• 締切済み

パソコン

今パソコンで調べ物をしていました。URLをクリックしたらパソコンが固まってしまいました。しかしマウスは動かせて、矢印の代わりに水色っぽいのがクルクル回っています。 どうすればよいですか? Windows7です あと教えてもらったCtrlとAltとDelete同時押しは変化ありませんでした

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

そのまま放置も一つの方法です。 Ctrl+Alt+Delete以外のタスクマネージャー起動方法を。 タスクバーを右クリックして、タスクマネジャーの起動をクリックします。 終了したいプログラムを選択して、タスクの終了をクリックします。 詳しくは下記URLを http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011774 フリーズしたパソコンを強制終了する方法も http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011991

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

>CtrlとAltとDelete同時押しは変化ありませんでした そのとき、HDDのアクセスランプ点灯していた?点滅になればなんとかなるが。いくら(せいぜい20分)待ってもダメだったら、再起動しかない。正常な時は、同時押しにするとタスクマネージャーが立ち上がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

そのURLが開けない条件、例えば、URLが存在しないがそのレスポンスが悪い、経路が多い、サーバーが込んでいる、回線が込んでいる、もちろんPC本体の処理能力もなど色々な理由があります。「CtrlとAltとDelete同時押し」はプログラムに関することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン、

    今パソコンで調べ物をしていました。URLをクリックしたらパソコンが固まってしまいました。しかしマウスは動かせて、矢印の代わりに水色っぽいのがクルクル回っています。 どうすればよいですか? Windows7です

  • パソコンが動かなくなる

    パソコンを使ってる最中、操作しない時間があると次にマウスを操作しても矢印が動かなくなります。Ctrl+Alt+Deleteを押しても全く変化なし。Escキーを押してもダメです。電源の近くの樽のような表示が点滅しなくなっています。 仕方なく電源を切って、再起動させています。 Windows10です。 何が原因か分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 再起動後、パソコン画面が真っ黒

    更新プログラム等で、パソコンの再起動をした時に、ハードは点滅してるんですが、画面は真っ黒で、マウスの矢印もない状態になります。 暫くおいていてもその状態のままなので、Ctrl Alt Delete やCtrl Shift WindowsプラスB 等やってみたんですが、変わらないので、強制終了します。 それでその後パソコンは、何もなかったように立ち上がるんですが、どうしてでしょうか? 教えていただけますでしょうか。

  • パソコン値段

    dynabook TX/650LS PATX650LSと同じ性能のノートパソコンを121NECダイレクトで買おうとすると、13万円以下くらいで買うことは出来ますか? また、東芝、NECによって操作方法は異なりますか? 例えば、フリーズの時は電源ボタン長押しして消す、再起動の時は「スタート」で出来ない場合、Ctrl+Alt+Deleteを同時押しする、など困った時に操作方法です。

  • パソコンの電源が入らなくなった

    普通にパソコンを使ってまして、普通に終了していたんですが、電源が落ちる直前に出てくる「Windows98を終了します」で画面がフリーズしてしまいました。 そこでCTRL+ALT+DELETEにて再起動をすればよかったのですが、ちょっと事情があって、USBで接続する別のマウスにさしこみかえたんです。 そしたらいきなり画面が消え、電源が落ちてしまい、それからいくら電源スイッチを動かしても全く反応がなくなりました。もちろんCTRL+ALT+DELETEさえも。 電源を落としていても常に点灯している電池マークの横の緑色のランプは点灯しているんですけどね。 壊してしまったのでしょうか…あと寿命…電源が入らなければどうしようもありませんね。 修理に出すつもり(5年間保証有なので(^^;;)ですが、取りあえず載せてみました。 私のパソコンは IBM ThinkPad 型番:2611-455 購入:1999年3月

  • パソコンがフリーズしてます

    パソコンがフリーズしているんですが・・・。フリーズしてもマウスアイコン(?)は動かせるんです。 で、下のバーにマウスを持っていくと処理中(砂時計)になっています。 その後、数分待ってみてまったく動かなかったので再起動しました。それでも直らなくて、パソコンはデスクトップ画面が出てちょっとしたらなんにもできなくなります。 それでタスクマネージャを開こうとして、ctrlとaltとdeleteを同時押ししてタスクマネージャの部分をクリックしました。そしたら固まってしまってなんにもできません。 そして再起動の繰り返しをしているんですが・・・一向にうごく気配がありません・・・。 パソコンが無いとレポートがまとめられないとか色々あるので解決をお願いします。 使っているのはwin xpのパソコンでメモリは1、5gぐらいに増築しました。 前まではちゃんと動いていたんですが、セキュリティソフトを入れてから重くなりました。 そのセキュリティソフトを消したいんですが・・・そもそも動かせない状況で・・・。 どうにもできません。色々調べてはみましたが。解決できず・・・。 書き込んでいるのはiPhoneでやっています。 どうかご協力をお願いします。

  • パソコンがフリーズした時

    パソコンがフリーズしてしまったのですが Ctrl+Alt+Deleteもできません。マウスもキーも一切動かない状態です リセットはできると思うのですが、それまでに作業していたデータを消したくないのですが… データを消さないでフリーズしたパソコンを復活させる方法とか、ありますか? 宜しくお願いします

  • administratorの出し方

    こんばんは、私のパソコンは、オークションで落とした自作パソコン なんですが、administratorのアカウントを呼び出せません やり方は、ctrl+alt同時押し+deleteを2回押してます。 OSは、XP、プロフェッショナル、バージョン2002、SP2です。 ほかに方法ご存知の方教えてくださいよろしくお願い致します。

  • Windowsパソコンのショーカットキー

    Windowsパソコン(OSは、Windows98です)を 使ってます。マウスを使わずにキーボードで操作が出来るショート カットキー(CtrlやAltを同時に押す操作)がありますが、コピー (Ctrl+C)と貼り付け(Ctrl+V)は、操作できるのですが、 新規作成(Ctrl+N)と切り取り(Ctrl+X)に関しては何故か、 出来なくて結局のところマウスの右クリックを使わざるをえません。 他にもキーボードだけで操作できるショートカットキーがある ようですが、全てのショーカットキーを使えるようにするには、 やはり何か、パソコン側での設定を変えるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • チャームが表示されない

    マウスポインターを画面の右下へ移動させてもチャームが表示されなかったり、画面左下のウィンドウズのマークを押してもボタンが反応しないことがあります。 したがってシャットダウンもできなくて焦ります。幸いシャットダウンはCtrl、Alt、Deleteキーの同時押しでなんとかなりますが。 なにが原因でしょうか。 OSはWindows8.1です。