• ベストアンサー

音楽CDの作成

SDカードに保存した音楽をCDに書き込みました。 パソコンでは音が出ますが、CDプレーヤーでは鳴りません。 CDプレーヤーでも使えるCDの作り方を教えてください。

• okkc
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.4

それはデータで書き込みしちゃいましたね。 音楽CDの形式が決まってます。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/original_cd/

okkc
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 でもSDカード内に保存した音楽をCDに焼き付ける方法がよくわかりません。 勉強してみます。

その他の回答 (3)

• Harry721
回答No.3

CDプレーヤーで再生するには「音楽CD」というフォーマットで書き込まなければなりません。 ただファイルを焼いただけでは「データCD」という形式です。 「音楽CD」として焼くには専用のソフトが必要です。 私はRoxio Creator Starterという有料ソフトを使っていますが、「音楽CD 書き込みソフト 無料」で検索すればいくらでも見つかります。 CD Manipulator、DeepBurnerなどが評判がいいようです。 作り方は簡単で、音楽ファイル(wavなど)をドロップして作成するだけです。

• qwe2010
回答No.2

CDプレーヤーで再生できる物は、音楽CDです。 PCに取り込まれると、データーとして変換されて保存されます。 値段の高いCDプレーヤーとか、カーステレオなどは、音楽CD、データー音楽どちらも再生できる物があります。 CDプレーヤーを買い換えて、データー音楽も聴けるようにする方法もあります。 質問の答え CDを焼くときに、音楽CDとして焼いてください。 そうすれば、データーを、変換して、音楽CDとして焼いてくれます。

• chie65535
回答No.1

ご参考。 https://support.microsoft.com/kb/879109/ja?wa=wsignin1.0 通常のファイルをCDに書き込む手順で書き込んでも、CDプレーヤーで再生できるCDは作れません。 なお、CDラジカセのような安いCDプレーヤーでは、CD-Rは読めない場合があるので、正しく音楽CDを作れても再生できない場合があります。