違法ダウンロードサイトの問題を考える

このQ&Aのポイント
  • 違法ダウンロードサイトが存在し、違法なコンテンツがかんたんに手に入る現状について考えます。
  • 違法ダウンロードサイトが摘発されない理由について疑問を持ち、逮捕者の少なさに違和感を抱いています。
  • 違法ダウンロードサイトの取り締まりが必要であると述べ、法的な対策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードサイト。

音楽データ、 漫画の本、 CDデータ、 DVDデータ、 テレビ番組、 様々なコンテンツが違法にアップロードされ、 ちょっとググれば、 ほとんどのものが手に入ります。 大変遺憾ですが、 僕も、そういうサイトにお世話になっちゃっています。 ごめんなさい。 それにしても、どうしてこういう違法なサイトが、 何年も摘発されないで、 生き残ってるのですか。 ちなみに僕がCDデータをダウンロードしたサイトは、 2012年からあります。 二年以上も続いてるのはどうしてでしょう。 殺人予告とかでは結構逮捕者がたくさん出ているような気がしますが、 こういうコンテンツ垂れ流しをしている犯人は、 なかなか逮捕されないのは変だと思うんですが。 こういうサイトを取り締まってくれないと、 僕は違法ダウンロードをしてしまいます。 遺憾です。 何とかしてほしいのですが。

noname#205183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtk4849
回答No.1

逮捕できないのは理由があります。 それを配布している人の住所が分からなかったら元も子もないしね。 違法DLする前に、これは本当に安全かチェックしてみてはいかがでしょうか? 無差別にDLするのはすごく危ないです。

質問者

お礼

また今週も、発売直後のCD音源をダウンロードしてしまいました。 もうこれ以上僕に罪を重ねさせないでほしい。