• 締切済み

runkeeper GPSについて

最近ランニングを始めました。スマホアプリのrunkeeperとruntasticを使ってみましたが、どちらも“位置情報が利用できません”というようなメッセージが表示され機能しません。googlemapのナビ機能等は正常に機能しています。スマホはsonyericsson experia IS12Sです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#249914
noname#249914
回答No.1

アプリが位置情報を利用することを許可していないのではないでしょうか? アプリごとに位置情報の利用の許可/不許可を設定できるので、googlemap→許可、runkeeper→不許可、runtastic→不許可、となってるような気がします。