• ベストアンサー

スマホをお持ちの方!

スマホを持っていないので、お持ちの方にお願いです! 下記のショップのサイト修正の依頼を受けたのですが、 このURL(PCサイト版)をスマホで見ると、レイアウトが崩れているとのことなのです。。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/style-sty/ 全てのスマホの方がそう見えるのか、そう見えない方もいるのか・・・ 状況が把握できないので、教えて頂ければと思います。。 「問題なく見えてますよ!」 「ここが崩れてる・・」 というようなご報告と、見ていらっしゃる機種を教えてほしいです。。 どうぞよろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.3

当方はiPhone5ですが、見る限り違和感は感じません。 <環境> ・機種:iPhone5 ・OS:iOS7 ・ブラウザ:Safari

saitti
質問者

お礼

画像つきでありがとうございます! よくわかりました。 質問後、こちらも状況を細かく伺い、ご覧いただいた状態に戻したのですが、ご報告いただき大変助かりました!

その他の回答 (2)

noname#187521
noname#187521
回答No.2

Chromeだと、崩れるとか言う以前に特大表示されて縮小も出来ず、右上のスマホサイトへのリンクがあると知らなければ利用不能なページです。 でもSleipnirは綺麗に全体を表示して、「こちらから~」という文字はフォームからはみ出してますが、利用に支障はないです。 パソコンでも事情は同じですが、同じHTMLでもブラウザによって表示は違います。 スマホも機種によってプリインされてるブラウザは違うし、他のブラウザをインストールする事も出来ます。 それから、ブラウザの表示に影響するようなアプリやアドオンもあります。広告ブロックとかユーザースタイル設定とか。 サイト側に問題があるなら対処出来ますけど、ユーザーの設定が影響していたらどうにも出来ません。 崩れてる、と問い合わせがあったなら、機種とブラウザを確認して、解決出来るか模索した方がいいかも。もちろん具体的に何処がどう崩れてるのかも教えてもらってください。 XPERIA Z SO-02E Android4.2 rooted ・ブラウザ  body幅を100%表示 ・Chrome  拡大表示  縮小出来ずにスクロールしないとタイトルロゴぐらいしか見えない   PC版に変えても変化なし ・Firefox  Chrome同様の表示  PC版にすると楽天のトップページへリダイレクト ・Opera Classic  メインコンテンツがカラム落ち  ヘッダー右の要素のスクロールに対応してないのかも ・ドルフィン  ブラウザ同様の表示  UA:デスクトップ ・Sleipnir  ブラウザ同様  UA:デスクトップ AndroidなのでSafariはわかりません。 Androidの「ブラウザ」はGoogleのスクリプトが正常に動かないことがあるので、もう期待しない方がいいです。最近のモデルには入ってないみたいです。

• itu1989
回答No.1

大した事ではないですがナビゲータの「スタイルで選ぶ」「カラーで選ぶ」の間が0でした(むしろ重なってるかな?) それ以外は多分、正常でした 検証機種:AQUOS PHONE IS12SH