• 締切済み

B5サイズを縦置きで横に4分割にするには

POPを作成していますがB5用紙を縦に使い横に4分割にするにはどうしたら良いでしょうか? 尚、分割した際印刷には分割した線が出ない方法? ソフトはエクセル、ワード、パワーポイントがあります。 よろしくお願いします。

• tiyo2
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

noname#9486
noname#9486
回答No.4

#3です。 読み間違えました。横に4分割でしたね・・・・ さっきの回答だったら縦になりますね。 失礼いたしました。

noname#9486
noname#9486
回答No.3

ファイル→ページ設定の中の文字数と行数というタブの段数を4にする これでもできますが、

noname#95628
回答No.2

すみません、「縦の用紙」を「横に4分割」するんでしたね。 セルの分割のところで列数を1,行数を4に設定してください。 先の回答のとおり分割すると「縦に4分割」されてしまいます。

tiyo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んだ瞬間、頭にヒントマークの電球が見えました。 早速やってみます。

回答No.1

こんにちは。 ワードの中に、印刷に出ない線を引くメニュー(ツールバー内の「罫線」メニューの中にある、線種を選ぶところで「罫線なし」を選べば引けます)を選んでおきます。 その後、「罫線なし」で印刷範囲いっぱいいっぱいの枠線を引き、セルの分割で列数を4,行数を1に設定すれば、均一な幅で4つに分割できますよ。 ・・・ただ、ふちなし印刷ができないプリンタですと、余白の分だけズレてしまいますので、注意してください。 ご参考になれば幸いです。