-PR-
解決済み

バンド名募集

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89325
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (74/131)

大阪の某所で活動してたりします(笑)
しかし未だにバンド名がありません。
チョット遊び心があったほうがいいんですけどね~・・・・
自分らで考えても「これっ!」って言うのがありません。
ちなみにBUMP OF CHICKENやくるりなんかをアレンジしてやってますのでそれっぽいので考えてくれるとウレシイです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

古くは「四人囃子」「頭脳警察」「村八分」「外道」、
比較的新しいところでは「筋肉少女帯」や「人間椅子」
など、漢字表記のバンド名だと結構インパクトがありま
すよ。

"BUMP OF CHICKEN" をネタにしている、という事なの
で、その語感を生かして
『棒々鶏』(バンバンジー)
など、どうでしょうか。「チキン」も入ってるし(笑)。
英語表記する時は『BangBang-Z』でひとつ。

…遊び心あり過ぎかも(^^;)。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

crazysongさん、こんにちは。 大阪にまえすんでいたtipsです。 バンド名。 蜘蛛鶏冠『くもとさか』 照焼ちきん『テリヤキちきん』 以上2つが頭に浮かびました。 活動、頑張ってください。
crazysongさん、こんにちは。

大阪にまえすんでいたtipsです。

バンド名。

蜘蛛鶏冠『くもとさか』
照焼ちきん『テリヤキちきん』

以上2つが頭に浮かびました。
活動、頑張ってください。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/18)

(1)PUMP OF KITCHEN (2)くるりん (3)浪花狂騒曲団(浪花狂想曲楽団) ※いかがでしょう…?
(1)PUMP OF KITCHEN
(2)くるりん
(3)浪花狂騒曲団(浪花狂想曲楽団)
※いかがでしょう…?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

大阪パフォーマンスドール というのはどうでしょうか? 略して「OPD(おーぴーでぃー)」
大阪パフォーマンスドール

というのはどうでしょうか?

略して「OPD(おーぴーでぃー)」
  • 回答No.5

大阪パフォーマンスドールって実際にいるじゃないですか。 昔、今田耕治と東野幸治と武内由紀子がWEST END × YUKIって ユニット作って"DA YO NE"のパクリの"SO YA NA"を出したけど その武内由紀子がメンバーのグループですよ。 ってcrazysongさんは大阪の人だから知っていそうだけど。
大阪パフォーマンスドールって実際にいるじゃないですか。
昔、今田耕治と東野幸治と武内由紀子がWEST END × YUKIって
ユニット作って"DA YO NE"のパクリの"SO YA NA"を出したけど
その武内由紀子がメンバーのグループですよ。
ってcrazysongさんは大阪の人だから知っていそうだけど。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

BUMP OF CHICKENとくるり・・・だから、

ローリングチキーンズ

なんてどうでしょう?
お礼コメント
crazysong

お礼率 56% (74/131)

時間に余裕が無いのでここに一気に書かせていただきます。
>taruさん
考案ありがとうございます。
でもまぁ、さすがにくるりやBUMPだけじゃないんですから・・・・(笑)

>Charlie24さん
ええ知ってます知ってます。
昔、ミュータントタートルズの歌うたってましたね(超マニアック!!!!)

>coolguysさん
すいませんがさすがにパクリはできませんわ。

>tyohkingさん
考案ありがとうございます・・・・って3段オチかーーーいっ!(関西人なんでツッコミたくなっちゃいます)

>tipsさん
応援ありがとうございます!
これからも楽曲作り・・・・・はせずいろいろな曲をコピーしていきたいと思います(笑)

>crimsonさん
BangBang-Z・・・・いいかも★
ありごとござます!
投稿日時 - 2001-06-13 21:28:06