• ベストアンサー

京セラ製スマホの不必要な機能?

質問します。 京セラ製 URBANO L01 のランダム機能?と言うのか… 着信音を無設定している電話番号より着信すると何故か 電話本体に登録 (着信音未登録) していない楽曲が鳴る。 突然、予期しない楽曲が鳴り困ってます。 登録していない電話番号より着信するとランダム (無作為?) に着信音が 鳴る機能を止めたいのですが…停止可能でしょうか? 現在は、登録アドレスに任意に着信音を振り分けて回避しているが? 未登録の電話アドレスの突然の着信には、対処不能です。 ランダム機能?の停止方法をご存知の方お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/l01/guide/guide15.html 上記ページに従って「デフォルトの着信音」を指定してみて、それでもランダムになってしまうようなら、本体の故障が考えられます(メモリの不良などで設定内容が勝手に変わってしまう故障だと思われます)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 その方法は、以前試してますが…後は、掛かって来てからの事なので 買って、1ヶ月しかたって無いので…もぅ少し様子見して見ます。