• ベストアンサー

東芝のレグザとシャープのアクオス

レグザとアクオス、どちらの液晶テレビを買うか迷っています。 ・22~24型くらいの大きさで ・予算は3万円以内 ・テレビの視聴と録画にしか使いません ・出来れば2TBくらいのHDDが繋げて ・寝転んで下から見てもディスプレイが暗くならない物がいいです。 アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 >22~24型位の大きさで となりますと… レグザの場合はS8シリーズの23v型である23S8 S8シリーズ http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s8/index_j.html アクオスの場合はK20ラインの22v型であるLC-22K20と24v型のLC-24K20 K20ライン http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k20.html がそれぞれ該当します。 両機種ともに外付けUSBハードディスク録画に対応していますが、 レグザの場合は最大4TBまで アクオスの場合は最大2TBまでですが、バッファローが発売している長時間録画対応ハードディスク「レコロング」に対応しています。 なお、いずれもシングルチューナーのため、外出中に番組を録画できる「留守番録画」は可能ですが、裏番組の録画は不可(録画中の番組のみ視聴可能)となります。 その他 レグザの場合、自身で設定をしなくても周囲の明るさを認識して、色温度・ダイナミックガンマ・明るさを細かく自動調整する「おまかせオートピクチャー」を搭載するほか、映像エンジンの「レグザエンジン」を搭載しており、映像処理のみならず、番組表を約0.3秒で高速立ち上げできる「高速レグザ番組表」を備えるなどレスポンスも向上されています。 アクオスの場合、LC-24K20はHD(1,366×768ドット)となりますが、LC-22K20は小型サイズでは珍しいFull HD(1,920×1,080ドット)となっており、高精細な映像を楽しむことができます。 以上の点と店頭での実機を見ながら機種を決めることをお勧めします。

HIROMI666
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (3)

• rav4rav4
回答No.3

>アクオス 品質は別にして作ってる会社の先行きを考えれば東芝でしょうね。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

実際店頭で見て確認されるのが確実だと思いますよ。 その2つならきっと広角に耐えられる液晶使っていると思いますが、画質はやはり各メーカー個性があります。 どこが良い悪いでは無くどこに焦点を合わせているかで特徴が出ます。 レグザは原色に忠実な感じでアクオスは肌色が綺麗になるよう調整されてる気がします。 あとは何を観るかですね。 動きの速いスポーツ中継などであれば反応速度の速い液晶を選ぶべきです。 残像が残りづらくカメラが素早く移動した際も綺麗です。 2倍速4倍速液晶は素人目にも素早い動きで違いが解りますのでなるべく倍速以上のものをお勧めします。 映画などだけなら大して違いは出ません。 ゲームをやるなら遅延の少ないレグザかな。 HDDはお好きなものをどうぞ。 対応表にあるものならどれでも問題ないですよ。

HIROMI666
質問者

お礼

詳しくご返答くださってありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

電気屋で見比べて決めれば良いと思います 明るさや、色の表現も違うので好みが出ます  

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました。