• 締切済み

ラウリル酸

ラウリル酸が入っているマウスウォッシュと歯磨き粉を長期に使用して、 唇の周囲他にアレルギーが出たので、現在はそれが含まれてないものを使用しています。 アレルギー症状は治まったのですが、舌の軽いヒリヒリ感だけは、一ヶ月以上経っても治りません。  お医者さんに行った方が良いでしょうか?また放って置けば、その内良くなるものでしょうか?舌につける薬と言うものはないと聞いてるので、どうしたら良いものか悩んでいます。

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

長期使用してたんだったらなかなかなおらないのかもしれません。 とりあえず様子見で、きになるようであれば病院ですね。

• oomaiga
回答No.1

1ヶ月は長いと思います。 アレルギーについては専門医にみてもらったほうがいいと思いますよ。