• 締切済み

ワイファイがつながらない

光回線を使っています。  パソコンやスマホはつながっているのに新しく買ったタブレットは一瞬はつながるのだけど、すぐに切れてしまいます。 再起動かけてもだめです。 どういったことが考えられますか? ※OKWaveより補足:「eo光のネット/電話/テレビ」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

訂正 IEEE801.11→IEEE802.11

回答No.3

Wi-Fiといっても5Ghzと2.4Ghzがあって、 ルーターのチャンネル設定によって使う周波数が異なります。 受ける端末が2.4Ghzしか対応していなければ、当然5GhzのWi-Fiには繋がりません。 IEEE801.11ac規格のWi-Fiは5Ghz、IEEE801.11b,g,nのみ対応の端末だと対応周波数は2.4Ghzのみです。 周波数が合っているのか、設定を見なおしてみては?

• hanashika
回答No.2

同じですねー。 私はぜんぜんつながらなかったですよ。 それでいてテザリングではちゃんとつながっていました。 店に持って行って交換したのですが同じでした。 どうもWi-Fi機器に問題がありそうです。 別のメーカーに聞いたところ、内部の切り替えがうまくいってないのでは? と云われてそちらのメーカの商品を検討している状況ですよ。

• kadakun
回答No.1

あーそれある。 我が家は4年ほど前のNECの無線ルーター。そろそろ新しいのをと思って バッファローの最新型買って交換した。 パソコン、スマホは難なく繋がるのに、HPのタブレットだけ、一瞬繋がってすぐに切れる。 何度も何度も初期化したり、ルーターもアップデートしたけどダメ。 一瞬だけ繋がるって意味分からんw 無線のチャンネルを変えると繋がるようになるって話を見つけ、チャンネルを5に固定したら 繋がるようになった。 何故かしらんが、HPのタブレットは11以降はダメらしい。 あなたの場合に当てはまるかわかんないけど、それでもダメなら、相性です。アキラメロン。