• 締切済み

eo光1ギガコースの速度について

eo光1ギガコースへの乗り換えを検討していますが、場所によって差があるのは仕方がないですが、大体何Mbps出ていれば合格といえるスピードでしょうか? ※OKWAVEより補足:「eo光のネット/電話/テレビ」についての質問です

みんなの回答

• aki43
回答No.5

場所によって差があるのは仕方がないですが、大体何Mbps出ていれば合格といえるスピードでしょうか? >>>>これはとても多いい質問ですよね でも これはどこから移ろうが同じですよ 通信会社が決めてる訳じゃないので 決めてるのはプロバイダーなので 速度の正解は無いですよ 0~1000Mのキャパをどうぞって事なので まぁでも どうでしょう100M程度から 出てれば良い方じゃないでしょうか でも1GならNTTも 同じですよ 安全安心と言う意味ではNTTかなと思ってますけど

• okok456
回答No.4

eo光1ギガコースも 下りで500Mbpsぐらいでしょうか? Radish Netwirk Speed Testing のみんなの測定結果を http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=4&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 都道府県、郵便場号で検索してみてはいかがでしょう。 NURO光とeo光との速度の差が無ければ価格差がポイントですね。

• roadhead
回答No.3

契約スピードの3割出れば上出来だと思います。 場所や時間帯によっては5~7割程度の速度が出ることもありますが常時出ることはほとんどありません。

• ts0472
回答No.2

オンラインゲームなどは通常より高速が望まれますが 一般的には20~30Mbps出れば問題ない場合が多いです https://netwaka.jp/line-speed2/ https://net-hikaku.net/internet-speed-measurement/ 十数~何十GBもあるデータをダウンロードする場合は違いがハッキリ感じられる部分ですが 個人的には1Gbpsで700Mbpsほど使えれば上出来と思っています eo光と言えども複数人で共有するベストエフォートは同じ 受け取る側が快適な環境でも 発進元が混雑していれば渋滞 ネット環境も道路事情と同じで 集中すれば時間が掛かる 遅くなるのは仕方ないです

• notnot
回答No.1

長時間高トラフィックを使う使い方というと、動画再生(ゲーム含む)でしょう。 家族全員が同時に別々にフルHD動画を見るということでも数十Mbpsあれば十分のはずです。ということで、150Mbps出てるのを300Mbpsにしたいとかはあまり意味が無い。 フルHDじゃなくて、4K動画だと1つで50Mbpsくらい。まあ、家族全員が同時に4K動画を見る(4Kモニタが家族数台ある)というのは考えにくいでしょうけど。