• 締切済み

頑丈な自転車カバーを教えて下さい

うちの自転車は強い風が吹くとよく倒れる場所に置いてあるので、倒れるたびに車体と地面に挟まれた部分が破けやすくなり、その辺のカバーだと1年もたなかったりします。 今使ってるのは頑丈がウリのもので3年以上もちました。 ただ、これも雨風に晒されてるせいか劣化してしまい、最近ちょっと引っかけただけであっさり破けてしまいました。 同じものが良いんですが、どこのメーカーのものか、どこで買ったかも忘れてしまい途方に暮れております。 皆さんの知る限り、一番頑丈な自転車カバーがあれば、ぜひ教えていただけませんか? できれば、車体の下あたりに留め具があってカバーが飛ぶのを防止するもの、加えて前輪か後輪の部分ででチェーンロックを通すための穴があるものが良いです。

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

昔、自転車カバーを使っていた時期がありましたが、風が強い日に自転車が転倒するし、すぐに破れるのでやめました。今は自転車カバーを使っていませんが、風が強くても転倒しなくなりました。自転車カバーを付けたのが転倒原因だったようです。  自転車カバーは使わない方が良いと思います。