• ベストアンサー

PCで、スマホ画面を確認できないの?

ネットショップを運営しています。 スマホが出ていない時代に作製したサイトですから、実際、スマホでどう観えるか確認したいのですが、PCを使って確認できないのでしょうか? 私はスマホ等は持っていません。 田舎なもんで、ショップに行ってスマホや、タブレット等を使っても何故か画面が動かなかったり、WEBが可動しなかったりと、なかなか思うようになりません。 また、友人という手もありますが出来ればサイトの修正時に確認できればと考えます。 よって、PCで確認できれば有り難いのですが、それって無理なんでしょうか? 精通されている方が居られましたら宜しく、ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.4

安いタブレットや、白ロムのスマホを買って、WiFi環境で接続して画面表示を確認するのが一番手っ取り早いと思います。

kfjbgut
質問者

補足

タブレットはサイズがスマホより大きいから好みません。 中古のスマホがあるらしいですね・・

その他の回答 (4)

回答No.5

>タブレットはサイズがスマホより大きいから好みません。 何処まで素人なのか、おちょくって喜んでいるか知りませんけど あなたは画面解像度って言葉しりませんかね? いまどきのスマホ HD画質オーバーですわ、 7インチだろうが10インチだろうが、解像度が一緒なら、見え方が一緒ですわ それとも50インチのTVと20インチのテレビは  まーーーさーーーか 人の見えない領域まで写ってるといいたいの? 本当にWebショップやってるの?画面構成してるわけ? 怪しいねえ。

kfjbgut
質問者

補足

画面解像度 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6 画素密度であって、画面サイズなんて書いてませんよ! ショップやって10年ですわ・・

• bardfish
回答No.3

PCはあくまでもPCです。 最終確認で使うにはちょっと心もとない。 1台でWindowsとAndroidが動作するパソコンもあります。 動作的にはパソコンとタブレットが1台に同居していて切り替えて使うというイメージ。 そういうパソコンを購入するより安いタブレットを買ったほうがコスパ的にはいいですけどね。 スマホも最新機種で1万円しないものもあります。契約しなくてもWi-Fiを使えばインターネットくらいはできるはずですから、中古スマホも視野に入れて確認用として購入したほうが手間が省けて精神的にもいいですよ。

kfjbgut
質問者

補足

スマホ1万しないのですか?それはありがたいです。 中古もあるんですか?それも知りませんでした。

回答No.2

無理です。 携帯用のサイト作る会社は、複数の空端末を持つくらいです。 10~20それ以上持っているところもあります。 サイトを更新するたびにSIM入れ替えて実機確認するわけです。

kfjbgut
質問者

補足

やはりむりですか?

回答No.1

エミュレーションはまともに描写できません。 Web見られるタブレットなんて1万しないんだから必要経費として買ったら?なんでタダでて思考なの? ちょっとぐぐれば 7インチ4980くらいであるのに。

kfjbgut
質問者

補足

7インチって17.5センチで、スマホより可也おおきいでしょう 同じ確認するならスマホサイズ確認したいですよ。