Eye-One Display 2をWindows7にインストールしたが、ソフトを立ち上げ「測定器」をセットすると、認知せずとなって動かない。なぜでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • カラーキャリブレーションのソフトEye-One Display 2をWindows7にインストールしたが、測定器をセットすると動かない問題が発生しています。
  • この問題の原因はなんなのでしょうか?測定器が正しく認識されていないのか、ソフトウェアの設定に問題があるのか、調査が必要です。
  • 富士通FMVを使用している場合、特定のドライバーが必要な場合があります。また、Windows7では互換性の問題が生じることもあります。
回答を見る
  • 締切済み

カラ-キャリブレイションのソフトについて

Eye-One Display 2をWindows7にインスト-ルしたが、ソフトを立ち上げ「測定器」をセットすると、認知せずとなって動かない。なぜでしょうか?? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#205347

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

USB接続機器で認識されない場合の多くはUSBポートの電力供給が不安定である場合が多いです。 PCの具体的な機種が不明ですが、見た目は別ポートでも実は内部では単に分岐してるだけのポートだったりすることが往々にしてあるので、例えば正面ポートで接続しているなら裏面のポートを利用するとか、 USBポート直挿しではなく電源供給付きのUSBハブ経由で接続するとか、 パソコン本体のUSBのドライバをアップデートするとか、 で、解消する事が出来るはずです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。1.電源供給付きUSBハブ経由-はやってみます。2.USBドライバ-のアップデ-トもトライしてみます。 USB接続場所は3か所あり、試しては見ました。お世話になりました。

回答No.1

USB(100mA)の供給がパソコンから行われていないと認識出来ないのではと思います。 > 「測定器」をセットすると・・・というのは、パソコンのUSBポートに機器を接続したと解釈して良いのでしょうか。 もしかして、暗い場所で使用しているとかも考えられますが・・・画面の前の光が当たる場所に設置しましたか。 パソコンにはRAMが2GB以上搭載されているのかな? Windows 7だけでは判りません。 32ビット/64ビットのどちら、ディスク空き2GB以上ですか。 取扱説明書をよく読んで観てください。

質問者

補足

お世話になりました。USB(100mA)は明るい場所に接続しました。測定器はUSBポ-トに接続し、マウス状のものは画面にぶる下げました。ディスクの空きは2GB以上、64ビット、富士通のESPRIMO FHシリ-ズです。