• 締切済み

ドコモ光 新規契約について。

ドコモ光について教えてください。 ドコモのスマホを持っており、15年くらい自宅のネットはauone-netを使用しております。 自宅にお知らせが届き、ADSLが終了するとの事だったので、これを機会に光に変えようと検討中なのですが、 ドコモ光は固定電話(自宅の電話)の基本料金も込みの金額なのでしょうか? ドコモショップに行ったところ、マンションAタイプにして、 スマホ一台の料金プラン等も合わせて10800円と言われました。 ドコモショップの方に言われたのですが、タブレット(ipad)も新規購入すれば、 13300円と言われたのですが、それはやはりお得なのでしょうか? 特に欲しかった訳ではないのですが、2年契約でスマホ、タブレット、光全て合わせて13300円と言われたので、安いのかなと検討しております。 ネットで調べるとドコモ光は不評だったため、 他の光と契約した方が安く収まるのでしょうか? ちなみに今のスマホの月々は9000円くらいです。 家のネットと固定電話を合わせて6000円くらい支払ってます。

• docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.2

ネットで調べるとドコモ光は不評だったため、 >>docomoの何が不評って 料金プランが分かり難い auと違い個々じゃなくグループ割引の為 他の光と契約した方が安く収まるのでしょうか? >>>以前はそうでしたね 今は各社サービスインして 皆同じになったので差が無いですね 13300円と言われたのですが、それはやはりお得なのでしょうか? 光が5200円なのでお得と言えばお徳でしょう

• hayasi456
回答No.1

>マンションAタイプ お住まいのマンションが光回線に対応しているか確認して下さい。 NTT光回線が利用可能ならば ドコモショップでじっくり聞いて総て紙に書いてもらうことをお勧めします。 固定電話を光電話に変えれば割安になるようです。 スマートフォンをauに買い替え可能ならば auひかりも選択肢に入れても良いでしょう。 NTT光より利用者が少なく、通信速度が安定しているように思えます。 auショップでじっくり聞き総て紙に書いてもらいNTTと比較を説明してもらっても良いでしょう。 NTT光回線が利用不可能ならばNTTのADSLを利用でしょうか。 https://flets.com/adsl/ http://flets-w.com/adsl/tokuchou/index.html スマートフォンをソフトバンクに買い替え可能ならば ヤフーBBも選択肢しに http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/yahoobb/valueplan/ ソフトバンクショップでNTT、au同様じっくり説明を聞くことをお勧めします。 いずれの契約も色々なオプションが有り必要か不必要か検討が必要です。 安い高いはkuulei1024さんの利用方法、評価で変わってきます。 ご自身で資料を集め検討して下さい。