすめな場所があれば教えてください。ジャンルは何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wani_737
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

セブ島に行かれるのでしたらマクタン島のフェンスに囲まれたプライベートビーチや、濁った海を避けてダ-ンバインタイアン当たりまで行くと宜しいと思います。(その近くからバンタイアン島も良いですよ)はっきり言ってセブシテイ周辺と(セブシテイにはビーチはありませんが)マクタン島辺りの海では、この時期時に高い飛行機代を払って行くほどの価値は無いと思います。またタクシーでダーンバンタイアン方面に向かいながら走ればリロアン辺りから気に入るビーチも、もしかしたら見つかるかも知れませんが、やはりマクタン島周辺でと言うのでしたらホテルでは無いですが、気軽に入れるカランッォビーチ、ヤッツェンビーチとか有ります。売店には飲み物とスナック菓子程度しか置いてなかったので、食料は他で買って持って行っておくと良いです。またショッピングに行かれるのでしたら、セブ本島のSMモールか、アヤラショッピングセンターに行かれると良いでしょう、中には映画館やボーリング場まで完備しています特に映画は驚くほど安い値段で見る事が出来ます。 セブの空港に着いたらインターナショナルの出口のタクシー乗り場でなくその出口の前の道を横切ってドメステックエアポートのタクシー乗り場に行きタクシーに乗ると通常料金でタクシーに乗ることが出来ます。 セブ島で一番両替率の良い場所はアヤラショッピングセンター内に2箇所有る両替所。 マクタン島のホテル料金は、大したことの無いホテルでもセブ本島の2倍以上はするので、セブ本島でホテルを探すのも良いでしょう。 SMメガモールの近くに有るシーポートから、ボホール島やレイテ島にスーパーキャットと言う高速船も出ているのでお時間が有りましたら、乗って行かれるのも良いかもしれません。 実際はもっと綺麗ですがこんな場所はセブには有りません http://www.geocities.com/CapitolHill/Senate/9456/higatangan.html

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/daicon/map-imag.htm

その他の回答 (5)

  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.6

皆さんのコメントがたくさんあるので、セブの私なりのお薦めの場所を書き込みます。 一番は、スーパーです。 何もかもが安いので、ちょっとリッチでいい気分です。 カードも使えるので安心! 後は、ジョリービー(ハンバーガーショップ)です。 今年の五月に朝日新聞にも掲載されましたが、マックより全然美味しく感じました。 その他は、過去の投稿を参考に・・・

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434335
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんにちは~☆ 私が8月にセブに行った時は、滞在中半分が雨でした。確か(8日間で3~4日) こればかりは時の運ですよね~。 雨雲が上空に張り付いて動かなかったんです(泣) でもせっかくセブに来たので、何もしないのもったいないから、シュノーケリングに出かけました。 雨空で曇っていたのですが、海の中はと~っても綺麗でビックリしました。 晴れてたらも~っと綺麗なんだろうな~って思い、今年のお正月にセブ島リベンジ旅行に行ってきました! もし、雨模様でしたら『シーウォーカー』や『ホボール島観光』などのOPに出かけられても良いって思います。 市内観光は、怖かったので、大きなスーパーマーケットへ行ったくらいでした。 どこのホテルに泊まられるのでしょうか??? 私はマクタン島では『シャングリラホテル』にしか泊まった事がないのですが、他のホテルの方も(有料ですが)遊びに来ていました。 シャングリラのプライベートビーチはそんなに大きくは無いのですが、部外者も入って来ませんし、お魚もたくさんいて楽しいですよ~。 その他、2っつのプールと卓球台などもありますし、チョット高い(日本と比べれば安いです)ですが、レストランも充実してます。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

去年の8月にセブ島に旅行した者です。 雨季といいますが、私達のセブ滞在中は、一度もスコールはなかったですよ。とても良いお天気で、快適でした。私も連れの人もお天気人間のようです。 ホテルならお勧めがあります。ホテルのプライベートビーチはないのですが、代わりに海水ラグーンプールがあるので、これで充分かと思います。「プランテーション・ベイ」です。敷地も広大ですし、エステもありますし、部屋も広いリゾートホテルです。セブはのんびりするリゾートというイメージです。ランクの高いホテルに泊まれば、それなりに満足出来る所です。もちろんマリーンスポーツも充実していますので、充分海で遊べます。ホテルから一歩でたら、別世界。ホテルが天国なら、外は下界といった印象でしたね。もうホテルは確約してしまっていると思いますが、参考までに。 楽しいセブ旅行になりますように。

  • shrine000
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

こんなこと言うのもなんなんですが・・・セブはつまらなかったです。 ダイビングをするならいいスポットはあるのですが。 ホテルのプライベートビーチがいいです。他は危険です。現地人が船で魚を見せてあげるとか言って船に乗せ、金を要求してきます。友人はそれで無一文になったようです。危なっかしい島なのでツアーを選びましょう。 ショッピングモールに毎日いくと思いますよ。そこしかないですから・・・ ガンシューティングがあります。ジェットスキー乗り回したり、現地の市場も行きました、変な顔でみられます。 本当に気を付けて下さい。

  • danzania
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんわ★僕は先週セブから帰ってきました!(^^)! そしてこの題名を見つけたので回答さしていただきます。。 セブの雨季ってスコールみたないな感じですかね? はい。僕たちが行っていた時はいきなり強い雨が降って30分もすればやみます。しかし、完全にやむのではなく、ぽつぽつは降っていました。。 プライベートビーチがない気がするのですが。 僕は『パシフィック・セブ・リゾート』に滞在したのですが、プライベートビーチは小さかったです。。 けど、そのわりには満喫できますよ★ セブにはあまりビーチって言うものはありませんでした。。多分ですが。。 どちらのホテルに泊まられるのでしょうか?? 最後にセブでおすすめな場所があれば教えてください。 僕がセブに行って思ったのは『丸焼きが多いことですね』ホテルに行く途中にたくさん売っていました。 あとは文化の違いを十分勉強することができました!!

関連するQ&A

  • セブ島のビーチについて

    2/3~2/6に初めてセブ島旅行に行きます。 ホテルはオーチャード・セブ ホテル&スイートです。 近くにビーチがないようです。 大手のホテルのプライベートビーチしかビーチがないというようなことを聞きました。 本当なのでしょうか? 宿泊しなくても入れますか? また、公共のビーチはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • セブ島のプライベートビーチ

    8月の末にセブ島に行くことになりました。 良くない質問だとは思いますが教えてくださるとありがたいです。 セブ島の、あるプライベートビーチはとても綺麗だと聞き、 ぜひ、行ってみたいのですが、そこのホテルの宿泊客じゃなくても 入ることは可能なのでしょうか? 「プライベート」というだけあってやっぱりだめなのでしょうか? こっそり入ることもできるのでしょうか?

  • 夏休みにセブ島へ行きます。

    夏休みにセブ島へ行きます。 マリバゴが満室でとれず、コスタベリャというホテルになったのですが、 どんな感じでしょうか? 部屋やプール、プライベートビーチなど情報お願いします。 コンビニのようなお店は近くにありますか?歩いていくには治安はどうですか?

  • プーケット、ボラカイ島、セブに強い方、教えて下さい!

    こんにちは! 10月末~11月頭、プーケット、ボラカイ島、セブのいずれかに旅行をしたいと思っています。 ガイドブックを見ると、雨季、乾季の時期の表示がどれも違っていて…。 11月半ばまでは雨が多い!波が高い!風が強い!というものもあるし、11月からベストシーズン!というものもあり、少ない脳みそは大混乱です。。。 上記3地区の10月末~11月頭の天候を経験した方やこの地域に詳しい方いらっしゃいましたら、実際にはこんな天気だった!と言うのを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • セブ旅行について・・・いくつか教えてください。

    セブ旅行について・・・いくつか教えてください。 数日後にセブ島へ4日間行ってきます。宿泊先は、シャングリラマクタンです。 初めてのセブ島なので、分からないことばかり・・・。今ままで皆さんがご質問された内容も拝見しましたが、 よく分からなかったので、お手数ですが、どなたか下記の質問にお答え下さい。 (1) 一日目は、18:30空港着予定なので、ほとんど何もできずに終わってしまいそうですが、   それでも有意義に過ごす方法はありますか? (2) ホテルのプライベートビーチは、どのような感じですか?   ビーチタオルやビーチベットは無料ですか? (3) ホテルのレストランなどは、どのような感じですか?   お値段は?オススメのお店やメニューはありますか? (4) ルームサービスは、どのような感じですか? (5) スパ?エステ?マッサージ?で、オススメのお店、コースはありますか? (6) ホテル⇔ショッピングセンターへのシャトルバスが、出ていたようなことを聞きましたが、   今もありますか? (7) ペソへの両替は、やはり到着時に空港ですか? ※質問以外にも、何かオススメ情報などがあったらぜひお教え下さい。宜しくお願いいたします。

  • 天気が心配…。サムイ島旅行、1月→2月に変更した方がいい?

    1月中旬出発で、タイのサムイ島への旅行を計画しています。飛行機・ホテルとも予約済みなのですが、本屋さんで立ち読みしたガイドブックによれば、1月はモンスーンの時期で、雨が多いと書いてありました。(雨季と乾季ばかりを気にしていて、このことはチェックしていませんでした…。)短時間のスコール程度ならいいのですが、せっかく行っても雨ばかりというのは嫌なので、この時期に旅行された経験がある方、今からでも変更の手続きをとるべきかどうか、アドバイスをお願いします。

  • セブ島(マクタン島)のホテル

    こんにちは。今度の夏休みにセブ島に行きます。 ・プライベートビーチがある ・マクタン島エリアにある ホテルを教えて欲しいです。レチョンマノックはホテルのレストランではでてきませんよね? よろしくお願い致します。

  • セブ旅行

    セブ島旅行について質問です。 ホテルはマリバゴブルーウォーター です。 マリバゴのプライベートビーチはシュノーケリングやバナナボートなどはできますか? ホテルのビーチやプールで1日 過ごすのはもったいないでしょうか? 別日にオスロブ へ行くオプションはつける予定です。 また現地でオプションを申し込むのはぼったくられますか?

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪