• ベストアンサー

LAN上のPCに直付けされたHDD内が見れない

自分のPCからLAN上の他のPC(仮の名:A-PC)に直付けしてあるHDDが見れないのです。 2台共Windows7です。 このHDDはA-PCにて共有設定してあります。Everyoneのフルアクセスとしてあります。 A-PCでは、マイコンピュータを開くと、2人のマークがHDD上に表示していますので共有設定はされているはずと思います。 尚、A-PCには、他に共有してあるフォルダがあり、それは自分のPCから開くことができます。 自分のPCからA-PCの直付けHDD内を開くにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

WindowsでCドライブやDドライブ全体を共有!システムフォルダの共有はこうやる! http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/02/windows-drive-systemfolder-sharing.html 諦めるのはまだ早い!Windows共有トラブル時の対処方法を症状別に解説 http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/02/windows-file-sharing-trouble.html もしドライブ全体を丸々共有したい場合は上記などに色々な注意点が書かれているので参考にされてみては?

shaku10
質問者

お礼

できました。 通常行っている共有作業にもう一つやることによって実現できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

ログインパスワードが設定されていない場合の『パスワード保護共有』の設定 (Windows 7) http://qqweb.jp/openfaq/cpy_detail_password_win7.html まずはこのあたりの確認を。

shaku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のことはすでに試しています。 複数の共有設定しているフォルダは問題ありません。 開かないのは、外付けhddだけです。