• ベストアンサー

cdaファイルについて

oji-ojibonの回答

回答No.4

CDの中身は1と0のデジタル符号だけです  絵や字や動画や音楽(音)も 1と0のデジタル符号です   それを読むには それぞれ決まりがあります  決まりが違えば ただの1と0の雑音のようなものです iTunesに読める決まり(ならび)とCDーplayerで読める 決まりが違います その為 変換が必要になります  cdaファイルは変換しても 音楽にはなりません ただのINDEX見たいな 「あそこの2番目にはあの娘 歌があるようよ」とか案内が有るだけで 歌の中身は無い  CDならビットレート1411.2kbps・量子化ビット数(ビット深度)16bit でサンプリング(量子化)したデジタル符号が入っています また それを圧縮した MP3やm4aも中身は音楽(音声ファイル)です

hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう少し教えてください。 皆さんが同じことを書いているので気になってCDをPCにつないで確かめました。 CDもcdaファイルになっており、1トラック1KBを示しています。これはINDEXだけを見ている状態でしょうか? なぜ同じcdaファイルを移せたのでしょうか?中身はどのように確認すればいいのでしょうか?