• 締切済み

左胸の痛み

sagamitの回答

  • sagamit
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.2

私は医療の心得があるわけではありませんが、知っている範囲で考えられるのは - 心臓疾患 - 肋間神経痛 - 気胸 あたりでしょうか。 okwave では「医師法等に抵触のおそれのある投稿」を禁止事項としており、参考意見程度の回答しか得られません。 激痛が走るほどの状態であればここで質問するよりもまず病院で診断を受けるべきです。

関連するQ&A

  • 左胸の痛み

    1週間ほど前から急に左胸が痛み出しました。初日は朝から昼までの短い時間だったのですが、2日目からは24時間痛みが続いています。心臓を棒のようなものでグリグリとかき回されているような痛みです。 2日目には内科でレントゲンを撮って診察してもらい、特に異常はないと言われましたが、それから4日ほど経っても痛みが消えません。最近ではゆっくりのペースで5分ほど歩いても左胸の痛みが増し、歩くのが困難になります。さらに、痛みが激しくなると呼吸をするたびに左胸の中からギシギシと音がなっているように感じます。 この場合、どんな病気の可能性があり、病院は何科に行くべきでしょうか?

  • 左胸の横

    知り合いなんですが・・・・。 10日ほど前から、左胸の横が痛くなる時があるみたいなんです。 で、病院にいったんですが、とくに異常はなく病気ではなかったみたいなので、一安心なんですが、やっぱり心配みたいで・・・。 一応、情報としましては・・・。 40歳代の女性。 10日前ぐらいから左胸の横(乳房の横、わきの下あたり)が痛む。 今は、前に比べると痛みは少ない。 でも、1日一回ぐらいなかんじで、安静状態でも急に痛くなる。 その時に熱をもつ。 病院で一応、心電図をとったみたいなんですが、特に異常なし。 これとは関係あるか分りませんが、たまに息苦しくなる時もあるみたいです。 こんな情報しかありませんが、もし何でもいいので分る方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 左胸の痛み

    1ヶ月以上前、夜寝る前に正面からみて左胸乳首の左上辺りに突然ズキンとした痛みが走り、それ以来左胸に様々な痛みが不定期に出るようになりました。 黙って座ってる時に胸がズキズキと痛みだしたり、また先週から一週間ほど続いて胸を押すと痛みがありました。その時は両胸痛かったんですが、特に左の方が強い痛みでした。今現在は胸なのか肺なのか自分でもわからないんですがズキズキと数秒痛みます。考えられる病気ってありますか? ちなみに最初に痛みはじめて一週間ほどしてから内科を受診したんですが、わからない、痛い筈がないと言われました。

  • 左胸が一週間前から痛むことが多いのですが...

    明日病院に行くのですが、気になっている事を教えてほしいです。 過激な運動はしていないのに、右胸は全然痛くならないで、左胸だけがいたくなります。 ベットに横になったり、あおむけになったりしても次第に痛くなってします。 病院だとあおむけになって安静にするというのが一般的なイメージなのですが、あおむけになっても痛くなってしまうと、どういう姿勢で安静にしていればいいのかわかりません^^; うつ伏せになったとしても布団を敷いて柔らかい地面なのに、こっちのうつ伏せの方が痛くなってしまう感覚です... 寝ている時も同じように痛くなって寝るのが辛くなってしまいます。 これらの症状は一週間前から起こるようになってしまいました。 病院で医者にどのように言えばいいかなど、参考になることなどを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 左胸が痛むのですがどんな病気が考えられますか

    閲覧ありがとうございます。 昨日左胸?(鎖骨の下あたり)に今までにない激痛が15秒ほど午後に2回あったのですが その後何もなかったので病院にも行かず終わりました。 ところが今朝起きると5秒~15秒程耐えられる程度の痛み(うっとなる程度で昨日の痛みとは全然違います)が何度も続いています。 ペースとしては5~15分に1回、1時間に約10回です。 仕事終わり次第病院に行く予定ですが上記であてはまる病気などあれば教えてください。

  • 左胸の痛みについてです。

    左胸の痛みについてです。 みなさん、こんばんは。20歳女子です。 お忙しいとは思いますが、目を通していただけると助かります。 左胸(脇の横から左胸上部にかけて)に痛みがあります。 痛みはズキッとしたり、痛まなかったり、長い間痛んだりします。 今は胸に筋肉痛のような違和感があるという感じです。 しこりは自分では判断できませんでした。 この症状から考えられる病名を教えてください。 参考までに最近の私の状態を↓↓ ◆三週間前、左肩甲骨に痛み。 二日間は夜眠りにつくのが困難なほど痛かった。 └今は、押せば若干痛い程度。 ◆一週間前、明朝、右脇腹に突如激しい痛み。 └20分ほどで治った。 ◆四日前、左顎にピンポイントな痛み。 └一日で治った。 ◆二日前、左胸に痛み。 左胸に痛みがあって寝づらい。 └今も痛みを感じている。 一応調べたところ、神経痛や狭心症、身体の歪み、乳癌などが考えられるようです。 また、前兆が似ていたので、こちらの病気も気になっています。↓↓ http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=ti&wsi=f0e7bea9c0f926a8&u=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com/webpage3/lymphoma/index_toukou05.html&ei=XSxLTJeeGZmguQPs-LmXDA なんでもないことを祈るばかりです。

  • 左胸の痛みと熱

    2日前、朝から一日中、左胸がチクッと何度も痛む事があり、翌日もチクッと痛む事がありました。痛かったけど、酷くはないのですぐに治るだろう と、気にしないようにしていました。 それから痛みは治りました。が、昨晩の夜にかけて今日、左胸に違和感?と言うか、熱があるように感じます。左胸?か心臓か分かりませんが、ポカポカ熱いです。 左胸がポカポカ熱があるように感じるのは何か悪いって事なのでしょうか? 病院は様子見です。

  • 左胸の痛み

    10代の男です。 数年前から突発的に左胸(乳首のやや内側)に激痛が走ります。 体の中を針で突かれる。。。刺される…上手く言えないのですがそんな感じです。 運動していても、静かにしていてもおこります。(といっても運動時間は少ないのですが…) 軽い時は歩いたり何かを書いたりしていても中断することはなにのですが、重い時は胸を押さえたり視界がグラつきます。(目がくらんだり) 何かの病気の兆候なんでしょうか?

  • 左胸の痛み

    2日前にズーンズーンと継続的な頭痛がしていました。 昨日ひどい悪寒が走り、風邪orインフルエンザの症状を自覚し1日休んでいました。 今日体のだるさがかなり軽減したのですが、左胸が痛みます。 立っていると平気ですが 寝ると寝返りも打てず起き上がることさえできず、体をちょっと動かしただけで左胸に生じる あまりの痛みに悲鳴を上げてしまいます。 しかし一旦立つと平気なのです。  インフルエンザ的な症状は殆ど感じませんし、咳等もありませんし、頭痛も今はありません。 数年来病院に行ったことがなく、自分の免疫で病気を治すことにしていたのですが、 重篤化する前に今回は行くべきかと迷っています。 しかし左胸の痛み(特に寝たとき) 以外は、何も病気の症状を今は感じないのです。 私の今のこの左胸の痛みはいったい 原因は何なんでしょうか?  アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 左胸、みぞおちの痛み

    今週の頭から、みぞおちに軽く締め付けられる感じの違和感があり、 今日になって左胸がなんとなく痛みます。 激痛というわけではなく、筋肉痛のような痛みです。 痛みは、体をひねるなど、体勢を変える時におもに起こります。 特に強打したという記憶もなく、考えられるものとしては、 ・日曜に珍しく腹筋をした。 ・先日右胸の方をぶつけた。 くらいです。 あまり関係はないのかも知れませんが、先週の日曜に発生した秋葉原での通り魔事件とニアミスして結構精神的にストレスを感じています。 こういった精神的なことも関係してくるものなのでしょうか? かなり漠然とした質問ですがなんとなく不安なのでお答えいただけると助かります。