• ベストアンサー

一度は食べてみたい、あの地元での郷土料理って・・・

noMnoL3の回答

• noMnoL3
回答No.12

本場の『讃岐うどん』です。 四国香川?で有名なセルフサービスで食べる何とか製麺所?の、アレです(笑) 茹でたて麺にネギと生醤油で、2杯目は生卵もからめて、是非一度 本場で味わってみたいです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 http://blog.qooton.co.jp/entry/2014/11/10/113200 こちらも載っていますけど、ここですかね・・・? 何か違う気もしますが、TVでもしていたのでセルフの店ですよね。 外にまで並んでいて、有名なお店は凄いみたいですしね。 という私ですが、四国の徳島に行った時に食べましたが、半端ねーって感じで(笑) あのうどんのコシは凄いです、本当に美味しいですよ。 実は香川のめりけん家と言う通販で手打ちのうどん取り寄せて食べています(笑) http://www.merikenya.com/ ← ここです、美味しいですよ。 ご回答、ありがとうございます。