• 締切済み

大学を選ぶ上で困ってます。

明治 農学部 食料環境 中央 文学部 中国文化 法政 文学部 地理 法政 社会学部 メディア社会 どれが良いのでしょうか? 自分は主に就職先で決めたいと思います。 どの大学が上場企業の入社率が高いですかね?

みんなの回答

回答No.1

MARCH出身ですが大手広告代理店の資料請求では会社説明会の案内が届きました。早慶であれば人事部の○○に連絡してくださいとなっておりました(随分昔の話ですが)。上には上の大学がありキリがありません。が今の四つの大学なら門前払いされても巻き返すチャンスはあると思います。ご自身に付加価値をつける事だと思います。 私はその当時ちょっとした付加価値を身につける事ができ、会社説明会の案内に対する連絡のお礼としてその大手の会社さまに付加価値つきで連絡しました。「ぜひ私自身のプレゼンをさせてください」と。 そこでその会社に呼ばれました。 こんな意見もで失礼いたします。がんばってください!!