• ベストアンサー

ハネムーン先で主人に読んでもらう本

gon3san1banの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

小説上杉鷹山 集英社文庫 童門 冬二 (著) なんて、いかがでしょう? ちょっとハネムーンには似合わない本ですが、 とっても感動できます。

cranemooon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ハネムーンには似合わない本ということですが 全然構わないです! 早速明日、本屋で見てきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モルディブヒルトンについて

    今度、新婚旅行でモルディブヒルトンに行きます モルディブはそこの島へ行ったらずっとそこに滞在と聞きました オプショナルで良かったもの、つまらなかったものを教えてもらえませんでしょうか また、それぞれいくらくらいしますか? 釣と体験ダイビングがしたいと思ってます

  • タヒチとモルディブ:現地での実質の滞在日数

    来年の3月に新婚旅行でタヒチかモルディブを検討しています。 私も彼も仕事が忙しく、毎日時間に追われている感じなので、 新婚旅行くらい、南の島で、ダラダラ過ごしたいと思って選びました。 モルディブなら新婚旅行じゃなくても行けるかな? と思い、タヒチに気持ちがかたむいているのですが、 タヒチって遠いのですね… せっかく行くのに、移動に時間をとられると、 南の島でダラダラする時間が減ってしまいますよね(><) 8日間あったら、タヒチとモルディブでは、 それぞれ現地では何日間ダラダラできるのでしょうか?? また、他にも日本からの移動時間が短くて、 ダラダラできそうな国があったら教えてください。 アジアは、彼が「においが苦手」と言うので (私は行ったことないのでわからないのですが…)、 アジア以外でお願いします。

  • 泣けた、怖かったそんな映画や本はありましたか?

    こんにちは。 私は涙もろくて8月は高校野球で涙の乾く暇もなく・・・ 負けた球児と一緒に泣いておりました。 質問は泣けた映画と怖かった本がありましたら・・・ 私で言えば、浅田次郎さんの「壬生義士伝」号泣しました。 南部訛りの「これでも泣かないか?」 まあ、上手なもので・・・ 怖かったのは「黒い家」、怖くて枕の下に隠しました・・・ 眼が乾いたと思ったら「風と共に去りぬ」、これは必ず泣きます! 皆さんにも泣ける怖い、そんな映画や本がありましたら・・・

  • ハネムーン先モルディブのリゾートについて質問です。

    初めまして。みなさまよろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行く計画を立てています。そろそろ予約を取ろうかなと考えています。モルディブに行くのはずっと夢だったので、こちらのサイトを見たり「地球の歩き方」という本を買ったりして色々調べていて、滞在ホテルをなんとか3つに絞りました。あんなにたくさん島やリゾートホテルがあるのは知らなかったのでビックリしましたが(笑)でも、3つからなかなか進みません…。どこも魅力的で困っています。フォーシーズンズやソネバギリも考えましたが、少し高いかな…?と思ってしまって。そこで、モルディブに行かれたことのある方のご感想等を聞けたらと思い質問させて頂きました。3つのホテルは、 ○ワン&オンリー・モルディブ・アット・リーティラ ○クラブメット・カニフィノール ○タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ です。日本を出発した日にホテルに到着できること、食事がおいしい、水上コテージに泊まれる、本に載っているホテルの内装が素敵…等で3つに絞りました。利用したことがある方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かった等を教えてください。 また、上記3つ以外のホテルに泊まった方でも、モルディブではこう過ごしたとか、どこのホテルに泊まった、ここが良かった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、私達は名古屋から出発するのですが、シンガポール航空で行くことはできるのでしょうか?こちらもわかる方はご回答をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ハネムーン、行きたいところの相違

    11月にハネムーンに行くのですが、海外旅行が始めての主人は、日本人のたくさんいる所の方が安心できて良い…と言っています。私は、フィジーやモルディブなど、南の島に行きたいのに!「今時、何処に行っても日本人はいるよ」と、説得はしてみましたが、不満顔…どうやら、飛行機に長時間乗るのも嫌みたいです。グァムでいいじゃんとか言ってます…情けない… お互いの意見が、まったく正反対で本当に困ってます。どこか、いい場所があったら教えてください…。ちなみに、買い物はしたいそうです。

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • 一番良いお勧めの新婚旅行先(海外)を教えてください

    10月に新婚旅行に行きたいと考えています。 超オススメの旅行先を教えてください。予定は海外です。 希望は 絶景で 感動できる ゆっくりできる  それに追加で 食事がおいしい 治安が良い が加われば最高です。 良く聞く ニューカレドニア、タヒチ、モルディブ、フィジー、など聞きますが南の島?も良いとも考えています。 上記の場所で一番良い所は??お勧めの所は?? またヨーロッパなども良いかと??? 色々迷っています。皆が行かないような場所で感動する場所があれば教えてください。 またおすすめの日程や大体の予算&お勧めの予算等がありましたら合わせて教えてください。 何だか漠然とした質問をお許しください。

  • オススメの映画を教えて下さい

    最近、『博士の愛した数式』『壬生義士伝』を見て感動しました。 このようなタイプ映画でオススメの映画を教えてください。 自分の感覚なのですが、ただ単にお涙ちょうだい的な映画ではなく、映画の中に芯が通っている内容のものが希望です。 分かり難くてすみません。邦画・洋画問いません。よろしくお願いいたします。

  • ハネムーン…タヒチにしようか?モルディブにしようか??

    6月に式を挙げる予定ですが、新婚旅行はどこに行こうかまよっています。 二人で相談した結果、彼→タヒチ(とゆーよりイースター島?)私→モルディブと、意見が別れました。 二人とも漠然としたイメージなどから言っているだけで、具体的な日程や旅行代金を考えて話をしているわけではないので、 なかなか話が進みません。 もし、これらの島々に行ったことがあって、差し支え無いようでしたら、色々と教えていただけるとうれしいです。 (できれば、出発・帰国を含めて最低でも必要な旅行日数や、一人当たりの旅行代金など、 これくらいが妥当なんじゃないか?とゆー意見お待ちしてます) あと、土曜日に挙式予定なんですが、次の日にすぐ新婚旅行に行こうか、一日おいて月曜日に出発しようか迷っています。 せっかくの新婚旅行なんで少しでも長く滞在したいと思う気持ちもあるんですが、前日に沢山呑んで、すぐ出発!というのも、体調が心配です。 皆さんどのようなスケジュールでハネムーンにいかれたんでしょうか?教えて下さい。

  • お薦めの歴史小説は?

    大長編から短編まで、どんなものでも構いません。 これは面白かった、というものを教えて下さい。 (我が侭をいいますが、できれば文庫で手に入れることが可能なものでお願いします。) タイトル-作者-中心人物-おおまかな内容(お薦めの理由など) 例 「壬生義士伝」-浅田次郎-吉村貫一郎(新撰組隊士)-南部藩出身の義士の生き様を描いて映画にもなった感動の一品。