• 締切済み

料理用バーナをスチールのゴミ箱にいれて大丈夫?

料理用バーナをスチールのゴミ箱にいれてもだいじょうぶですか? こんなかんじの http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=9503221F&gclid=CjwKEAiA68WnBRCJxZr5qoaL3iMSJAAXIrr3P4bTMTrjtzcGK9AbRtW5ExPGF8cRcKvwZC1tECvjkhoCS8zw_wcB ゴミ箱に http://www.dena-ec.com/item/206835596?aff_id=PLA15456&gclid=CjwKEAiA68WnBRCJxZr5qoaL3iMSJAAXIrr3Y2B8e3z9lLBAjydUVppv6NLk6Z4LAMnJ3eWHKYHJ1BoC8grw_wcB このバーナーをしまっても大丈夫でしょうか? 部屋に野ざらしにすると万が一火が出た時にカーテンやら家具やらに火が つくのが怖いので スチールのゴミ箱に入れておけば蓋がしまっていて空気が少なく 直射日光も当たらないし火がでても簡単に燃え移らないと思ってより安全にしようと 買ってきたのですが どうでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

室内と比べて空間が狭いですよね。これだと僅かなガスが漏れてスチール 製のゴミ箱の中でガスが充満し、静電気で爆発する恐れがあります。 未使用なら流し台の下などの冷暗所に保管した方が良く、使用済みの場合 は専用のガス抜き器で完全に穴を開けます。

• mac1963
回答No.2

しばらく使わないのであればボンベ外すのが常識 その上で最初にボンベについていたキャップ取り付ければガス漏れの可能性を少なくできます

yorodesu1
質問者

お礼

毎日のように使います。 それでそのままよりは安全かなと思い質問しました。ありがとうございました

• 23567
回答No.1

スチールのゴミ箱よりバーナーを外せば済みますよ

yorodesu1
質問者

お礼

1回1回外すのはちょっと面倒臭いです ありがとうございました