• 締切済み

キンタマ袋の事で!

実は…^^; キンタマ袋(陰嚢)の皮膚が、カサカサで!! 皮膚が剥けてるんだけど…パンツを脱いだら、カサカサ皮膚が付いていました~風呂入って、湯船でふやかし取り除きました~ 風呂上がりに、薬塗ったけど!! 何で、キンタマ袋の皮膚がカサカサになるのカナッ?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

ちゃんと洗ってますか? それかこの時期だから乾燥してるのかも。

reiji19680816
質問者

お礼

ありがとうございます~^^; 薬用ソープで、ちゃんと丁寧に!洗ってますよォォォ!!

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

実物を診ないとはっきりしたことはいえないけど いくつか可能性があるわ ・乾燥で炎症をおこし、死んだ表皮がむけている ・栄養不足で炎症をおこし、死んだ表皮がむけている ・摩擦などの刺激で表皮が炎症をおこし、死んだ表皮がむけている ・アトピーなどで表皮が炎症をおこし、死んだ表皮がむけている ・新陳代謝によるただのアカ 最後のはさておき 剥ける少し前に表皮が何らかの炎症を起こしていたのではないかと思うの ひりひりした感じがあったとかだとビンゴかも? 日焼けすると皮がむけるのはこんな感じ 日焼けすると肌が炎症を起こす→日焼け肌の下で新しい肌が出来る→古い肌を捨てる 同じような感じで皮膚で炎症を起こしていたと思うの 問題は炎症の原因 現在進行形でぽろぽろ剥けているのなら 一度皮膚科で診てもらうのも考えたほうがいいわね

reiji19680816
質問者

お礼

回答ありがとうございます~^^; 前触れですか?古い皮膚がカサカサだったカナッ!! 痛みもまったく無いよ~ 要するに、栄養不足かもしれないなぁぁぁ…(-_-;) 今は、薬塗ってるから!!大丈夫だけどなぁぁぁ…(笑)

関連するQ&A

  • ジョギングのとき陰嚢(金玉袋)がヒリヒリします…

    ジョギングのとき陰嚢(金玉袋)がヒリヒリします… 少々下品ですが男性で走っておられる方、アドバイスお願いします。 私は21の男で、数ヶ月前からジョギングを始めたのですが、走っている間、服と陰嚢がこすれてヒリヒリします。 どうにかならないでしょうか。 ちなみに、パンツはトランクスで、走るときはジャージを着用しています。 それともう一つだけ。 走ったあとも、お風呂に入ってお湯に触れるとやはりヒリヒリするのですが、風呂から出てまもなく一応その症状は解消します。 しかし、この症状が出始めたあたりから、普段からなんだか陰嚢にかゆみを覚えるようになりました。 初めは暑くなってきたからかなと思っていましたが、夏が終わっても治らないし、時期的にも多分ジョギングが原因なんだと思います。 陰嚢に見た目には変化はないんですが(まあそんなまじまじ見たこともないので、はっきりと言い切ることも出来ませんが・・・)これは病院に行くべきなのでしょうか。 私はもともと肌が弱くて、いまちょうど別の理由で皮膚科に通っていて、もうすぐ完治しそうなので、医者に見せるのだったらいまのうちかなと思っています、受付でそんなこと説明するのは嫌なので(笑 長くなったのでまとめると、ヒリヒリの解消と、かゆみは医者に見せるべきか、 この2点、答えていただける方、よろしくお願いします。

  • 1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。

    1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。 この質問をする時点で恥ずかしいですが、バカになって頑張って投稿してみます。 年齢は21歳です。 1年以上前から痒みが止まらず、まれに出血しています。 湿疹も何個かできたりします。 しょっちゅう常時痒いわけではありませんが、 たまに外出中に痒くなると凄くイライラします。 5年付き合う彼女とは発症前と何も変わらない性交を続けていますが、 彼女には痒みはないようです。 薬は、1度治った事があるオロナインを使っています。 しかし塗布後、痒みが治まる時もあれば普通に痒くなる時もあります。 温泉に月1程度行っています。 1年前はサウナにも入っていましたが、 最近は家族風呂に入っており、 誰の金玉袋が触れたか分からないものに金玉袋を触れさせた覚えはないです。 これはかの有名な"いんきんたむし"なのでしょうか。 彼女にうつっていない事を考えるとどうなのかと疑問です。

  • 【医学・切実】きんたまが発熱して熱い。どうすれば発

    【医学・切実】きんたまが発熱して熱い。どうすれば発熱を抑えられるのか。薬はありますか。 正確に言うときんたまの玉袋です。 内も熱いのできんたまも過剰に発熱している気がします。 きんたまが過剰に発熱することはあり得ないのでしょうか。 発熱しすぎてきんたま袋の皮膚がただれます。

  • キンタマ袋の裏が痒い

    キンタマ袋の裏が痒いです。 今日、急に発症しました。 性交はしていないので、性感染症ではないはずです。 何故痒いのでしょうか? また、よく効く薬はないでしょうか?

  • 陰嚢(金玉袋)傷の処置方法を教えて下さい

    陰嚢(金玉袋)のシワに沿って傷が出来てしまいました。 その傷から、透明の液体が出ています。 多少の痛みが有りますが、痒みは有りません。 取りあえず、マキロンで消毒してあります。 この透明の液体が履いているトランクスに張り付くので(なので張り付かないようにしています)、あまり貼りたくないのですが、ガーゼなどを貼っておいた方が良いのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 陰嚢湿疹の薬

    きんたまが痒いんです。 皮膚科に行ったら湿疹と言われました。 ステロイド系の薬をもらったのですが、きんたまは薬の浸透が強いそうなので、ステロイドはあまり使いたくありません。医者にも、痒みが止まったら使用を止めるように言われました。 非ステロイドの市販薬で陰嚢湿疹に向いている薬を教えてください。

  • 質問です~!!

    実は…キンタマ袋の皮膚がカサカサで、困ってます~^^; 何をしたわけでもないし~今は、泌尿器科で出して貰った軟骨を塗っています。どうして、キンタマ袋の皮膚がカサカサになるのでしょうか?

  • キンタマの右にできもの

    今朝何気にキンタマ触ったら何か皮膚が固いような… できものの様なもんがあるんちゃうかと 見てみたら、、、 あった! 何これいつから? 既に2ミリくらいの直径やん! 痛みは……全くないな。 二ヶ月前に、キンタマが痛くなって 病院行ったら、前立腺が悪さしとるな で、薬飲んで治ったのに。 それの再来? それともヤバイやつ? 2ミリくらいのやからビビってる 病院行くの恥ずかしい。 専門の人ーわかりますかー?

  • 伸びて垂れた陰嚢を戻せますか?(精索静脈瘤)

    若いときから精索静脈瘤を長年患っており、キンタマあたりが重たく感じ、そのせいなのか、キンタマの袋(陰嚢)がぶらりと伸びて垂れています。日常生活を営むうえで、とても不快で不便です。 精索静脈瘤そのものについてはどのような病気なのか、手術により改善すること、その手術も一般的に行われていることはわかりました。 ぶらり伸びて垂れた陰嚢というのはそもそも病気かどうかわからないのですが、病院での手術等で正常に戻すことは可能でしょうか、またそのような手術は一般的なのでしょうか。 個人的には子供がおり不妊問題がないため、精索静脈瘤の治療そのものは今さら重要ではないのですが、ぶらりと伸びた陰嚢だけは耐えられません。キンタマの袋の整形手術といった情報が得られなかったため、こちらに質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 袋が痒いです。

    2年ほど前、袋(陰嚢)がなんとなく痒かったので見てみると、丸く十円玉くらいの大きさの色の違う部分があることに気がつきました。まわりに比べると、若干色が薄くややピンクっぽい感じになっていました。 境界線がはっきりしていました。そのころはちょっと痒い程度で、ズボンの上から痒いところをつねってやることですぐ治まりました。それから約2年。 患部の丸が1.5倍くらいに大きくなってきました。飛び地のようなものも新しくでき、痒みも少し増加してきました。(普段は忘れています。)患部の皮膚の色は前と同じ、きれいな薄いビンク色で、他と比べると皮が分厚くなっているように感じます。 この2年の間に三回ほど同じ皮膚科にかかり、痒み止めなどをもらいましたが、治っていません。医者は特に病名はおっしゃられずに薬を出しておくとだけ言われます。 無性に痒いわけでなく忘れていることが多かったのでついつい完治しないままずるずると今日まできてしまいました。 最近になり患部がやや広がり痒みも少し強くなったので心配になり質問させてもらいました。 どんな病気が考えられるでしょうか。気をつけることはないでしょうか? 大きな病院に行けばいいのでしょうが諸事情でなかなかいけないので投稿させてもらいました。