• 締切済み

料理用バーナをスチールのゴミ箱にいれて大丈夫?

料理用バーナをスチールのゴミ箱にいれてもだいじょうぶですか? こんなかんじの http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=9503221F&gclid=CjwKEAiA68WnBRCJxZr5qoaL3iMSJAAXIrr3P4bTMTrjtzcGK9AbRtW5ExPGF8cRcKvwZC1tECvjkhoCS8zw_wcB ゴミ箱に http://www.dena-ec.com/item/206835596?aff_id=PLA15456&gclid=CjwKEAiA68WnBRCJxZr5qoaL3iMSJAAXIrr3Y2B8e3z9lLBAjydUVppv6NLk6Z4LAMnJ3eWHKYHJ1BoC8grw_wcB このバーナーをしまっても大丈夫でしょうか? 部屋に野ざらしにすると万が一火が出た時にカーテンやら家具やらに火が つくのが怖いので スチールのゴミ箱に入れておけば蓋がしまっていて空気が少なく 直射日光も当たらないし火がでても簡単に燃え移らないと思ってより安全にしようと 買ってきたのですが どうでしょうか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

室内と比べて空間が狭いですよね。これだと僅かなガスが漏れてスチール 製のゴミ箱の中でガスが充満し、静電気で爆発する恐れがあります。 未使用なら流し台の下などの冷暗所に保管した方が良く、使用済みの場合 は専用のガス抜き器で完全に穴を開けます。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

しばらく使わないのであればボンベ外すのが常識 その上で最初にボンベについていたキャップ取り付ければガス漏れの可能性を少なくできます

yorodesu1
質問者

お礼

毎日のように使います。 それでそのままよりは安全かなと思い質問しました。ありがとうございました

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

スチールのゴミ箱よりバーナーを外せば済みますよ

yorodesu1
質問者

お礼

1回1回外すのはちょっと面倒臭いです ありがとうございました

関連するQ&A

  • バーナーTPとバーナーについて

    先日、バーナーTPをレンタルし、ラウンドしました。某HPの飛距離ランキングにも掲載の通り、確かに飛びました。 で、購入意欲が出てきたのですが、どうもTPのオープン1.5度がきになります。 当方、HS44でたまにスライスが出るので、できたら スクエアのノーマルのバーナーの方がいいのかな? もしくは新しく出たバーナードローを待つか? といろいろ考えてます。 バーナーTPとバーナーのヘッドはフェース角だけの 違いで、材質・飛びなどには差はあまりないんでしょうか? どなたかご教授ください。

  • バーナーの貼り付け方

    是非教えて下さい。あとgooさんで、hp作成してますが、年表的なページはないんですか?

  • バーナーについて。

    結構HPにバーナー作りました。ってのがありますが、いったいバーナーってのはなんなんですか?どなたか教えて下さい。

  • バーナーを探しています

    庭の草と土を焼きたいんですが、昔、水道屋さんが使っていたガソリン?か石油を使うポンプのようなものが付いているバーナーをご存じの方いませんか? 真鍮でゴーという音が出て、炎が出る器具です。 ガスバーナーを使っていますが、すぐにガスがなくなってしまい不経済で困っています。 入手法とか、値段とか教えていただけると幸いです。お願いします。

  • 見たことのないバーナーが・・・・!

    メーカー等全くわかりませんが、箱型のシングルガスバーナーがあるみたいなんです。もちろんOPTIMASじゃありません。 私、登山用品のSHOPのスタッフなのですが、お客様からそのバーナーの話を聞きました。大きさが15cm×10cm厚みが2cmぐらいの箱型に折りたためて、ガスは卓上コンロに使う形状の物がそうです。 非常に漠然とした質問で申し訳ありません。もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • こんなバーナーありませんか

    新聞の広告で、石油を焚いて雑草を焼く砲弾型バーナーを見たことがあります。また、舗装道路補修用に、プロパンガスボンベにホース、バナーを付けて路面を加熱しています。前者の石油を使いたくないし、後者は重すぎます。 そこで、家庭用のカセットコンロボンベ程度の小さなボンベにホースとバーナーの付いたセットは、市販品にないでしょうか。ご存知でしたらサイトをご紹介願います。使用目的は、建物周りの地面に歩行している天狗ダニ(赤ダニ)の退治用です。しゃがみこまずに立ったまま、地面をホウキではくように退治したいのです。よろしくお願いいたします。

  • バーナーについて

    キャンプをするに当たり、バーナーを購入しようと考えています。 暑い場所でのキャンプなので燃料保管が心配です。 どれが一番安全なのでしょうか? はじめ、トランギアのアルコールバーナーにしようと思ったので火が弱いようなことが書いてありました。 ホワイトガソリンは初心者では危険で危ないと書いてありました。ガスが一番安全なのですか? ガスもビーチサイドなど炎天下のもとに置いたらやはり危険ですよね? ビーチサイドに持っていっても大丈夫なものはないですか? 料理は普通に お米とかも炊きたいですし、カレーとかもつくりたいです。教えてください

  • バーナー作ったのですが

    自作で作ったバーナーが相手にリンクできません 画像URLとかいてあったのですが、全然分かりません。どうやって画像URLにするのですか? 初心者なので分かりません ぜひ、教えて下さい

  • バーナーであぶっても焼きは入るのですか

    初歩的な質問で申し訳有りませんが、SK材のΦ1.5で先端を30°のテーパーにした、とがった所に焼きを入れたいのですが、バーナーであぶって水で冷やすだけでも焼きは入るのですか。 使用目的は測定用の先端冶具に、先端のとがりがへたら無いように保護する程度のものです。 また、硬度は問いません。

  • バーナーについて

    バーナーについての質問です。 今度30泊ほど野宿しようと思っています。移動はバイクです。 そこで、バーナーを買おうと思っているのですが、 ・コールマンの スポーツスター(ホワイトガソリン) ・MSRのウィスパーライトインターナショナル で迷っています。 スポーツスターのほうが安いですが、ガソリンスタンドのガソリンが使えないのがネックです。MSRはいろんな燃料が使えますが、火力の調節ができないので、米が炊けるのかが心配です。あと値段が高いので、値段に釣り合うほどの品なのかも知りたいです。 皆さんよろしくお願いします。