• ベストアンサー

win8→8.1 アカウント登録

win8の動作確認をせずに8.1に更新しましたが、マイクロソフトアカウントを登録していません。後でできるようでしたがどのようにしていいのか忘れました。どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

マイクロソフトアカウントはSNSサービスの利用が主なように感じます 製品のユーザー登録とは違う 後からでも新規登録が可能です http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/about/default.aspx SNSサービスなので?複数取得する事も可能です Windows8、8.1の初期設定で起動に必要なIDとPWにされていますが マイクロソフトアカウントが無くても起動可能です http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015926 SNSサービスや直接サポートが不要なら 取得しなくても大丈夫です 必要になってから取得もOK マイクロソフトアカウントで起動と同時にサインインしなくても 後からサインイン可能です

nebikitorikai
質問者

お礼

有難うございました。使用するまでそのままにしておきます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パスワードを入力し、Enterキーを押します。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/sign-up-create-account-how

nebikitorikai
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 同じマイクロソフトアカウントを追加登録してしまった

    1台のパソコンにユーザー名2つマイクロソフトアカウント登録していましてユーザーごとに違うマイクロソフトアカウントを作成するつもりが間違った操作で同じマイクロソフトのアカウントでユーザー登録してしまいました。ユーザー名が3つになってしまい同じマイクロソフトアカウントなので3つめのユーザー名を削除したら全てのユーザー名も削除されてしまいますか?恐くて3つめを削除できません。そのままにしておいた方がよろしいでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 パソコンを買い替えました。 そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。 古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。 ともにwindows10です。 そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。 新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。 その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。 現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。 できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。 それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。 まとめます。 ・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。 ・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。 ・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • マイクロソフトアカウントの変更できますか?

    Windows7でマイクロソフトアカウントを登録し、 OneDrive を利用しています。 この度Windows8.1搭載のノートPCを購入し、マイクロソフトアカウントを登録したのですが、メールアドレスを別のもので登録してしまいました(パスワードは同じ)。 よって、OneDrive が当然ながら同期できません。ノートPCのマイクロソフトアカウントのこのメールアドレスをWin7と同じものに変更したいのですが、方法が全くわかりません。 どなたか教えてください。

  • マイクロソフトアカウントって何?

    OSのWindows10をを触るようになって早5年、ようやく馴染んできた今日この頃です。ところでWin10になってからやたらと気になるのが「マイクロソフトアカウント」ってやつ、正直言って登録していません。しかし最近これってやっぱり登録するべきなのかなぁ、と思ったりしますが、何かメリットがあるのでしょうかねぇ。

  • PC win10のログインアカウント、PWわからな

    win10のログインアカウントとパスワードがわかりません。 アカウントは、メールアドレスだと思うのですが、以前の hotmail.co.jpのままになってます。 設定をしていますがhotmail.com にマイクロソフトからメールが来ません。どうすれば良いでしょうか

  • マイクロソフトアカウントについて

    携帯電話を持っていないのでマイクロソフトアカウントに登録することができません。 登録するためだけに携帯電話を買う気にもなりません。 携帯電話がなくてもマイクロソフトアカウントに登録する方法を教えてください。

  • マイクロソフトアカウント 郵便番号

    マイクロソフトアカウントで登録した郵便番号を確認する方法はありますか? また、変更できますか?

  • Fraps 2.9.4のアカウント登録方法

    Fraps 2.9.4 という キャプチャのソフトがあるんですが・・・アカウント登録しないと30秒などの制限が付いてしまうようなのですが・・・サイトのどこでアカウント登録できる場所があるんですか?後、やり方を教えてください。

  • 至急 マイクロソフトアカウントについて

    先日、win10で使っているユーザー(マイクロソフトアカウント)を削除して 新しいユーザーを作ってそれとマイクロソフトアカウントを紐づけしました。 そのあとシステムの復元しなければいけなくなりやったら 前のユーザーが復活してしまいました。 しかもそのマイクロソフトアカウントにはログインできなかったため、クリーン インストールしました。 そしてマイクロソフトアカウントでログインしたのですが、 設定画面の上にあるonedriveやリワードが書いてある項目がきえて、 同期も本人確認しなくてはいけないなど前と違う感じになってしまいました。 そのあとoriginをインストールしようとしたら msvcp140.dllがないとエラーが出てインストールできませんでした。 これはマイクロソフトアカウント側に問題があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントの問題でパッケージがなくなるなんてことあるのでしょうか? 新しいアカウントに移ったほうがいいですか?

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。